« 東京。。。4 東京タワー | Main | 2月の京都。。看板のないお店 »

March 08, 2007

地元からの近況報告

2月25日は森山直太郎のコンサートに行ってきました。
2007『全ての柔らかいモノのために』は
地元の中学生との合唱曲「虹」のコラボレーションに
ちょっと感動。素敵でした。
さぁ~みんな一緒に!の元気いっぱいのステージで
幅広いファン層に驚きながら一緒に手拍子!
でも一階席でなくて良かった~(立ちっぱなしは疲れます。。)

2月末には全日空ホテルの日本料理「雲海」
ミニ会席をいただきました。

0703070001

さすがにお造りは地元の新鮮なお魚ですが
(写真撮り忘れちゃったみたいです)
京都好きの私にとっては京都を思い起こさせる
素敵な演出が嬉しいお料理で、話題も勿論京都です。

0703070002

お料理は~ちゃんと説明していただいたのに、
お喋りに夢中で忘れてしまいました。

0703070003

ふわふわの玉子焼きにしゃきしゃきお野菜も
わ~京風!

0703070004

白味噌仕立ての御椀は大好きな麩が絶品で
中には栗が入っていました。

0703070005

お豆ご飯にお味噌汁の後のデザートは
素敵な器の中に
カスタードクリームと一緒のイチゴでした。

そしていただきものは。。

0703070006

丸ごと煮詰めたリンゴを包み込んだ
ゴールデンアップル「カムイ」は
太陽と大地からの贈り物だそうです。

0703070007

もうちょっと。あと少し~ってついつい。。

早く京都に行きたい!って思いつつ
雑用に追われている毎日です。

|

« 東京。。。4 東京タワー | Main | 2月の京都。。看板のないお店 »

Comments

わかさん
ゴールデンアップル「カムイ」美味しそう。
よだれが出そうです。是非京都に帰って来る時お土産に持って帰ってきて!と、思わず言ってしまいますね。

Posted by: こうじ | March 08, 2007 at 01:18 AM

>こうじ様

この「カムイ」は「北海道の人気のお店の物よ〜!」の言葉と共にお取り寄せ大好きな友達からの頂き物なのですが、凄いボリュームだったのにほとんど一人でいただいちゃいました。
形も可愛いのでお土産にも良いかも知れませんね。nyaoko さんも甘いものがお好きかしら?大勢でわけあったら、もっと美味しくて楽しいお茶の時間になりそうですね。

Posted by: わか | March 09, 2007 at 05:02 AM

京都に行って来ました。南座での観劇もとても楽しめ、わかさんおススメのお弁当もしっかりいただいちゃいました。橋之助さん、素敵でした。目が何度か合ったような..夜は先斗町にある(クワトロセゾン)で食事をしたのですが、料理もおいしくて窓から鴨川をはさんで南座が見えたのに感激!飲みたりなくて、こうじさんおススメの(ノルマンディ)で牡蠣とワインを楽しんで一日目が終了。二日目は宇治まで足をのばし平等院へ。お茶や甘味も楽しんで新幹線で家路に着きました。家へ帰ってからは(井政)の茶福箱弁当をたべながら京都の余韻にひたってました。茶福箱おいしくておススメです。
また、すぐにでも行きたくなってしまいます~!

Posted by: とみ | March 10, 2007 at 12:06 PM

>とみ様

お帰りなさい。素敵な京都を思いっきり満喫されたのですね。
良かった!三月花形歌舞伎に間に合うように私も京都入りしたいです。橋之助さんは花道で本当に嬉しそうに客席を見渡す事が良くありますが、とみさんがとっても素敵だったのでついつい気になって何回も見つめちゃったのかも!!
良い席をゲットなさったのですね。
夜鴨川を眺めながらのお食事〜そしてこうじさんおススメのお店でワインも楽しまれて、宇治まで足をのばされたのですね。凄い!
とみさんおススメの茶幅箱とっても気になります。
京都から帰って来て、又すぐにでも行きたくなっちゃう気持ち一緒です。本当に京都は魅力がいっぱいですね。
どうぞお疲れ出ませんように。

Posted by: わか | March 11, 2007 at 10:04 PM

とみさん&わかさんへ
ノルマンディで牡蠣とワインを楽しんで来られたとの事。お口に合ったのか少し心配です。

Posted by: こうじ | March 11, 2007 at 11:05 PM

>こうじ様

とみさんワインを楽しまれたご様子なのできっとこうじさんに教えていただいたノルマンディで素敵な時間を過ごされた事と思っています。私の方からもとみさんにアドバイスをいただいてお礼を!って思っていました。ありがとうございました。
でもやっぱり気になっちゃいますね。私も南座のお弁当気に入っていただけたかしら?なんてちょっと心配しているのですが、京都大好きなお仲間がふえたみたいで嬉しいですね。


Posted by: わか | March 13, 2007 at 05:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/14180770

Listed below are links to weblogs that reference 地元からの近況報告:

» 合唱曲に関する情報を集めました [合唱曲]
合唱曲に興味がある人のサイトです。合唱曲に必要な情報を流します。 [Read More]

Tracked on July 24, 2007 at 11:38 AM

« 東京。。。4 東京タワー | Main | 2月の京都。。看板のないお店 »