« 東京。。2 六本木ヒルズ | Main | 東京。。。4 東京タワー »

February 27, 2007

東京。。3 夜食はパン~

いつものようにホテルの中を探検して、
1階のフィオレンティーナペストリーブティック
しっかりゲットした夜食用のパン。

0702280003

ホテルのカレーパンはどんな味?
さすが~!って思わず叫んじゃうほど美味しかったです。

0702280004

クロワッサンも。。

0702280001

そして大好きなサクサク。。デニッシュペストリー
夜中の食事はどうしてこんなに美味しいのでしょうか?
(本当は午前2時頃。お腹が空いた時の
あつあつご飯に醤油漬けのいくらが。。。もう最高!)
あっ。これ秘密でした。

0702280002

調子にのって夜食べ過ぎちゃったので朝はフルーツのみ。
でもおかわり沢山しちゃって一週間分はしっかりいただいちゃいました。
朝食も和食は一切無しで、シリアルにフルーツにパン。。
でも仕方がありません外国からのお客様が多くて
スタッフの皆さんも間違いなくバイリンガル。。
ふゎ~。。まるで別世界でした。

0702280006

気を取り直してお部屋でチェックアウトの準備をしながら
お洒落なスケールで体重をチェック!
わ~やっぱり。。。

0702280005

そしてまたまたお洒落なメモスタンドでペンの書き味をチェック。
本当に何もかもセンス抜群で居心地がとっても良かったです。
荷物をすべて宅配便で京都へ送って身軽になっていざ!

すぐ近くの東京タワーへと急いだのですが。。。

|

« 東京。。2 六本木ヒルズ | Main | 東京。。。4 東京タワー »

Comments

わかさんこんにちは~。東京タワーへと急いだのですが。。。どうなさったのでしょう?^^

グランドハイアットはインテリアもモダンで、センスが良くて落ち着きそうですね~。
体重計や小物も調和して素敵です♪私はナチュラルモダンのテイストは大好きです。
ホッとしますでしょう。京都のハイアットもモダンですけれど、ちゃんと和テイストが入ってるところが、さすがだなぁ~と思います☆

Posted by: nyaoko | February 28, 2007 at 02:32 PM

クロワッサンおいしそう~!サクサクしたクロワッサンが私も大好きです。南座こと色々教えていただいて嬉しかったです。一泊で遊びに行くのですが、夜のおすすめレストランはありますか?ワインが大好きなのでフレンチかイタリアンを食べたいなと思っています。わかさんおススメツアーになりそう・・泊まるのが京都ロイヤル&スパなのであまり遠くにはいけないのですけど。よろしくお願いします。

Posted by: とみ | February 28, 2007 at 09:22 PM

わかさん
う~ん!おしゃれなスケールですね!家に欲しい!
でも、おっさんが乗っても似合わないですよね、きっと。
今日は三条河原町のロイヤルホテルが話題に出てたので、たまに行く店紹介しておきます。
同級生と年に何回かは行きます。夜はワインなどを飲む大人が多いかな!場所はロイヤルホテルの真北の細い道を挟んだ向かい側。ノルマンディー(地中海料理)
http://www.normandie-jp.com/

Posted by: こうじ | March 01, 2007 at 12:05 AM

>nyaoko様

続く。。みたいな記事になってしまいましたが雨の中東京タワーに挑戦する事が間違っていたのかも知れません。気にしていただけたなんて!って嬉しくなっちゃいました。早く続きを書かなくっちゃ!!
お仕事柄センス抜群のnyaoko さんもきっと納得のいくシンプルでモダンなインテリアや設計のお部屋で、シャワールームは今まで宿泊したホテルの中で一番機能的でゆったりしていて大満足でした。
京都のハイアットはきっと京都らしさ溢れる空間を演出しているのでしょうね。食事には良く利用するのですが以前から凄く気になっているホテルです。近いうちに是非泊まってみたいです。

Posted by: わか | March 01, 2007 at 02:06 PM

>とみ 様

京都ロイヤル&スパは私も何回か利用した事があるのですが、南座にも歩いて行けるし、買い物も便利で本当に場所は最高ですね。
所でいつもお世話になっているこうじさんからお店の情報をいただいちゃいました。こうじさんのお薦めのお店は間違いなく素敵なお店です!コメント欄にお店のリンクもして下さったので是非参考になさって下さい。私からも一軒。
http://www.vinfin.jp/index2.html
祇園の「ぶどうの蔵」というお店です。南座からも近いです。お食事も最高で2階がワインバーになっていてお食事後そのままどうぞ〜って案内して下さいます。友達は「ま〜素敵!それがいいわ〜。。」なんてかなりご機嫌でワインを楽しんでいました。こちらのお店も参考になれば良いのですが。。
素敵な旅の思い出が沢山出来ますように!!

Posted by: わか | March 01, 2007 at 02:09 PM

>こうじ様

ワインを楽しむ方達が集まって素敵な時間を過ごされるお店でしたらきっととみさんも気に入られる事と思います。甘いものなら得意なのだけれど。。って色々考えていたときにこうじさんから素敵なお店の情報をいただき、感謝感激!!またまたお世話になってしまいました。ありがとうございました。私もワインが好きな友達誘って行ってみたい!って思っちゃいました。
話は変わりますが、お洒落なスケール〜こうじさんが乗っても絶対に格好良いと思います。
体脂肪や基礎代謝、内蔵脂肪が表示されないこのスケールアバウトで何故か安心して何回も体重チェックしちゃいました。。。

Posted by: わか | March 01, 2007 at 02:17 PM

うひょ~楽しまれたようですね~。よかったです!

Posted by: hayate | March 02, 2007 at 11:29 PM

おいしいレストランの情報ありがとうございました。
こうじさんにも紹介してもらえて感激です。
三月歌舞伎と京都、楽しんできますね。
今日は、父の為にバナナケーキを焼きました。スライスアーモンドとくるみのキャラメリゼをトッピングして・・自分で言うのも変なのですがおいしい~!
得意な焼き菓子です。たまにワイン仲間とパーティーするときはデザート担当の私です。


Posted by: とみ | March 03, 2007 at 09:41 PM

>hayate様

久し振りの東京でかなり刺激を受けて来たのでこれからの生活がちょっと変わりそうです。長い間ぬるま湯につかった生活が続いてしまった事をあらためて実感してちょっと反省。。
また東京に行くチャンスがあればいいな。。仕事一生懸命に頑張ろう!って真剣に思っています。本当に凄く楽しかったです!


Posted by: わか | March 05, 2007 at 03:08 AM

>とみ様

少しでも素敵な京都の旅のお手伝いが出来たら嬉しいです。
こうじさんもきっと同じ思いだと思いますが、歌舞伎も食事も景色も思いっきり堪能されて、素敵な時間を過ごされますように!
所で手作りのバナナケーキ!わ〜なんて幸せなお父様!!
もうバナナの香りと香ばしいアーモンドに甘〜いキャラメルの味。。。もう最高ですね。デザート担当のとみさんはパーティでは最も重要な役割ですね。私も凄いお菓子作りの達人の友達がいますが彼女はいつもパーティでは一番の人気者です。
私もケーキ作りに挑戦しようと彼女に道具を揃えて貰ったのですが。。。頑張らなくっちゃ!


Posted by: わか | March 05, 2007 at 03:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/14070947

Listed below are links to weblogs that reference 東京。。3 夜食はパン~:

» 亀梨の幼少写真に、メンバーが「面影ないね」 [芸能 ニュース 整形 画像 亀梨 幼少写真]
KAT-TUNの亀梨和也の幼少期から小学校1年生までの写真数枚が「ウタワラ」で披露された。  しかし、今の顔と違いすぎるため、幼少期の写真を見た和田アキ子やKAT-TUNのメンバー、松浦亜弥などからどよめきがおこり「面影ないよね」... [Read More]

Tracked on March 13, 2007 at 10:14 PM

« 東京。。2 六本木ヒルズ | Main | 東京。。。4 東京タワー »