August 28, 2009

上賀茂でのお食事

今回の京都入りの目的である
「地蔵盆」のお手伝いを無事終えてほっと一息しています。
朝7時半公園集合(今年一番の早起き〜)
夕方6時までほぼ一日中活躍!?(体力の限界を感じ)
夜は疲れがどっと。。。

でも100人近くの子供達は元気に
お菓子に輪投げ、スーパーボールに福引きと
楽しい一日を過ごせたようで良かった〜良かった〜。

明日からまた美味しいものを求めて。。って
カメラをチェック!
大田神社近くの素敵なレストラン「愛染倉」
写真を見つけました。
かなり前に行ったので、
メニューは変わっているかも知れませんが
雰囲気だけでも伝わればと思います。

お庭がとっても素敵でお散歩も楽しめちゃいます。

落ち着いた店内でゆっくりとランチ。

窓からの景色を眺めながらの
本格的なイタリアン〜

勿論デザートも充実。
ちょっと分かりにくい場所なのですが
のんびりランチには最適かも知れません。

0908250005_2

そして、場所もお店も忘れてしまいましたが
このもちっとした感触とあまい黒砂糖の味は
かなり印象的だったので
おまけに一枚。

明日からお洒落なカフェ探しをしようと思っています。
素敵なお店見つかりますように!

こんにちは。

京都入りなさったのですね。お洒落カフェをご紹介くださるのを楽しみにしています。

私は、前回コメントでお邪魔した後に、平泉へ行ってきました。中尊寺金色堂、素晴らしかったです。金箔はもちろんですが、螺鈿細工に目を奪われました。

そして、来月のシルバーウィーク(?)には、2泊3日で金沢に出掛けます。京都とどちらにしようか悩んだ末、まだ行ったことのない金沢にしました。わかさんもよく御利用になるという日航に泊まります。初金沢、今から楽しみです。

Posted by: シーバス | August 29, 2009 03:30 PM

>シーバス様

こんにちは。
平泉に行かれたのですね。
私は地元より北に行った事が無いのですがいつか東北の地をゆっくりと歩き中尊寺金色堂にもぜひ行ってみたいです。
所で次は金沢へいらっしゃるのですね?
何故か嬉しくなっちゃいます。
もしお時間があったら是非ひがし茶屋街お勧めです。
金沢のお店で紹介した「武の助」も美味しいですし、懐石「つる幸」ものんびりと加賀料理を堪能出来ると思います。
暫くご無沙汰している金沢に私も9月に行く予定です。もし連休前に行く事が出来たら新しくなった近江町市場の様子をお伝え出来ればいいのですが。。。
(以前の活気ある雰囲気とは全く違った外観でちょっと残念です)
京都とはまた違った加賀百万石の城下町を思いっきり楽しんで下さい。

京都のお洒落なカフェ探し頑張ってます!

Posted by: わか | September 01, 2009 02:40 AM

わか様

京都移住、残念ながら、今年はかないませんでした。
試験に最終面接で落ちてしまって・・・・

また、今月にも同じところの試験があるので、受けてみようと思います。

では

Posted by: ns | September 01, 2009 07:40 AM

>ns様

こんにちは。
ずっと頑張っていらっしゃる様子を感じ今年京都移住!の報告を楽しみにしていたのですが、試験本当に難関なのですね。
とても残念ですが、今月にもチャンスがあるとの事なのでぜひチャレンジして頂きたいです!
私も10年前に京都通いを始め、5年程前に京都在住を夢にみつつ、3年程前に実現に向かって動き出しついに京都に住まいを得て一年半になります。
まだまだ仕事の関係上、地元といまだに半分半分で中途半端な日々で、京都住まいになれるのにはあと5年程かかりそうですが京都大好きな気持ちを楽しみながら夢に向かって頑張ろうと思っています。
nsさんからの嬉しい報告を応援しながら待っています。
お仕事しながらのお勉強大変だと思いますがお体くれぐれも大切になさって下さい。

Posted by: わか | September 02, 2009 09:53 AM