« 京の町屋でランチ~ | Main | 鴨川という名のカフェオレ~ »

July 03, 2006

ほうじ茶アイス~。

京都では毎月新しいお店に挑戦するのが楽しみなのですが、
お馴染みのお店に行くのものんびり出来て好きです。
このブログでももう何回か紹介しているので又?って
言われちゃいそうですが、今回はいつもとはちょっと違ったメニュー。

肉匠イツカ

060624007

焼肉が食べたいなって思ったらすぐに思いつくお店です。
6月の京都ではラストのデザートは『ほうじ茶アイス』にしました。

060624006

サラダは半熟卵をからめていただきます。
ここのお店でのお気に入りはキャベツのピクルス?
可愛い入れ物に入っているのですが
おかわり自由なので何回もお願いしちゃいました。。。
珍しく平日に行ったので静かな落ち着いた店内で
のんびりお喋りが出来ました。

060702001

もうそろそろ卒業したいのですがかに好きの友達は
私が京都入り=かに。。。だそうで
「かに道楽」にいつも付き合わされてしまいます。
活きかにまるごとフェアをしていて
ゆでたかにも美味しかったのですが
お造りがいつもに増して美味しかった~。

060702003

こ豆やカフェで珍しく食事。
ヘルシーで美味しくて明るい店内でリラックス。
いつものあつあつ黒豆豆乳もしっかりいただきました。

060702004

中京区東洞院姉小路上るの『いさみすし』
いつもはちらし寿司をテイクアウトするのですが
この日は珍しくお店でいただきました。

060702005

お昼のメニューにも可愛いちらし寿司が入っていました。

060702006

そしてお店の前は決して素通りできない『スマート珈琲』
ホットケーキが定番ですが、先月はフレンチトーストにしました。
カリッ!っと揚げた厚切パンにハチミツをたっぷりかけてみました。
次は又ホットケーキにしよう!って私にとっては
京都でホットケーキ=スマート珈琲です!


|

« 京の町屋でランチ~ | Main | 鴨川という名のカフェオレ~ »

Comments

ほうじ茶ソフトにほうじ茶アイス。今流行りの味なのでしょうか。今度食べてみようかな?。想像する限りは、微妙な雰囲気なんですが、、、(^^;)

Posted by: すずりん | July 05, 2006 at 02:25 PM

祇園祭のころ
梅雨明けから夏へ
の筈・・・

地球環境変化で
どうも最近
当てにならなくなって

それでも今年

夏になったら
アイスを食べてみよう

かしら

Posted by: まぁ~ | July 06, 2006 at 08:50 AM

>すずりん 様

私がほうじ茶ソフトに最初に出会ったのは嵐山で人力車に乗ったときのプレゼントでした。もう5~6年前(もっと前かも?)になりますが、その頃はほうじ茶ソフトは何処にもなくて、その後何回かほうじ茶ソフト目当てに人力車に乗ってしまった位その美味しさは格別でした。今では色々なお店でほうじ茶ソフトがメニューに加わるようになって嬉しいのですが、すずりんさんの仰るようにちょっと微妙だったり、物足りなかったりしますが、嵐山のソフトは絶対にお勧めです。勿論人力車に乗らなくてもいただけます~!でも心地よい風を感じながらいただくから美味しく感じちゃうのかしら?

Posted by: わか | July 07, 2006 at 02:48 AM

>まぁ~ 様

お久し振りです!
ついにアイスが美味しい季節になりました。

エスプレッソをたっぷりかけたり
濃い目のアイス珈琲に入れたり。。
メロンシャーベットも大好き!

お店でほうじ茶アイスを見つけたら
迷わず注文しちゃいます。

所で今気が付いたのですが、
まぁ~ さんもブログを始められたのですね。
嬉しくって何度もお邪魔しちゃいました。
とっても素敵な写真がいっぱいでわくわくしています。
又遊びに行かせてください。楽しみにしています!


Posted by: わか | July 07, 2006 at 03:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10768247

Listed below are links to weblogs that reference ほうじ茶アイス~。:

« 京の町屋でランチ~ | Main | 鴨川という名のカフェオレ~ »