« 粟田山荘 | Main | 京都府立植物園  »

July 30, 2009

ご無沙汰してしまいました。。

昨年末から何かと慌ただしく更新も出来ない日々でしたが
やっと大好きな京都をのんびり〜お散歩です。

0907300001

La Voiture (ラ ヴァチュール)のタルトタタンを
お持ち帰りしちゃいました。
可愛いカードで美味しいいただき方がわかります。

0907300002

アルミホイルを外して
電子レンジで1分
とろ〜りヨーグルトをかけていただきます。

熱々のケーキを楽しんでから

0907300004

次は冷たく冷やしたケーキ。
薄くスライスしても美味しいですよ〜って。。
このナッツトルテは賞味期間は8月1日までだそうで
明日も明後日も嬉しいお茶の時間を楽しめそうです。


タルトタタンを手に入れたということは、
そう今話題の京都市美術館
「ルーブル美術館展」に行ってきました。
平日特に水曜日と木曜日の午前中がお勧めとの事で
頑張ってお昼ちょっと過ぎに到着したのですが
中は凄い人でびっくりでした。

京都市美術館の次は
六盛茶庭(ろくせいさてい)でスフレをいただこうかしら?
それとも 「ラ ヴァチュール」でタルトタタン?って
どうしよう〜どうしよう〜
嬉しい瞬間です。

今日はタルトタタン!!
明日は何処へ行こうかな?


|

« 粟田山荘 | Main | 京都府立植物園  »

Comments

o(*^▽^*)o
ずーっと待っていました。更新の日に読めてうれしいです。

Posted by: のんのん | July 30, 2009 at 06:29 PM

お久しぶりです。
今年は3月から毎月、月に1回は京都入りしています。

8月末には試験の結果が出て、京都移住できるかが決まります。

またの更新、楽しみにしています。

Posted by: nsjp1982 | July 30, 2009 at 06:50 PM

たまたま彼女の家で見てみたら新記事が!

昼休みに見た時にはまだ粟田山荘だったのでちょっと驚きました。

私は今年こそ暮れに上洛しようと画策しています(今頃から…)。

Posted by: シーバス | July 30, 2009 at 06:57 PM

>のんのん 様

コメントありがとうございます!
気ままで頼りない私のブログにお付き合い頂いていた事を知りとってもとっても嬉しいです。
のんのん さんもきっと私と同じ京都大好き仲間に違いない!なんて勝手に思っているのですがのんのんさんは京都にお住まいかしら?お気に入りのスポットは?なんて思ったりもしています。
これからはお散歩しながら素敵な京都の今を沢山見つけてお伝えできたらと思っています。
これからも呆れずずっとお付き合い頂けたら幸せです。
また遊びにいらして下さい。

Posted by: わか | July 31, 2009 at 06:11 AM

>nsjp1982 様

こんにちは。
3月から毎月京都入りなさっていたのですね。お気に入りのお店も増えたでしょうか?
所でついに来月末に試験結果がでるのですか?良い結果が出ますように!!今から私までもわくわくドキドキです。
京都が大好きで昨年よりずっとずっと頑張っていらしていたのですから絶対に京都移住の夢を叶えて欲しいです。
どちらにお住まいかしら?いつから京都に?なんて思ってしまいます。
絶対に大丈夫!って確信しています。
私は京都住まいの夢を実現してからも地元と京都を行ったり来たりでなかなか京都人になれないのですがnsjp1982 さんが京都住まいになられたら沢山教えて頂ける!って今から頼りにしています。
素敵な報告今から楽しみに待っていますので決まりましたら教えていただけますか?それまで私も美味しいお店探し頑張ります!

Posted by: わか | July 31, 2009 at 06:40 AM

>シーバス様

こんにちは。
相変わらず食べ歩きを楽しんでいても更新がなかなかできなかったのですがまた書き始めようと思っています。
シーバスさんはきっとお忙しい日々をお過ごしなのでは?って思っているのですが、今年こそ是非暮れの京都ロングステイを実現していただき冬の京都を思いっきり堪能して頂きたいなって思っています。
京都の旅の計画はうきうき〜素敵な時間ですね。
今から画策しっかりお願いします。
お馴染みのお店も沢山おありで、待っていらっしゃる方も多いと思いますが新しい京都を見つける旅も楽しんで来ていただいてまた教えて頂けたらラッキー!なんてちゃっかりですが、凄く期待しています!

Posted by: わか | July 31, 2009 at 07:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/45783602

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰してしまいました。。:

« 粟田山荘 | Main | 京都府立植物園  »