« ほそつじいへえ ティーハウス | Main | たいやき »

November 08, 2013

時代祭 2013

先月半ばに久しぶりに大好きな京都で
のんびり〜のびのび。。。

静か?な日々を過ごしてきました。


今年の時代祭は


Download4

写真好きの友達のお勧めスポット
御所での撮影!と頑張って出かけたのですが。。

Download1


既にテレビカメラ?プロのカメラマン?
取材!の凄い高い脚立が並んでいて
私の手持ちの携帯脚立では到底かなわず。。。
写真を諦めて楽しむだけなら十分な位置に移動して
ちょっとだけ奇麗な衣装を楽しんできました。


Download3

御所を出るときは
ちょっと一休みして
いざ!出発です。

良いお天気に恵まれて
観光客の皆さんも
本当に素敵な一日になった事でしょう。

|

« ほそつじいへえ ティーハウス | Main | たいやき »

Comments

いいですね。

私は、以前に酒の勢いで清明神社の近くで羽織袴を買って夜中に市場へ飲みに行きましたが怖がられて誰も声をかけてくれませんでした。

仕方なく、行きつけのお店でと思いバスに乗ると外人ばかりに弄ばれて恥ずかしくてすぐに帰ってきた記憶が有ります。


男の和装、日本趣味はちょっと間違えると違った世界の人間にみえるようです。

ところで、貴方は今流行りの和服でしゃなりしゃなりとでかけはしないのでしょうか。

京都は、女性の和服が似合う稀な風景です。

Posted by: ぜ | November 09, 2013 at 09:49 PM

>ぜ様

こんにちは。

羽織袴姿で夜の京都を〜!
素敵ですね。

確かにあまり目にする事はないので皆さんもついつい見入ってしまわれたのでしょう。

私はしゃなりしゃなりとは行きませんが、着物好きの友達に誘われて京都の街をお散歩するのがやっとです。

京都が大好きな私ですから以前から日常生活にお洒落に和服を取り入れられたら。。。なんて夢を持っています。

しかし現実はなかなか難しくかなりかけ離れた生活で。。。。
でも京都に住むからには着物を楽しまなくてはと強く思っています。

Posted by: わか | November 13, 2013 at 11:50 AM

是非とも、ソノヨウに。

取り分け、女性の着物はたいへんに色っぽいしかけになっております。
何かと、都合がよろしいかと、。

Posted by: ぜ | November 13, 2013 at 05:41 PM

>ぜ様

こんばんは。

確かに着物姿だと
気持ちも行動もかなり穏やかにゆったり〜にならざるを得ません。

少しはおしとやかに見えるでしょうか?
着物を楽しむ機会をもっと増やさなければ!って思います。

Posted by: わか | November 17, 2013 at 09:56 PM

I am actually happy to glance at this website posts which contains plenty of helpful data, thanks for providing such data.

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/58533624

Listed below are links to weblogs that reference 時代祭 2013:

« ほそつじいへえ ティーハウス | Main | たいやき »