« フォーチュンガーデン | Main | Cafe kamogama »

August 19, 2012

京野菜 了以 (りょうい)

昨日紹介したカフェの向かいには
京都ホテルオークラの直営店

了以 (りょうい)があります。

P8164234

テラス席からは
史跡 一之船入を眺めることが出来ます。

野菜たっぷりのランチメニューが揃っているので
次回はお昼の時間に行ってみたいなって思います。


P8164235


そしてル・グランマーブル カフェ クラッセ

いつもはデニッシュのテイクアウトのみですが
暑さでちょっとひとやすみ〜


P8164230_2


お気に入りのデニッシュも!

P8164224


京都市中京区弁慶石町48
(三条通御幸町西北角)
三条ありもとビル1F


P8164218


暫く歩いてはお茶。。。

暑くてまたお茶〜と
お店探しに忙しい毎日です。

|

« フォーチュンガーデン | Main | Cafe kamogama »

Comments

こんにちは。

ここのところ新しいお店が多く、次回の上洛が楽しみでなりません。わかさんご推薦のお店にハズレはありませんからね!

それにしてもお盆が過ぎても、暑い日が続いていますね…。お茶休みをしながらの散策、気持ちはよくわかります。私も冷たいものばかりではいけないと思いながらも、ビール、またビール、帰宅してまたビールになってしまっています(苦笑)。

Posted by: シーバス | August 20, 2012 at 12:16 PM

>シーバス様

こんにちは。

とびきり暑い日のビールはたまらなく美味しいのでは!と羨ましく思いながら,私はかき氷〜アイス。。そしてかき氷〜の毎日です。
夏でも熱い飲み物を注文する私ですが今年は何故かひんやり〜を楽しんでいます。

ついついお馴染みのお店に足が向いてしまうのですが、最近は頑張って遠くのお店にも挑戦しているので、シーバスさんにちょっと気になる〜って思って頂けるお店沢山見つける事が出来たら嬉しいです。


Posted by: わか | August 21, 2012 at 08:07 AM

名前からしてすごいじゃありませんか、すごすぎて、ちょっと私には敷居が高すぎる。


「おお、こわ:)そういいながらチットお口をすぼめるおかみさんのいる居酒屋あたりがあたしには向いているような気がします。

二条城のそばで今夜も馬鹿話です。、

Posted by: ぜ | August 21, 2012 at 09:58 PM

>ぜ様

こんにちは。

了以 確かに凄い名前のお店ですね。
以前「幾松」に宿泊してお部屋に通された時と同じ緊張感をもって入り口のドアを押した思い出があります。京都ホテルの直営店でもあり静かな佇まいでしたが,今ではリニューアルされ親しみやすい空間に生まれ変わりました。名前も景色もそのままですが入りやすくなりました。

私も花道の女将さんの手作りのお料理が忘れられなくてまたお会いしたいと思いながら知恩院の側を通っています。

Posted by: わか | August 26, 2012 at 06:03 AM

花道は、持病の腰痛で、すこし元気がないみたいです。私は、本当は無口?ですからききもしませんし、ちょっとひとことふたことしかはなしませんが、気にはなります。今日のお昼は、こんにゃくの煮物が絶品でした。ディープ京都です。

Posted by: ぜ | September 01, 2012 at 11:37 PM

>ぜ様

こんにちは。

花道のおかみさん心配ですね。

常連さんの憧れのマドンナですからいつまでもお元気で凛とした美しいお姿で美味しい手作りのお料理を楽しませて頂けるだけで皆さん最高に幸せと感じられる事と思います。

私も外がカリカリで中がふわ〜としたこれぞコロッケ!絶品の味が忘れられません。

私もこんにゃくの煮物が大好きなのです。
次回は絶対に!って思います。

Posted by: わか | September 03, 2012 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/55453347

Listed below are links to weblogs that reference 京野菜 了以 (りょうい):

« フォーチュンガーデン | Main | Cafe kamogama »