« 7月の京都SP。。鱧寿し | Main | 7月の京都SP。。。山鉾巡行 »

July 18, 2006

7月の京都SP。。2日目

7月12日(水曜日)
新幹線で京都入りする友達を迎えに行く前に
京都在住の友達とお喋り~
ジェイアール京都伊勢丹の11F イートインパラダイス
中国料理 「點心茶室」で軽いランチです。

060716001

帆立が美味しい炒め物に

060716002

いつもの岩のりチャーハンに春巻き。
伊勢丹ではなぜか同じお店で同じメニューに
なってしまいます。今月もやっぱり。。。

060716003

京都駅で東京からの友達と合流の後は
烏丸三条の文椿ビルヂングへ移動しました。
2Fのニュートロンが目的です。
芸術の香りいっぱい~木で出来た天井にシャンデリア。。。
外国人の方も良く見かけるオープンな雰囲気なのに
とっても落ち着けます。
3人揃って久し振りの再開を祝って乾杯~。
鶏ソテーとラタトゥユのプレート (ミニサラダ付)に

060716004

豚肩ロースの欧風カレー

060716005

生ハムとペンネのサラダと冷製コーンスープ (パン付)を
それぞれ注文して3日間の食べ歩きの始まりです!

何処へ行きたい?って質問するのではなくて
何が食べたい?って聞いてしまうのはいつもの事~
祇園祭も勿論楽しみなのですがまずは
お店探しで盛り上がってしまいました。

夕食は祇園にあるお店を予約してあるので、
荷物を宿泊先へ置きすぐに花見小路へ移動しました。
甘い物と有名なケーキやさんそして夕食は個室で
のんびりと美味しくて素敵なお喋りタイムでした。

話は変わりますが昨日(17日)は大阪で一泊。
お気に入りのホテルで快適だったのですが、
心斎橋~難波~遊びに行ったのは良いのですが
もう迷いに迷って大変でした。
京都駅に着いた時は嬉しくて嬉しくて!!
話を元に戻して。。

明日は3人旅の続きを紹介しようと思っています。

|

« 7月の京都SP。。鱧寿し | Main | 7月の京都SP。。。山鉾巡行 »

Comments

おいしそ~!値段も教えて欲しいですね!
新町通り行ったり来たりされたなら、きっとグレープフルーツプリンのお店の前を通ってますね。
今日はまだ新町や室町は鉾の片付けで一部通行止めで車は制約されましたけど、片付けの大工さんが居たりして余韻は楽しめました。
この時期は下河原通にある生麩を造っている友達の所も車で行くのは大変です。そうそう、造りたての生麩饅頭もおいしいですよ!

Posted by: こうじ | July 19, 2006 at 12:47 AM

>こうじ様

教えていただいたガスパールサンザンのグレープフルーツプリン
ついに手に入れちゃいました〜。美味しさに感激!!凄く滑らかで、ほろ苦いグレープフルーツの味が素敵で感動しました。
早くブログで紹介したいな!って思っています。
こうじさんに感謝!!です。ありがとうございました。
次回はランチも楽しめたらって思っています。
所で京都では食べ歩きの財布があります。はじめにお互いにいくらか出し合って京都にいる間は色々な所に行っても毎回レジで出し合う必要もなく便利で最高な方法を見つけたたのですが、値段はちょっと曖昧になってしまい、ブログには書けないのですが、伊勢丹の中華は単品で1500円前後で、ニュートロンのランチは950円位でとってもお得でお勧めです。来月はお財布当番頑張ってちゃんと値段の情報も伝えなければって思っています。

Posted by: わか | July 19, 2006 at 04:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10964769

Listed below are links to weblogs that reference 7月の京都SP。。2日目:

« 7月の京都SP。。鱧寿し | Main | 7月の京都SP。。。山鉾巡行 »