« 2006年9月の京都。。。京都劇場 | Main | 2006年9月の京都。。。お洒落にイタリアン~ »

September 21, 2006

ついに2冊目が出来上がりました!

昨年「京都趣味日記」の本を作ったのですが、又一年が過ぎ
今年も懲りずにココログ出版に注文してしまいました。


0609210001


昨年は257ぺージでしたが
今年は273ページもあってびっくり!
最近更新がなかなか出来ない状態が続いていたので
どうなるか心配だったのですが。。


0609210002

昨年はトップ画像しか載せることが出来なかった写真を
今回は5枚まで大丈夫だったのでその分ページ数が
増えたのかも知れません。

わ~2冊になっちゃった!って久し振りに
パラパラとページをめくってちょっと読んでみたら
急に恥ずかしくなってしまいました。
どうしよう~記事を消したい!なんて思っちゃいましたが
大切なコメントまで消えちゃったら大変!
記事を書くよりコメントにお返事するのが楽しくて
ついつい長くなってしまいます。
私のようなブログをいつも辛抱強く優しい気持ちで
読んでいただける幸せ感じています。

来年の今頃は3冊目を注文出来たらいいな~なんて。。
これからはもっときちんとした情報を伝えることが出来るように
頑張らなくては!って思っています。


0609210003

地元では甘いものはなるべく我慢して
(京都で思いっきり食べられるようにシンプル?な
生活を心がけています~!)カップが可愛い
お気に入りの喫茶店で紅茶をいただく毎日です。

所で前回の記事で不明だったほうじ茶ソフトの
お店の名前がわかりました。
錦市場の「あづま屋」さんでした。
お店の前に「ほうじ茶ソフトクリーム」の文字が見えます。
香ばしくて本当に美味しいソフトクリームです。

|

« 2006年9月の京都。。。京都劇場 | Main | 2006年9月の京都。。。お洒落にイタリアン~ »

Comments

こんばんは。写真が素敵だから本にしても素敵でしょうね~。
デジカメは何を使ってるんですか?私はもう古くなっちゃって買い換えようかと思ってます。何にしようかと迷って・・・。おススメがあれば教えてくださいね。

ところで・・・素朴な質問なんですが、どうして何日間も京都生活が出来るのですか?ホテルに連泊してるんですか?すごく羨ましいですよ~。

Posted by: あかり | September 21, 2006 at 10:19 PM

わかさん
すごく分厚い本に仕上がってますね。
過去の記事を読むのはやはりアナログのほうが楽しめますよね!増刷すれば売れますよきっと!ぼく買います。

Posted by: こうじ | September 21, 2006 at 10:39 PM

わーーー!!!
2冊目が出来たのですね!!!
うーん、やっぱり欲しいですー。
↑で、こうじさんもおっしゃっていますが、私も買いますよ。

こうして本に残すと、何年、何十年先でも振り返ることができるし、本当に記念になりますよね。
私も面倒くさがってないで、本気で検討しようかしら。

Posted by: マイキー | September 22, 2006 at 01:37 AM

2冊目完成おめでとうございます!
今は写真を5枚まで載せることができるんですね。そうすると、かなりのブログ記事を再現することができますね。
やっぱり、のちのち残るのはアナログの本なんでしょうね(^^)

Posted by: すずりん | September 22, 2006 at 08:48 PM

>あかり様

本にすると呆れるくらい食べ物の写真ばかりで、「京都食べ物日記」みたいで恥ずかしくなってしまいます。
デジカメですが、ニコンのデジタル一眼レフD70と,ソニーのサイバーショットT9を使っています。
普段は持ち運びしやすいサイバーショットです。シャッター音がないので、お店で撮る時も隣に迷惑がかからないし、レンズが収納されていて、デジカメとは見えない位お洒落で小さくてとっても可愛いし、T10,T30,T50とどんどん機能も良くなっているみたいなのでおススメです。
でも自宅で撮る時やお部屋でゆっくり食事が出来る環境の時は必ずD70を持って行って接写に挑戦しています。カメラは詳しくないので参考にならなくてごめんなさい。
所で京都生活ですが、最近は長期滞在が多くなって来ているので勿体ないので、一応隠家を持っているのですが、結構ホテル暮らしが好きで、京都では色々なホテルを楽しんでいます。

Posted by: わか | September 23, 2006 at 07:06 AM

>こうじ様

結構重くてびっくりです!
写真は小さくなりますが本にすると読みやすくて、時の経過もわかりやすくて、本当に良い記録になってうきうきです。
売れるなんてそんなそんな〜。。豪華景品をつけるか、ハワイ旅行があたるくじつきでも買ってくれる人はいないだろうな〜って思います。でもこうじさんの優しさに感激。「一冊予約注文あり!」ってメモっちゃおうかしら?でも返品されそう〜。。
ココログ出版もだんだん色々なサービスが出来る様になって来ているのでいつかコメントも本に出来たら良いな。。そうしたら又宝物が一つ増えちゃうのに!って思っています。

Posted by: わか | September 23, 2006 at 07:35 AM

>マイキー様

凄い「予約注文2冊」奇跡です〜!ありがとうございます。
(着払いで発送はしませんから安心して下さい。お気持ちだけで本当に嬉しいです)私の方こそマイキーさんが本作られたら欲しいです!写真もいっぱいだし(カメラ一緒ですね。ニコンにサイバーショットをお持ちだと知り同じ!ってとっても嬉しいです)大好きな京都を一緒に旅している気分が味わえちゃうし、マイキーさんは京都記事だけではなくて日常の生活も充実されていてお話も楽しいし、ボリュームもあるので、上、下2冊になっちゃうかも!素敵!本当の本みたい〜。今は本を手にする事はありませんが仰る通り何年後かは懐かしく可笑しく読めるかな?って思っています。マイキーさんも是非!楽しいです。

