« いつもの和カフェでランチ | Main | [ 高台寺 閑人」でのひととき »

March 24, 2007

三月花形歌舞伎に間に合いました!

今月はなかなか予定が立たなくて寂しい日々でしたが
3月21日にやっと京都入りする事が出来ました。
ついに3月の京都の始まりです〜。

先ずは祭日で混み合う京都駅に着いて直行したのが
いつもの伊勢丹の中華のお店。いつものメニュー。
京都に来ちゃった。。って実感!です。

22日はお気に入りの北山で一日を過ごし
昨日は楽しみにしていた南座での
三月花形歌舞伎 
「霧太郎天狗酒醼」を観ました。
お持ち帰りの東山を注文しに行くと、
「今月はいらっしゃらないかと。。
お待ちしていました〜!」ってなんて嬉しいお言葉!!
お昼にいただくお弁当もゲットして準備OK.

今回は珍しく京都在住の彼女と一緒です。
橋之助さんの花道での満面の笑みに、
七之助さんとの宙乗りを思いっきり堪能しました。

そして今でもまだ幸せの余韻が残っている
感激の「閑人」での食事。
(頑張ってD70を持ち込んだのですが
美味しさ伝わるかちょっと心配。。
次回のブログで紹介したいと思います。


別腹のケーキをいただきながら。

0703240002

祇園白川の桜がそろそろ。。と教えていただいたので
ランチは祇園がいいな〜って思っています。

|

« いつもの和カフェでランチ | Main | [ 高台寺 閑人」でのひととき »

Comments

わかさん京都入り&花形歌舞伎鑑賞されたのですね〜♪
良かった〜。しばらくサイトを更新されてないので、お忙しいのかしら?なんて思っていたのです。ケーキの写真も気合いが入っていて美味しそうです☆(わかさんのように芸術的な写真が撮れず同じカメラと思えないのですが、うちにもD70があるんですよ〜。><)
季節感あふれる「閑人」ですから、お料理も楽しめると思います。ともかく春の京都を思いっきり楽しんで下さいね♪

Posted by: nyaoko | March 25, 2007 at 04:36 PM

>nyaoko 様

やっと京都入り出来て嬉しくてただお茶を飲んでいるだけで幸せいっぱいの毎日で、昨日は祇園白川のライトアップされた桜を楽しんできました。
所でnyaoko さんもNikon仲間と知り嬉しいです。でもD70はnyaoko さんにとっても大きくて重くて持ち歩きは大変ではないですか?私は最近はちょっと怠けてなかなか持ち歩かなくなってしまいましたが、「閑人」はお部屋でお食事と聞いていたので頑張って持って行きました。食いしん坊がバレバレのケーキの写真を芸術的なんて言って頂けるなんて最高です!桜の写真も挑戦しちゃおうかな。。
明日は岡崎に行く予定です。勿論タルトタタンかスフレ〜迷っちゃいます。

Posted by: わか | March 26, 2007 at 03:01 PM

わかさん
お帰りやす。いちごのケーキ美味しそうですが、いちごの下の生地は何なのでしょうか?気になりますね!

Posted by: こうじ | March 28, 2007 at 07:48 PM

深夜にお邪魔します。京都と大阪の中間ほどに在住しています。「瓢樹」を探していたら、素敵なサイトに迷子?になって、覗かせて頂きました。お写真が素敵ですね。私も写真(PENTAXですが。。。)の腕を磨きたく?なりました。仕事で疲労困憊状態でしたが癒されました。有難うございました。

Posted by: KAIKOH | March 29, 2007 at 02:06 AM

>こうじ 様

ただいま〜。相変わらず甘いものと一緒の京都滞在です。
イチゴのケーキの中はふわふわのムースで、もう一つの大きいケーキは大好きなタルトです。こうじさんはどちらがお好みでしょうか?所で話は変わりますが今日(もう昨日になってしまいましたが)こうじさんに教えていただいたタルトタタンを楽しみに『ラ・ヴァチュール』に行ったのですが臨時休業で本当に残念でした。どうなさったのかしら?張り紙をしっかり読んで来なかったので、理由がわからずちょっと不安です。
近いうちに又行ってみようと思っています。

Posted by: わか | March 29, 2007 at 04:00 AM

>KAIKOH 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
「瓢樹」の記事を読んで下さったのですね。本当に頼りないブログで、検索で来て下さった方に情報が少なくていつも申し訳ないな。。って思っていたのですが、気に入っていただけたと知り本当に嬉しいです。お仕事大変でいらいらっしゃるようですがどうぞくれぐれもお体ご自愛下さい。私も昼夜逆転の生活ですが(そろそろ夜が明けそうです)美味しい物を探して歩く事が一番の気分転換です。KAIKOHさんは大阪にも京都にも近くで本当に羨ましいです。
食いしん坊で食べ物ばかりのワンパターンの写真ですが又お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。

Posted by: わか | March 29, 2007 at 04:27 AM

Tremendous things here. I'm very happy to see your article. Thank you a lot and I am having a look ahead to touch you. Will you kindly drop me a mail?

Posted by: H1Z1 Download | February 23, 2015 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/14367664

Listed below are links to weblogs that reference 三月花形歌舞伎に間に合いました!:

» 京都動物園 [店長のひとりごと]
せっかくの日曜日。朝から小雨模様です。 今日は、何回も、何回も入園した京都動物園です。 最近は、ご無沙汰していて、どんな動物がいるのやら。 幼稚園・小学校時代には、お弁当持ちで遠足に行ったり、高校の時にもなぜか、同級生といっしょに京都動物園に行きました。 ゾウやキリン、カバにチンパンジー。水族館も。 猿山の猿を見ていると、飽きずに30分も、40分も。 かって、小さい頃。夜店で“ひょこ”を買い、家で飼っていました。このひよこ。米をすりつぶしては、餌として 与えるものですか... [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 11:45 AM

« いつもの和カフェでランチ | Main | [ 高台寺 閑人」でのひととき »