« October 2013 | Main | January 2014 »

November 24, 2013

ミスタードーナツ

Dsc_0320

スヌーピードーナツはふわふわで
とっても美味しかったです。


こんな可愛いドーナツを見ているだけで
ほんわかしますが

苦手な冬の雪の情報がそろそろ。。。。

今年は大雪になりませんように!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 17, 2013

京都のお土産    

そろそろ街では
クリスマスの飾り付けが見受けられるように
なってきました。


京都を思い出して
甘いお土産をおやつに!
来月も京都に行きたいな。。って思っています。

鼓月の
和身味南瓜は
季節限定。。10月末までの販売で
賞味期限が4週間位あるので
お土産に最適。
皆さん喜んでいただきました。

来年も発売されるのでしょうか?


Download1


そしてとらやの
雲居のみち
店頭販売は京都のみということで
東京からいらした友達などに渡すには
定番のお土産です。

Download


京都もそろそろ紅葉の時期ですね。
今年も奇麗な紅葉が楽しめたら良いですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 13, 2013

たいやき

河原町三条あたりをふらふら〜

美味しそうな鯛焼を見つけました。

Download


甘いものが大好きな私ですから
素通りは出来ません。

ちょっとだけ。。。って思ったのについつい〜
冷凍も可能ですから色々な種類を
持ち帰りオーブンでこんがり!

やっぱり幸せ気分満点でした。

美味しかったな〜って思い出しています。
来月また京都入りできたらいいな。。って思います。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 08, 2013

時代祭 2013

先月半ばに久しぶりに大好きな京都で
のんびり〜のびのび。。。

静か?な日々を過ごしてきました。


今年の時代祭は


Download4

写真好きの友達のお勧めスポット
御所での撮影!と頑張って出かけたのですが。。

Download1


既にテレビカメラ?プロのカメラマン?
取材!の凄い高い脚立が並んでいて
私の手持ちの携帯脚立では到底かなわず。。。
写真を諦めて楽しむだけなら十分な位置に移動して
ちょっとだけ奇麗な衣装を楽しんできました。


Download3

御所を出るときは
ちょっと一休みして
いざ!出発です。

良いお天気に恵まれて
観光客の皆さんも
本当に素敵な一日になった事でしょう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | January 2014 »