« 7月の京都を思い出して。。 | Main | 7月の京都。。。17日のランチ。 »

July 29, 2006

「Chanko Dining 若」でちゃんこ~

四条通を歩いていたら、「若」と書かれたうちわと
1000円割引のはがきをもらっちゃいました。

そういえば元横綱・花田勝がプロデュースした
「Chanko Dining 若」が京都に出来たと聞いていたのでした。
後日友達3人で早速行くことに~。

0607290001

「ちゃんこダイニング」というだけあってお洒落な雰囲気。
真っ白なイス、スタッフも女性が多いみたい。。
サラダも真っ白な器で~

0607290002

ちゃんこは、塩、醤油、味噌とあり悩んだ結果
お店で一番人気の塩にしました。
本当は味噌味も試したかったのですが、2人前からとの事で、
今回は諦めました。
野菜がいっぱい~いざ!って思ったらスタッフの方が
用意してくださいます。

0607290003

出来上がっていざ!って思ったらスタッフの方が
またもや取り分けて下さるのです。
嬉しいのですが、好きなものを好きなだけ食べたい
わがままな私。。2杯目こそ~って思ってもやっぱり
スタッフの方が飛んできてしまいます。
「大阪のお店は自由だった思うけど~」と友達はいうのですが。。

0607290004

炙りトロとアボガドは一口サイズ。
とろけちゃいました。

0607290005

ラストはラーメンを注文。
お鍋に麺を入れてくださってラーメンの出来上がり。
ちゃんこはちょっとあぶらっぽくて苦手だったのですが、
ラーメンにしたらぜんぜん気にならなくてとっても美味しく
いただきました。私達は全くアルコール抜きで飲み物が
含まれていなくて、3人で一万円ちょっと。。
(勿論1000円の割引はがきを使わせていただきました)

次回は醤油味に挑戦してみようかな?

|

« 7月の京都を思い出して。。 | Main | 7月の京都。。。17日のランチ。 »

Comments

あの「かつら」っていうお店の上に出来たんですよね。

デザートは無かったんですか?

Posted by: バルカローレ | July 30, 2006 at 10:15 PM

>バルカローレ様

おっしゃる通り地下が「かつら」で二階にあります。
所で「かつら」は友達のお気に入りのお店なのです。
思い出したら又行きたくなってしまいました~。

「若」では色々なデザートがあったのですが(メニューでしっかりチェックしたはずなのに!!)この日は食べ損なってしまいました。デザートの写真が無いのを不思議に思って下さったのですね。実はラーメンをいただいたら、いつもの甘いものは別腹のはずがうっかり注文をするのを忘れて出てきてしまったのです。。残念~
次回は落ち着いて!って思っています。

Posted by: わか | July 31, 2006 at 06:10 AM

先日、テレビでお兄ちゃんの特集してました。
お兄ちゃん、50歳くらいで歩けなくなってしまうそうです。
「だから今できることに全力を注ぐ」という言葉が印象的でした。
若のスタッフ教育、料理研究にも相当こだわっているようで、
飲食界専門ではないお兄ちゃんに対して、料理人さんたちも真剣に向き合ってました。
アボガドのお料理なんかは、そういうこだわりを象徴しているような感じですね。
やっぱりお金のある時に行ってみよー^^
私のブログで交流している人が横浜の店にいったとき、
ちょうどお兄ちゃんが挨拶に来てくれたそうです!
私も会ってみたいな。

Posted by: マイキー | August 03, 2006 at 12:22 AM

>マイキー様

えっ!お兄ちゃん歩けなくなってしまうのですか?
体を酷使したので何処か具合が悪くなってしまったのでしょうか。。。心配ですね。どうしたのでしょうか。最近すごい勢いで色々なところにお店を出しているので忙しさは想像も出来ないのですが、スタッフ教育にも携わっているのですね。何かあるとすぐに来てくれるのでびっくりしたのですがお話を伺って納得しました。京都店は出来たばかりですが、夜予約しようと思ったら10時過ぎということでお昼に行ってきました。もうすでに予約が取りにくい状態のようです。アボガドのお料理も美味しかったのですがラストのラーメンがお勧めです。
寒い冬にはアツアツのちゃんこ最高ですね!!

Posted by: わか | August 04, 2006 at 04:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/11139107

Listed below are links to weblogs that reference 「Chanko Dining 若」でちゃんこ~:

» 「Chanko Dining 若」 創作和食 池袋 [遊・癒 life]
「若貴ブーム」で相撲界を盛り上げ、そしてタレントへ。 その後なぜか一時期アメフトなんかもしていた 「お兄ちゃん」こと花田勝氏が出展した 「Chanko Dining 若」へ行ってきました。 このお店、 気が付けば全国展開していたんですねぇ~  HPをみてびっくりしました。 本日は新宿、渋谷など 東京でもたくさんある店舗の中で 「池袋店」へ。 ちなみに銀座店のメニュー設定金額は 他店よりちょっとお高めだそうです。 今まで行ったことのある「ちゃんこ屋」とは違い、 「... [Read More]

Tracked on August 04, 2006 at 08:35 PM

« 7月の京都を思い出して。。 | Main | 7月の京都。。。17日のランチ。 »