« January 2014 | Main | March 2014 »

February 28, 2014

ザ・リッツ・カールトン京都  2

Download10


見事な松が出迎えてくれます。

大阪のリッツは華やかな花々で
ロビーを飾っていますが、
京都は見渡してもお花は。。。。

ありました!
透明の花瓶に
白く可憐なお花がそおっと〜


Download6


お食事は。。と地下に探しに行きましたが
見つかりません。

エレベーターのボタンさえも同色で目立たないのですから
控えめ。。控えめ。。です。


Download2

ロビーラウンジは日曜日とあって
空席は目立つものの
予約でいっぱいとの事でした。


月曜日チェックアウトのちょっと前に
前日とは全く違った静かな空間の中で
甘いものでほっと一息。。。

色々あって何からお話して良いのかと
迷いますが
次回はお部屋の様子をお伝えしたいと思います。

| | Comments (79) | TrackBack (1)

February 26, 2014

ザ・リッツ・カールトン京都

1月の末から今月の半ばまで
大好きな京都でのんびりする事が出来ました。

今回の目的の一つは
今月7日にオープンした京都のリッツに宿泊する事でした。


Download28


最近はカメラを持ち歩かなくなってしまったのですが
せっかくのリッツですから友達に借りて何枚か撮影したので
紹介したいと思います。

Download1


場所は鴨川のほとり。。
ホテルオークラからすぐで河原町御池も近くて
とっても便利で最高の場所にあります。

Download7

お気に入りのバーの隣なのでラッキーです。

エントランスは
シック〜とにかく控えめです。

Download9

入り口は。。静か。。


Download4

想像していたのとは違ってちょっとびっくりでした。


まだオープンしてから三日目でしたので
やはり思った通りスタッフも慣れていなくて
ハプニング続きでしたが
京都のおもてなしを沢山感じました。


| | Comments (19) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »