« 比叡山を借景にして。。 | Main | 京都高島屋リニューアル~4 »

November 08, 2006

京料理バイキング

秋の京都。。紅葉綺麗だろうな〜
早く京都に行きたい!って思いつつ今日は
とっておきの京料理バイキングを紹介しちゃいます。


京料理のバイキング「田ごと 名月庵」です。
京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町474

06110700001

旬の味覚をお好きなだけ。。って嬉しくなってしまいます。
でも月に2日だけ、それもお昼の時間のみで、予約が必要。。
なかなか機会がないのですが、10月は久し振りに
行ってきました。

06110700002

嬉しいオーダーバイキングなのですが、まずは
小鉢などがつぎつぎと。。
そしてお造りも。

06110700003

揚げ物は海老にアボガド、長茄子。
もうひとつ如何ですか?
お蕎麦に入れていただいても美味しいですよ〜って

(昆布がはいったおぼろ蕎麦撮り忘れちゃいました)


06110700004

鰆柚庵焼ももうひとつ。。

06110700005


炊き合わせは風呂吹大根、小芋、絹さや。


06110700006

そして、お目当ての松茸の土瓶蒸し。
いくつ頂いたかは秘密です。。

06110700007

ご飯も松茸ご飯でした。

水物はお一人お一つ。。との事ですが
もう大満足でした。


落ち着いた雰囲気の中で頂く京料理
場所も便利なのでとってもお気に入りです。
12月はどんな献立なのかしら?って
今から楽しみです。

暫くブログお休みしちゃったのですが
(珍しく頑張り過ぎてダウンしてました)
ちょこっと元気になったので、又次回から
ご無沙汰しちゃった高島屋リニューアルの記事の
続きを書いて行こうと思っています。

|

« 比叡山を借景にして。。 | Main | 京都高島屋リニューアル~4 »

Comments

わかさん、はじめまして。
情報満載でとても充実したブログ、いつも目で堪能させてもらっています。おいしそう…。
写真、どれもこれも素晴らしいですね。
昨年の秋、京都でしばらく過ごしてから私も京都にはまり、今年の秋も滞在中です。
わかさんおすすめのお店を参考に、美味しいもの巡りをしたいと思っています。
この京料理のバイキングもいいですね~。
これからも更新楽しみにしてます。

Posted by: risa | November 10, 2006 at 09:54 AM

わかさん、いやぁいいお店を教えてくださいました!「オーダーバイキング」っていいですよね。座ったままでいいから(笑)。ヨコハマの中華街で、よくオーダーバイキングのお店に行きます。

お体、大丈夫ですか?風邪引きが増えてきたので、お互い注意しましょうね。

3日~5日の上洛は、とても楽しかったです。今回は親戚一同(15人くらい!)と回りましたが、修学旅行みたいでした。来月は一人で行きます~。

Posted by: hayate | November 11, 2006 at 12:15 AM

>risa 様

はじままして。コメントありがとうございます。
risa さんは今京都に滞在中ですか?わ〜羨ましい!
紅葉そして、秋の味覚も堪能なさって、ますます京都にはまってしまわれたのでは?って思っています。
すっかりはまってしまった私の気ままな京都大好きブログを参考にしていただけるなんてとっても光栄で嬉しいです。

京都では色々なタイプのバイキングがありますが、本格的京料理のバイキングはあまりないので、見つけた時はとってもうれしくなっちゃいました。このお店はテイクアウトのお弁当も作ってもらえて、お部屋でゆっくりしたい時はとっても便利です。
risa さんも美味しいもの巡りがお好きなのですね。一緒です!

これからもお洒落で落ち着けるお店探し頑張って、沢山報告出来るように頑張ります!
また遊びにいらしていただけたら嬉しいです!

Posted by: わか | November 11, 2006 at 09:38 AM

>hayate様


おはようございます。
最近はオーダーバイキングが増えましたね。このお店も以前は奥のカウンターに小鉢がならべてあったり、天ぷらはその場で揚げてもらったりしたのですが、やはり座ったままの方がのんびり出来ますね。ホテルオークラの地下の中華バイキングもオーダーバイキングに変わりましし(ここのバイキングが一番のお勧めです!絶対美味しくてお得です!)
親戚一同で京都を大移動!いいな。。いいな〜楽しそうな光景が目に浮かびます。京都は大勢でも仲良し二人連れでも一人でもいつ行っても本当に素敵ですね。

実はいつも宵っ張りなのですが、ちょっと寝不足が続いてしまったからでしょうか、pcの画面がぐるぐるまわっちゃって、困っちゃいました。でももう元気になったので今から来月の京都を楽しみに頑張っています!心配して下さって嬉しかったです。ありがとうございました。
hayateさんもくれぐれも無理はなさらないようにお体大切になさって下さい。

Posted by: わか | November 11, 2006 at 10:06 AM

ふむ。知りませんでした。
おいしそうなので、
観光シーズンが終わったころに行ってみます。
こんなのがあったのねー。

Posted by: にしくん^^ | November 18, 2006 at 12:20 AM

>にしくん^^様

この京料理バイキングは本当にお勧めです。
確かに観光シーズンは避けた方が懸命ですが、9席位しかなかったので(奥に大きな丸いテーブルがあったのでグループでも大丈夫みたいですが)常に満席かも知れません。でもゆったりと席が配置されているのでのんびりとお料理を楽しむ事が出来ると思います。
所で京都検定の勉強の方は如何ですか?今頃にしくんさんは頑張って過去問に取り組んでいらっしゃるかしら?なんて思いつつなかなか手が付けられずにいましたが、やっと2〜3日前から公式テキストブックを持ち歩いて時間があるときに目を通しています。
でももう間に合わないかな〜絶対に間に合わないですね。。。
前回の2級は合格率が12%だったので今年はすごーく易しい問題になればいいな〜なんて調子の良い事を考えていますがそれにしても無理みたいです。でも挑戦だけはしたいと思っています。
同じ会場になるかも知れませんね。
にしくんさんも体調に気を付けて頑張って下さい。
思いっきり応援しています!!


Posted by: わか | November 19, 2006 at 06:59 AM

Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I have truly enjoyed surfing around your blog posts. After all I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

Posted by: best dating sites | January 16, 2015 at 06:53 PM

What's up, every time i used to check webpage posts here in the early hours in the dawn, since i like to find out more and more. www.blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheapest place to buy quest protein bars | January 21, 2015 at 08:38 AM

Very descriptive blog, I enjoyed that bit. Will there be a part 2? blogesaurus.com quest bars

Posted by: best price quest protein bars | January 22, 2015 at 03:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/12580902

Listed below are links to weblogs that reference 京料理バイキング:

« 比叡山を借景にして。。 | Main | 京都高島屋リニューアル~4 »