« 7月の京都SP。。。3日目 | Main | 「Chanko Dining 若」でちゃんこ~ »

July 27, 2006

7月の京都を思い出して。。

2週間の京都滞在の予定でしたが結局
今月は17日も京都で遊んでしまいました。。
実は今日デジカメ(ニコンD70の方)を修理に出したのですが、
「一ヶ月お預かりします」って言われてびっくりです。

今日から又地元で7月の京都を思い出しながら
ブログを書く毎日が始まります。

まずは美味しいグレープフルーツプリンです。

0607270001

美味しいものを求めて雑誌を見たり、
タクシーの運転手さんから情報をいただいたり、
行きつけのお店や友達に教えてもらったり色々ですが
今回紹介するプリンは地元の方からの嬉しいコメントで
教えていただいたプリンです。

0607270003

見つけちゃいました!
Gaspard ZinZin ガスパ-ルザンザン
京都市中京区六角通新町西入ル西六角町108 

0607270002

なめらかでグレープフルーツの苦味がたまりません。
甘いものは苦手なかたもきっとはまってしまいます。
もう一つ。。って癖になってしまいました。

京都に行くたびに買いに行ってしまいそう。。

|

« 7月の京都SP。。。3日目 | Main | 「Chanko Dining 若」でちゃんこ~ »

Comments

グレープフルーツのプリン・・・ゼリーは食べたことあるけど、プリンはないです(^^)。一度食べてみたいですね。
奈良の実家に帰ったらおもや行く予定です。あ〜、楽しみ!

Posted by: すずりん | July 28, 2006 at 11:48 AM

>すずりん 様

このプリンのお店はランチも人気があって沢山の人で賑わっていました。いつか行ってみたいな~って思っています。
所ですずりんさんはこの夏再びomoyaでワインですか?羨ましいな。。。どうぞはなりんさんと素敵な時間を過ごして下さい!
ワンちゃん専門のケーキ屋さんで「ご家族の方も一緒にんどうぞ!」という看板を見つけました。すずはなちゃんみたいな可愛いワンちゃんがいたらお店に飛び込んじゃうのに。。って思っちゃいました。

Posted by: わか | July 29, 2006 at 10:41 AM

zizinも行ってこられたんですね~(^^)グレープフルーツプリンはホントここの特徴ですもんね。ランチもすごい人気で今は予約制になったと聞いています。また行きたいな~☆

Posted by: くろちゃん | August 01, 2006 at 11:08 PM

>くろちゃん様

zinzinやっぱり凄い人気のお店なのですね。
プリンを買いに行った日もお店の中はいっぱいの人で賑わっていました。予約は取りにくいのかしら?ランチのデザートにはこの美味しいグレープフルーツのプリンがいただけるのかしら?って思い巡らしています。いいな~絶対に行ってみたい!!って思っています。
くろちゃんさんもお気に入りですか?
それにしてもこのプリン本当になめらかで、癖になってしまいますね。ランチに挑戦できたら又紹介したい!って思っています。楽しみ~!

Posted by: わか | August 04, 2006 at 04:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/11114517

Listed below are links to weblogs that reference 7月の京都を思い出して。。 :

« 7月の京都SP。。。3日目 | Main | 「Chanko Dining 若」でちゃんこ~ »