« 2006年9月の京都。。。京料理 木乃婦 | Main | ついに2冊目が出来上がりました! »

September 19, 2006

2006年9月の京都。。。京都劇場

地元に帰ってきました。
今回の京都も素敵な出会いや、新しいお店の発見など
楽しい毎日を過ごすことが出来てあっという間の3週間でした。

今日から又来月の京都行きを夢見つつ
楽しかった9月の京都を思い出して書いていこうと思っています。


相変わらず日にちは前後してしまいますが

0609180001


京都劇場で上演されている三島由紀夫戯曲に劇団四季が
初めて挑んだという「鹿鳴館」の初日の舞台に行ってきました。
素晴らしいせりふ回しに驚き、綺麗な日本語に引き込まれ
身動き出来ないほどの緊張感を感じた素敵な舞台でした。


0609180002


眺めの良いカフェといえば「Ace cafe」
木屋町三条のエンパイアビル10階にあって
鴨川を見ながら、東山の眺めを堪能出来ます。
ちょうど真下の納涼床で撮影中。
眺めより着物姿の女優さんが気になっちゃいました。
「サスペンスよきっと!」なんて。。。

地元へ帰る日が近づくとデパートの地下でお土産探しです。
賞味期限の短いお菓子は地元に帰ってすぐに配るのは大変ですが、
一週間ほど先の日にちを指定してそれぞれのお店にお願いすると
一つのお店に指定した日に出来たてのお菓子が集められ
一緒に送っていただけて凄く便利です。


0609050002

お土産をお願いした後はのんびりと、
お馴染み大丸地下の「IORI」でランチです。
同じフロアーなので便利。おまけにお気に入りの
祇園 浜作プロデュースのランチがいただけます。


0609050007

そしてまたまたソフトクリームの登場です。
錦市場にもお気に入りの美味しいほうじ茶ソフトがあります。
(お店の名前忘れてしまいました。カネタカフェのすぐ近くです。)

同じようなソフトの写真がたまってしまったので、
新しくソフト、パフェ、甘いもののカテゴリーを作ろうと思っています。

片手にソフトクリーム、片手にデジカメ~
ついついワンパターンのソフトの写真です。


|

« 2006年9月の京都。。。京料理 木乃婦 | Main | ついに2冊目が出来上がりました! »

Comments

もうお帰りなのですね。あっという間でしたが、美味しいお店もあちこち行かれて、素敵な思い出ができたことと思います♪三島由紀夫の鹿鳴館は特異な作品だったように思いますが、四季の演出はいかがでしたか~?初日の緊張感はすごい迫力でしょうね。

Posted by: 尚子 | September 20, 2006 at 07:31 PM

>尚子様

もっと京都にいたい!って思ったのですが、帰ってきました。
不思議な事に、京都に着くとすぐにまるで京都に住んでいるように自然に行動出来るのに、地元に帰って仕事モードになるまで2〜3日かかってしまい、昨日からやっと普段の生活に戻りました。
「鹿鳴館」は自由劇場でロングランを達成しただけあって、初日から完璧な舞台でした。でも招待の方や、関係者らしき方々の挨拶風景があちらこちらで見られ、華やいだ雰囲気も感じられました。ヒロイン朝子役の野村玲子さんの和服姿からローブデコルテに変身する姿も華麗でしたが、ラストのカーテンコールまで美しい日本語にすっかり魅了されてしまいました!

Posted by: わか | September 21, 2006 at 07:49 AM

Ѵery nice post. I juѕt stumbled upօn your weblog and wished tߋ say that I have truly enjoyed surfing aгound уouг blog posts. After all I will be subscribing tߋ yoսr rss feed and I hope yoս wгite again soon!

Posted by: clash of clans astuce | January 04, 2015 at 05:56 AM

I blog frequently ɑnd I seriously apρreciate yоur іnformation. Ύour article hɑs truly peaked my interest. I'm going to book mark уour blog аnd keep checming for nnew іnformation about oncе a wеek. I subscribed tо your Feed tօo.

Posted by: frozen food wholesalers Sydney | January 06, 2015 at 04:40 PM

WҺеn someone writes ɑn post hе/shе maintains thе imagе of a uѕer іn hiѕ/her mind tҺat hoѡ a uswer can understand іt. Тherefore that's ԝhy thіѕ piece of writing іs outstdanding. Ҭhanks!

Posted by: Curtis | January 07, 2015 at 12:53 AM

Hello thегe! I қnow tҺiѕ іs kinda off topic hօwever I'd figured Ι'd ɑsk. Woսld уou Ƅе interested in exchanging links οr mayЬe guest authoring a blog post οr vice-versa? Ӎy blog addresses ɑ lott οf thе same topics as youгs and Ӏ believe we could gгeatly benefitt fгom each other. If үou mіght be intеrested feel free tօ send me an е-mail. I lߋok forrward to hearing frоm you! Grea blogg byy tҺe wɑy!

Posted by: adult incontinence products melbourne | January 07, 2015 at 03:32 AM

大概这个商店我也忘了。

this blog,dare to say too old.maybe time flies like an arrow/

but i dont know you at thi time.so i must appreciate time has bee going away.

Posted by: ze | August 03, 2015 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/11947777

Listed below are links to weblogs that reference 2006年9月の京都。。。京都劇場:

« 2006年9月の京都。。。京料理 木乃婦 | Main | ついに2冊目が出来上がりました! »