« 南座でミュージカル | Main | 嬉しいいただきもの~ »

April 10, 2007

ホテルモントレ京都でランチ

3月3日オープンのホテルモントレ京都
三条烏丸にあって場所は最高です。

入り口は?ロビーは?ってちょっと迷いながら。。。
エレベーターは驚きの青いネオンが光ります。

噂のチャペルは本当に可愛くて夢のよう
太陽が眩しいお庭は雨の日でも大丈夫なように
ルーフがあって明るい雰囲気
さすがウエディングのためのホテルです。

レストランはフランス料理に日本料理の2つ。
この日はフランス料理「エスカーレ」に挑戦です。

一口アミューズ3種盛り合わせ。

0704100001

爽やかで優しいサラダに

0704100002

メインはお肉をチョイスです。

0704100003

スープは大根?ふわ~ととろけます。

0704100004

デザートはアイスにミニケーキにプリンだったかしら?
凄い綺麗な赤。。の器にびっくり~

0704100005

嬉しいミニシューに生チョコも。

0704100006

美味しくて雰囲気も良く大満足なのですが
「本日は日本料理のみになります。」の日があるので注意です。
ご意見を。。ってアンケートに協力して


一階のカフェ 「ザ・ライブラリー」に移動しました。

0704100007

5時からはバーになります。

0704100009

実は最上階のスパが目的だったのですが
スパ会員にならなければならないとの事で
今度宿泊したときの楽しみにすることにしました。
スパラウンジからの眺めは最高だろうな~。。

|

« 南座でミュージカル | Main | 嬉しいいただきもの~ »

Comments

ほう~。おいしそう。
うん、しかし、食事よりも食器に目がいく。
味は、もちろんおいしいんでしょうけど、
おしゃれさがびっくりしますね♪

Posted by: にしくん^^ | April 10, 2007 at 11:44 PM

わかさん、モントレーのレポートありがとうございます。フレンチのお味はいかがでしたか?外観とうらはらにイカツイ内装、そして分かりにくいエントランスもちょっとしたサプライズですね。笑 京都にもこんなホテルが出来たか~と思いました。

Posted by: nyaoko | April 11, 2007 at 12:04 AM

>にしくん^^ 様

ウエディングのためのホテル!と言っても良いほどのホテルで広々としたロービーの代わりに披露宴会場。。そしてチャペルの中は感動!!(招待を受けたご近所の方の言葉ですが)との事で気軽にロビーで待ち合わせしてお食事という雰囲気ではありませんがにしくんさんも一度是非探検してみて下さい。
2階から階段をおりてチャペルまで。。。素敵です。
誰かモントレでウエディングしないかな〜招待されたい!って思っちゃいます。

Posted by: わか | April 12, 2007 at 07:17 AM

>nyaoko 様

本当に外観からは想像も出来ない雰囲気でnyaoko さんもご存知のように駐車場がメインのような不思議な今までにないホテルですね。
次回は日本料理も試したいって思ってしまったくらいですが、やはりメインはウエディングの様でメニューは限られているのがちょっと残念ですが又ランチに挑戦したいなって思っています。nyaoko さんのお口に合うかどうかわかりませんが明るくて開放的な雰囲気でお洒落なフレンチ美味しかったです〜。

Posted by: わか | April 12, 2007 at 07:46 AM

わかさん
本当に駐車場がメインのようなホテルだと前を通ると思いますね!また、女性専用のフロアーやエレベーターがあるってテレビで紹介されてました。そういう意味でも
僕はチョット入りにくいです。

Posted by: こうじ | April 16, 2007 at 11:15 PM

どうもお久しぶりです。皆さんおっしゃっているとおり、モントレは、中の雰囲気も、周りのホテルとはちょっと違いますよね。どう言ったらいいんでしょうか、もう少し派手にすると逆に安っぽくなってしまうギリギリのところで留まっている印象を受けました(結婚式重視ホテルですね)。

モントレよりちょっと北に行くと、お酒や輸入食品店の売っているお店もできましたよね。

私事ですが、この4月から福岡に住んでまして、僕もわかさんと同じで「通い京都組」になりました。これからも、しょっちゅう京都に帰ると思います(実は今週末も)。福岡も京都とは違う魅力があってよいところですね。「住めば都」とはよく言ったものです。これからもよろしくお願いいたします^^。


Posted by: やつはし | April 17, 2007 at 08:40 AM

>こうじ様

おっしゃる通りモントレは本当に入りにくいホテルですね、でも素敵なお友達が沢山いらっしゃるこうじさんですから
「ホテルモントレで結婚します〜是非ご出席を!」って
いつの日か招待状が。。って勝手に羨ましく思っています。宿泊してみなくてはわからない設計になっているみたいなので次回の京都で挑戦してみようかなって計画を立てています。
京都から帰ってまだ2週間足らずですが思いも寄らない事の連続で慌ただしく走り回っていて、モントレの前をのんびりとお散歩していた日が懐かしく思い出され、京都が恋しくて恋しくて一日も早く「ただいま〜京都に帰って来ちゃいました」ってコメントが書ける日を夢みながらの毎日です!

