« 地元でも甘いもの~ | Main | やっと師範になりました。。 »

August 22, 2006

地元にもチョコ専門店が出来ました。

お洒落なチョコ専門のお店
「ル・ショコラティエ・ジュン」です。

0608210001

やっと仕事も一段落。。
昨日久し振りにジムで20分ほどエアロバイクの後
2時間ほどストレッチをしながら友達とお喋り~
すっかりトレーニングした気分になっちゃって
帰りに甘いケーキ買ってきちゃいました。
全く運動していないのに。。。

ミルクチョコのケーキはバナナ味。
カカオの香りと共に果物の甘さとなめらかなチョコ。
真ん中は綺麗なレモンイエロー
自慢のティーエスプレッソでいただきました。


9月の書道教室の作品展に11月の書道院展の作品
(今回も65×65の仮名に挑戦です)を頑張りつつ
怠けていたジム通いとちょこっと料理も!って
張り切っています。

実は週に2日通っていた洋裁教室がなくなってしまいました。
休みがちであまり熱心な生徒ではなかったのですが
本当に残念で仕方がありません。
生地は沢山買ってあるので時間を見つけて
マイペースで頑張っていこうと思っています。
(出来るかな。。。ちょっと不安)

|

« 地元でも甘いもの~ | Main | やっと師範になりました。。 »

Comments

ワカさん
こんにちは、
今日は暦の上では”処暑”朝夕に少しだけ秋の気配を感じます。
残暑お見舞い申し上げます。
最近は見せていただくだけで書き込みをさせていただくのが少なくなっていましたが・・・・・
いつも素敵な写真とご案内をありがとうございます。洋裁教室がクローズしてしまったのは寂しいですね。私もなかなか忙しくて行けなかったりはするのですが、少しずつでもと思っています。既製服が氾濫する中でこの布でこの服が欲しいなどという気持ちもあり、作りたいと思っています。外国雑誌を参考にデザインしたりすることもあります。ただ、気持ちとは裏腹に仕事はなかなか進みません・・・・ワカさんはどんなのをどんな風に作っておられますか?また、そんなお話も聞かせてください。

Posted by: ジャスミン | August 23, 2006 at 02:50 PM

>ジャスミン様

こんにちは。
昨日はちょっと過ごしやすかった気がしますが本当に今年の暑さにはびっくりですね。
ジャスミンさんとは本当に長いおつきあいで(一年半くらいでしょうか?)洋裁教室の記事を通してお話させて頂くようになったと思いますが、いつでも洋裁の先生が待っていて下さると甘い考えでお休みばかりしていたので、本当にショックでもっとしっかり勉強しておけば良かったと今更ながらに反省しています。
私はいつもワンパターンでラグランやドルマンのコートドレスや、浴衣地でワンピースを作ったり、手間が一緒なので布地で勝負!なんてちょっと背伸びをして色々買いこんで頑張っていたのですが、これからどうしよう。。って思っています。

頼りないブログですがジャスミンさんに今頃どうしているかしら?って思って見て頂けるだけですごく幸せです。でも言葉足らずのつぶやきですので何か質問等ありましたら又コメントいただきたいな。。って思っています。

Posted by: わか | August 24, 2006 at 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/11545934

Listed below are links to weblogs that reference 地元にもチョコ専門店が出来ました。:

« 地元でも甘いもの~ | Main | やっと師範になりました。。 »