« 7月の京都。。甘いもの~ | Main | 地元でも甘いもの~ »

August 13, 2006

7月の京都。。ランチいろいろ

お気に入りのデジカメD70が今日修理を終えて帰ってきました。
サイバーショットで7月の京都は頑張ったのですが、
地元に帰ってきてからは全く写真を撮らなくなってしまったのです。

原因はわからなかったのですが、
「ファインダーを掃除したので綺麗に撮れますよ」って
言っていただき、元気が出ちゃって、明日から
又頑張ってD70を持ち歩こうと思っています。

でも暫くはまだアップしていない写真をチェックしながら
記事を書いていきたいと思っています。

0608120008


大丸京都店のすぐ近く、
「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」でのランチ。
(京都市中京区東洞院通四条上ル)


0608120001


美味しいイタリアンを素敵なおもてなしとお洒落な雰囲気の中で、
ちょっとだけ。。。って思ったら一番手頃なコースで十分楽しめます。


こんなに可愛い器に~美味しいサラダ。


0608120002


大好きなフォカッチャをオリーブオイルと一緒にいただきます。
パスタもほど良い量でパンも最高!!


0608120003


デザートのアイスもケーキも勿論美味しかったのですが
一番のお気に入りはハーブティー。
今までいただいた中で一番素敵なハーブティーでした。

次回は思いっきりお腹を空かせてちょっと贅沢なイタリアンに
挑戦してみたいな。。。その時はもハーブティーをお願いして
もう一度ゆっくり味わいたいと思っています。


0608120004


御池通に出来た「進々堂」ではお洒落な空間で
イートイン出来るのですが、久し振りに行った
北山店では2Fがイートインらしく同じ雰囲気の1Fは
レストランだそうで、グラタンをいただくことにしました。
2Fはどのようになっているのかしら?
次回はお店でお気に入りのパンを見つけて
イートインしようかな?って思っています。

0608120005

ちょっとピンボケですが味はしっかり。
隣のテーブルではオーダーするとき迷った
夏野菜のサラダが!!!美味しそう~。

0608120006

そして京都滞在中は毎日のように三条通をふらふら~
ちょっとひと休みはよーじやカフェで。。
ソーサーにもしっかりよーじやのマークが入っています。

0608120007

いつもは甘いものが定番だったのですが、
この日はじっくりとメニューをチェック。
カウンター席では一人でも気軽に食事が楽しめます。
よーじやではじめてのランチはカレーでした。

次回もランチ色々~になっちゃいそうです。


|

« 7月の京都。。甘いもの~ | Main | 地元でも甘いもの~ »

Comments

京都には美味しいイタリアンが多そうですね(^^)
よーじやのカップとソーサー、いいですね〜。カレーはおいしかったですか?

Posted by: すずりん | August 16, 2006 at 08:52 AM

>すずりん様

京都では町家を改装してのイタリアン、フレンチ、創作料理のお店がどんどんふえて、それも手軽な値段でゆったりとした時間と雰囲気を楽しめて本当に素敵だな〜って思います。
所でよーじやのカレーはマイルドな味でシンプル。明るくてお洒落な店内にぴったりの爽やかで癖のないカレーだった気がします。特にこの時期は冷たーいメニューが豊富なのできっと賑わっている事でしょうね。
もうすぐすずりんさんも京都入りですか?どうぞ素敵な関西の夏をお過ごし下さい!

Posted by: わか | August 17, 2006 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/11403839

Listed below are links to weblogs that reference 7月の京都。。ランチいろいろ:

« 7月の京都。。甘いもの~ | Main | 地元でも甘いもの~ »