Posted by: わか | April 18, 2007 at 03:31 PM

>やつはし様

えっ?やつはしさんも今は福岡にお住まいなのですか?実はブログでお世話になっている方も4月から福岡とお聞きしてあまりの偶然に驚き今まで遠い存在の福岡がぐっと身近に感じています。なかなか福岡には行けませんが美味しいお話又聞かせて下さい。
「通い京都組」何か素敵ですね。仲間意識が高まりますね。大好きな京都を満喫出来るようにお互いに情報交換出来ると良いですね。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
所でモントレの先に出来た「やまや」は地元にもあるのですがなぜか京都の「やまや」はお洒落〜なんて。。そしていよいよ旧北国銀行の建物が新しく生まれ変わって出来たフローイングカラスマもオープンしたので烏丸四条から烏丸御池を行ったり来たりの毎日になりそうです。私は今月は京都に行けそうも無いのですがどうぞ今週末の京都楽しんでいらして下さい!

Posted by: わか | April 18, 2007 at 03:33 PM

モントレの近くのバーで publics Heritage というとってもいい店があって、「ホテルの酒」が 唯一のいまひとつのこのスーパーホテルにとって 最高のお出かけスポットでは・・・歩いて3分です。

このバーのホームページに エッセイのコーナーがあって、今月の「橋の下」っていう 「河原町のジュリー」を題材としたエッセイが 久しぶりに 泣けました。

Posted by: かつひろ | April 30, 2007 at 04:33 AM

>かつひろ 様

モントレで宿泊した時はお茶とケーキは向かいのビルのマールブランシュで六角堂を眺めながら。。
そして夜は「publics Heritage」で素敵なひと時を〜が最高って私も思います!!朝はスパで東山が一望出来るラウンジでのんびり。。が良いですね。(次回の京都で是非挑戦したいです〜)

所でpublics Heritageは暫く行っていないのですが、ホームページにエッセイのコーナーがあるのですね。気さくなオーナーさんからこだわりの水の話や、美味しいドライフルーツが懐かしく思い出されるのですが、飲めない私はちょっと申し訳なくて、気になりつつもいつもお店の前を通り過ぎてしまいます。かつひろさんに背中を押していただいたので明後日からの京都で、勇気を出して階段を降りてみようかな?って思っています。エッセイも楽しみです。

Posted by: わか | May 01, 2007 at 07:27 PM

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's tough to get that "perfect balance" between superb usability and visual appeal. I must say you've done a very good job with this. In addition, the blog loads extremely fast for me on Opera. Superb Blog!

Posted by: best dating sites | January 16, 2015 at 04:08 AM

This website was... how do I say it? Relevant!! Finally I have found something that helped me. Many thanks!

Posted by: Minecraft Games | February 13, 2015 at 01:10 AM

Very good info. Lucky me I came across your website by chance (stumbleupon). I have saved it for later!

Posted by: payday loans no credit check | February 16, 2015 at 05:37 AM

It's going to be finish of mine day, however before end I am reading this fantastic article to increase my know-how.

Posted by: match.com | April 06, 2015 at 12:45 PM

Thanks very nice blog!

Posted by: fotos mujeres bonitas del mundo | April 08, 2015 at 06:04 AM

We are a bunch of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to work on. You've performed a formidable task and our entire community will likely be grateful to you.

Posted by: free match.com trial | April 10, 2015 at 01:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/14628647

Listed below are links to weblogs that reference ホテルモントレ京都でランチ:

» 中古車オークション [中古車オークション]
SEO済み検索エンジンです。登録お待ちしてます。 http://car-bike.jp/navi/ [Read More]

Tracked on April 10, 2007 at 12:48 PM

» ジョイフル恵利のドレスや振袖・袴など。 [ブライダル・ウェディングの関連情報サイト]
ウエディングについて [Read More]

Tracked on April 11, 2007 at 12:27 PM

« 南座でミュージカル | Main | 嬉しいいただきもの~ »