« June 2007 | Main | October 2007 »

July 18, 2007

感動の山鉾巡行でした

御旅所での観覧席チケットを町内の方にいただいたので
道路に迫り出された観覧席で思いっきりのんびりと
山鉾巡行を堪能出来たのですが
なんとカメラを忘れて行ってしまいました。

ショックで暫く呆然。
皆さんお気に入りの一眼レフで思いっきり〜
本当に情けなかった。。。

すべての山鉾を楽しんだ後気を取り直して
ホテルモントレでランチをいただく事にしました。
(カメラ持って来るね!ってちょっと待って貰って
今度はしっかり撮っちゃいました)

0707170002

2Fの日本料理「随縁亭」で
「祇園祭特別ランチ」をいただきました。
先付けはこんな可愛い鉾の器です。

0707170003

艶取り八寸盛り合わせ

0707170004

鱸のそぼろ味噌 石焼
かるくお酒?をかけてジュッ

0707170007

季節の鮮魚盛合わせ

0707170005

冬瓜 流れ子 銀餡にて
とろける冬瓜美味しい〜

0707170006

鱧の柳川
あつあつで香りが際立ちます


0707170008

天麩羅盛合わせ
サクサクでコーンが凄く甘くて最高。


0707170009

粽餅も可愛い!
この他に鱧真上清まし汁
鰻ひつまぶしもあったのに
写真はぼけちゃったのでアップ出来ないのですが
祇園祭の余韻を感じながらの
素敵なお喋りタイムでした。

0707170001

そして甘いもの好きの私ですから夜食は
限定のお菓子をしっかりいただいちゃいました。


還幸祭まで京都にいられたら最高なのにな〜って思っています。

| | Comments (14) | TrackBack (2)

July 10, 2007

世界で一つ!

私のお気に入りのスカートにこんな可愛いうさぎを
手描きで丁寧に描いていただいちゃいました。

オーダーメイド和柄ジーンズ

快く優しく我がままな注文に応じて頂き大感激!!


0707010002

龍に風神等京都好きにはたまらない柄も選べるのですが
この可愛いうさぎの後ろ姿に一目惚れしちゃいました。
ジャケットの後ろなら恥ずかしくないかな?って〜

私にとっては凄い冒険だったのですが
えっ?絵師さんに手描きで?
勿論京都でしょ?良いな〜って大好評!
うきうき〜

0707010001

どうしても上手く写せなくて情けないのですが
雰囲気だけでも伝わればいいなって思います。


背中の可愛いうさぎと一緒に明日京都入りします!


| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 07, 2007

お気に入りの香り~

京都河原町阪急で手に入れた
MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープ
レモングラスの香りにはまっています。

0707080001

朝晩のバスタイムに思いっきり泡立てて香りを楽しんでいます。
残り3っ。。。

暫く写真のアップを怠けていたらすっかり記憶がなくなり
ここは何処?の写真ばかり。。。
思い切ってすべて消去して今日から又カメラと格闘ですが、
マンゴジュースが美味しかったホテルモントレと

0707010005

お馴染みニュートロンでのハンバーグの記憶は確か!!

0707010006

今月の京都(来週京都入り出来そうです!)も
100円バスの範囲をうろうろしながら
祇園祭を楽しみたいと思っています。
勿論お洒落なお店探しも~って思うのですが
最近仕事のストレスでまたまたちょっとまーるくなった気がします。
大好きなアイスもカロリーが気になりますが、

0707010004

かるーくなって!の希望を込めて
ガラステーブルの上で一枚。
カロリーも軽くなれば良いのに。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | October 2007 »