« 2006年10月の京都。。。銀閣寺 | Main | 2006年10月の京都。。良いお天気に誘われて »

October 24, 2006

2006年10月の京都。。。哲学の道

もう少し大好きな京都にいたい!って思っていたら
あっという間に3週間が過ぎてしまいました。
今週末に地元に帰りますが、時代祭の様子や、
忘れられない感激の円通寺の風景
憧れのお洒落なカフェ〜に
高島屋の「京回廊」のその後の報告等
(16のお店のうち12店に挑戦しちゃいました)
お話したい事がいっぱいなのですが、
もうちょっと京都を楽しみたいと思っています。

実は昨日雨の中「東寺」に行って来たのですが、
もっと京都の歴史を知りたいと思いました。
今年も京都検定頑張ってみようかな。。。
昨年は友達に誘われて受験し、まぐれで
3級に受かる事ができたのですが、今年は2級。。
それも50日しかありませんが、12月10日まで
テキスト持ち歩く日々が続きそうです。

前回の記事「銀閣寺」の続きですが、
以前からず〜と楽しみにしていた、
「豆かん」のお店探しですが、無事見つけました!!


0610220007

「銀閣寺 喜み家」です
思い描いていた通りのお店で感激!


0610210001

勿論大好きな「豆かん」を注文です。
赤えんどうの香りがふわ〜と口の中にひろがって
柔らかくて凄く美味しい〜嬉しい出会いです。

友達はぜんざいも美味しい〜!ってやっぱり感激。
お土産に買ってこなかったのがとっても残念。
来月また行きたいな〜って思っています。

0610220006

哲学の道で「よーじや」に寄り道〜

0610220004

中にあるお店でお馴染みの「あぶらとり紙」を購入。
そしてカフェも素敵な佇まいです。
早速甘いものをいただく事に。。

0610220003

素敵なお庭を眺めながら抹茶と栗羊羹をいただきました。
この日は水曜日。。京都はお休みのお店が多い水曜日。
哲学の道も静かでしたがいつもはいっぱいで大変な
「よーじや」もこの日は私達の為だけのお庭〜。。。
お殿様になった気分で優雅にお茶をいただいちゃいました。

|

« 2006年10月の京都。。。銀閣寺 | Main | 2006年10月の京都。。良いお天気に誘われて »

Comments

実は、ぼくも今回、京都検定を初めて受験します。
もちろん3級ですが、まったく自信ない。。。
過去問見たけど、どうもムリですわ。
合格したなんて、わかさんスゴイ!

Posted by: にしくん^^ | October 25, 2006 at 09:04 PM

>にしくん^^ 様

にしくん^^ さんも受験されると知りとっても心強いです。
実はこっそり受けよう。。って思っていたのですが、ブログに書いたらちゃんと勉強するかな?なんて思っちゃいました。
昨年3級に受かったのは本当に幸運でたまたま知っている問題がいっぱい出ちゃったからです。過去問をしっかり練習して、テキストでチェックすれば絶対に大丈夫だと思います。
(わ〜どうしよう。すごく偉そう。。)

嬉しいな〜一緒に頑張りましょう!!
にしくん^^ さんならダブル受験しても大丈夫だと思います。
また色々教えて下さい。すごく頼りにしています。

Posted by: わか | October 26, 2006 at 09:16 AM

Hi, I do think this is a great blog. I stumbledupon it ;) I will revisit yet again since I book marked it. Money and freedom is the best way to change, may you be rich and continue to help other people.

Posted by: best dating sites | January 12, 2015 at 06:58 PM

Heya are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you require any coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!

Posted by: minecraft free download full version | February 11, 2015 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/12384061

Listed below are links to weblogs that reference 2006年10月の京都。。。哲学の道:

« 2006年10月の京都。。。銀閣寺 | Main | 2006年10月の京都。。良いお天気に誘われて »