Posted by: わか | September 23, 2006 at 07:57 AM

>すずりん様

2冊目も注文しちゃいました!
すずりんさんが本を注文なさった時も写真は一枚だけだったと思いますが今回は5枚まで注文が出来るようになりました。私は食べ物ばかりですが、すずりんさんは可愛いすずはなちゃんの成長記録や美味しいものがいっぱいなのでもっともっと充実した本になると思います。PCでは新しい記事が最初ですが本は時間を追って見れたり、ページをめくるのも楽しいです。
すずりんさんの本の表紙のほうが、可愛くて良いな〜って思ったのですが違ったらへんかな?って仕方なく同じのにしました。3冊目に向かってマイペースで頑張ろうと思っています。

Posted by: わか | September 23, 2006 at 08:17 AM

へー。本にできるの?
そんなシステムがあるのですね。
すごいなぁ♪

Posted by: にしくん^^ | September 23, 2006 at 12:32 PM

>にしくん^^様

ニフティのココログでは一冊から注文出来るサービスがあって、表紙の柄やハード、ソフト、縦書き、横書きそして文字の色も選べて楽しそうだったのですぐに注文してしまったのですが、こうして2冊揃うと2年間頑張ったんだな〜って思っちゃいます。
所で昨年は同時にあのフォトスクリーンの写真集も作ったのですが、にしくん^^さんも呆れていらっしゃると思いますが、更新ができずまだ夏の写真をアップ出来ずにいます。もう秋。。ってちょっと焦っています。
冬に夏の写真アップするのとっても変ですよね。どうしよう。。。

Posted by: わか | September 24, 2006 at 10:21 AM

わかさん
マイキ-さんと2人分の予約・増刷決定おめでとう御座います。絶対に返品は無いですよ!
ぼくもサイバーショットT11を持っていますが、最近は余り使う機会が無いですね。最近のは手ぶれ機能がみんなついてるので「いいな!」と思いますけど。ところで、やはり最近は多いのかな?先日食事してたら若い女性が料理をデジカメで撮ってるの見かけました。なかなか男にはできないなですよね!

Posted by: こうじ | September 25, 2006 at 12:56 AM

>こうじ 様

「ありがとうございます。
増刷!それも返品なしなんて夢のようです〜。」なんて。。

わ〜本当の話みたい!うきうきしちゃいます。

実は、色々な所で写真を撮っているのですが、今までデジカメでお料理を撮っているお仲間に出会った事がありません。(携帯ではあるのですが。。)ブログでは美味しそうな写真には良く出会えるのにどうしてかな?ってとっても不思議です。
なるべくお客様がいない時間に予約ををするようにしているのですが、まわりを気にしながらの写真撮影はかなり怪しい雰囲気かも知れません。私もブログを始めていなかったら、カメラを持ち歩く事もなかったと思いますが、食いしん坊の私は「わ〜美味しそう!」「綺麗!」って感激して「この感動を伝えたい!」って頑張っちゃいます。でも相変わらずカメラの機能に頼りっぱなしです。


Posted by: わか | September 25, 2006 at 11:07 PM

こんばんは!これですねー以前おっしゃってた「本」というのは。なるほどー!これはココログのblogじゃないと出来ないサービスなのでしょうか。だったら、ココログユーザーがちょっと羨ましいです。

本当にいいですね!同じ内容でもこうして活字になると、blogは「記録」でも本になると「想い出」のようで素敵です。

Posted by: そら | September 27, 2006 at 01:34 AM

>そら様

ココログのブログでなくても本は作れるのですが、書籍化出来るブログサービスと,非対応ブログサービスがあるみたいです。
でもココログはココログ出版があるので注文が簡単で便利かも知れません。
実はマックのサービスで写真の本も作っちゃいました。
そらさんもお仕事柄、確かマックユーザーではなかったかしら?って思っています。マックは大きさもレイアウトもコメントも書けて楽しいので今年も作ろうと思っています。そらさんの仰る通り、良い思い出になるかな?って思います。
もっと良い写真が撮れるように勉強しなくては!

Posted by: わか | September 28, 2006 at 01:05 AM

初めまして^^ ひょんなことから とっても素敵な空間を見つけ こっそり覗いております^^(決してストーカーではありません^^) 
と~~っても お恥ずかしい質問なんですが その素敵な本は 一般人には手に入らないものなんでしょうか? 記念に一冊だけ作られたものなのでしょうか?
これからも 素敵なお話&写真&甘いもの^^; 楽しみにしています。

Posted by: ayumi | September 29, 2006 at 05:30 PM

>ayumi 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
このような食いしん坊の勝手なつぶやきブログを楽しみにしていただいていたと知り、とっても嬉しいです。
実は私のようなブログを本にするなんておこがましいのですが、一年間頑張ったご褒美と良い記念になるかな?って思い今年も一冊作りました。
本にすると結構見やすくてそうそう〜美味しかったな。。って(食べ物の記事が多いので)楽しかった思い出が蘇ってきますが、いざ読んでみると恥ずかしくて。。(すべて公開しちゃってるどうしよう〜)すぐに本棚の隅にこそっ〜っとしまっちゃいました。
食欲の秋〜美味しいものいっぱい探したいと思っています。
又遊びに来ていただけたら嬉しいです。

Posted by: わか | September 30, 2006 at 02:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/11981128

Listed below are links to weblogs that reference ついに2冊目が出来上がりました!:

« 2006年9月の京都。。。京都劇場 | Main | 2006年9月の京都。。。お洒落にイタリアン~ »