« ほうじ茶アイス~。 | Main | 京料理 魚常 »

July 08, 2006

鴨川という名のカフェオレ~

地元で『和カフェ』見つけちゃいました!!
メニューを見ると、鴨川、洛北。。
まるで京都にいるみたい~
嬉しくて毎日のように通ってしまいます。

0607050002

鴨川はミルクたっぷりの私好みのカフェオレ!
ibookを持ち込んでブログを書いたりコメントを書いたり~
京都にいるような錯覚を覚えてしまうような
こんな素敵な和カフェで京都記事書けるなんて
嬉しくて思わずニコニコしてしまいます。


0607050001

ランチも和の雰囲気たっぷりなのですが
夕方空いている時に行くことが多いので
いつもフォカッチャをいただきます。
向かいの公園や、庭園を眺めながら
リラックス。。

0607050004

京都のお店も紹介しなくちゃ~。
京都大丸の錦通りに『わらい』というお店があります。
急にお好み焼きが食べたくなって吸い込まれるように
お店の中へ。。

わらい焼きを注文~。
焼きそば等色々焼いていただいちゃいました~。
やっぱりお好み焼きはいつ食べても美味しい。

060708001

『わらい』のすぐ近く大丸の向かいのビルの2階にも
ランチがいただけるお店があります。
色々選べるメニューで楽しめます。
「ワインとお気軽洋食 サバト」
中京区錦小路東洞院東入ル北側 2F


060708003

大丸では美味しいパニーニがいただけます。
3階『フラッグス・カフェ」は一人でも気軽に入ることが出来て
ブランチにふら~とでかけます。
来週はいよいよ京都です。

昨日書道教室で書道展のお話をいただきました。
京都で遊ぶ時間はあるのですが地元では
書く時間も余裕もなく参加しようかどうか迷いましたが
思い切って挑戦しようと思っています。
京都で綺麗な紙を探して力の無さをカバーしなくっちゃ。。


|

« ほうじ茶アイス~。 | Main | 京料理 魚常 »

Comments

わかさんこんばんは~。

フラッグス・カフェって確かに気軽に入れますね。そのうえおいしい。丸の内にもありまして、よくいきますよ。
博多にもあります。

書道展、すごいですね。わかさんならきっと大成功間違いなし!

Posted by: hayate | July 10, 2006 at 11:26 PM

>hayate 様

そんなそんな~書道展は参加するだけでお恥ずかしいです。
でもやはり気合が違うので勉強になります。
又作品紹介出来たらいいな~って思っています。

所でフラッグス・カフェ色々なところにあるのですね。
私は以前大阪心斎橋のお店に入ったことがあるのですが本当に気軽に入れて美味しかったです。

私は今日から京都なのですがhayateさんは明日から海外なのですね。凄い!きっと素敵な旅になる事でしょう。22日の更新今から楽しみにしています。私も22日まで京都に滞在予定なので、同じ日に地元からの記事になりますが全然スケールが違いますね。
どうぞくれぐれもお体に気をつけて行っていらして下さい。
お土産話待っています!!


Posted by: わか | July 11, 2006 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10820519

Listed below are links to weblogs that reference 鴨川という名のカフェオレ~:

« ほうじ茶アイス~。 | Main | 京料理 魚常 »