« 夏はやっぱりスイカ!? | Main | ほうじ茶アイス~。 »

July 02, 2006

京の町屋でランチ~

あと10日で、京都入りです。
6月の京都から帰ってきてまだ一週間も経っていないのですが
7月は祇園祭の月~そしていつもと違ってかしまし3人旅。
祇園祭を楽しんじゃおう!!って相談がまとまりました。
さすがにちょっと気が引けて仕事を持ち込んでの
7月の京都。予想がつかない京都滞在になりそうです。

所でアップ出来なかった写真がたまってしまいました。
6月の京都と共に以前行ったお店も出来るだけ紹介したいと
思っています。
先ずは今週の月曜日(6月26日)のランチから。。

060701005

『旬風庵』でのランチです。
京都市下京区新町通高辻上る 岩戸山町432
落ち着いたお部屋で、ちょっと暗かったので
写真はすべてぼけちゃいましたが、
思い切ってアップです。
雰囲気だけでも伝わればいいなって思っています。

0607001

前菜に大好きなパンが一緒!
焼きたてパン~

060701001

完熟トマトのガスパチョスープ 
坪庭を眺めながらお座敷にテーブル席
ゆったりとした雰囲気の中冷たいスープ。。最高です。

060701003_1

メインは金沢港より直送のお魚。
この日はカレイ。
今度はご飯も一緒!嬉しい~

060701004_1

デザートは濃厚なチーズケーキに
クルミがたっぷりケーキにアイスクリーム。
紅茶もいただいて大満足でした。

近くにはお気に入りの「京料理 木乃婦」があります。
鱧が美味しかった思い出が。。。また行きたいな~

いつもの甘いもの攻撃!

060701007

新風館の「たわわ」でいただいたマンゴープリンに

060701009

マンゴーケーキ。
最近の「たわわ」はフルーツたっぷりの
ケーキの数が少なくなってしまいちょっと残念。。

060701006_1

南座へ行く前にちょっと寄り道しちゃいました。
都路里で抹茶ではなくてほうじ茶のソフトクリーム。
並ばなくても買えちゃいます。
美味しかったけれどやっぱり抹茶ソフトが大好き!

|

« 夏はやっぱりスイカ!? | Main | ほうじ茶アイス~。 »

Comments

こんばんは♪たわわのマンゴースイーツ美味しそうですね(^^)僕はマンゴーにはまっているので、とっても気になります。前はもっとフルーツがたっぷりだったんでしょうか?

Posted by: くろちゃん | July 02, 2006 at 09:04 PM

わかさん
お気に入りは老舗の「京料理 木乃婦」なんですか!
昔に1・2回行った事有りますが日頃行くには敷居が高いですね!リーズナブルにお昼ご飯食べられるのかな?そういえば木乃婦の初代を昔は市場で良く見かけました。
もう結構なお歳だと思います。

Posted by: こうじ | July 03, 2006 at 01:34 AM

>くろちゃん 様

最近はマンゴーを使ったスイーツがいっぱいあって嬉しくなってしまいます。所で新風館のたわわでは果物が丸ごと使ってあったり「フルーツだらけのケーキだわ~」って感激しちゃうケーキがショーケースに沢山並んで選ぶのも大変だったのですが、この頃は数が少なくてちょっとシンプル。。。って思ってしまいます。
でも伊勢丹のたわわには山盛りのフルーツたっぷりケーキがあってついつい気になってしまいます~。

Posted by: わか | July 03, 2006 at 03:55 AM

>こうじ 様

「京料理 木乃婦」はお昼だったら大丈夫です。
鱧の季節なので是非行きたいと思っています。この辺りでは「懐石 瓢樹」も好きです。勿論お昼しか行ったことがないのですが、どちらもお座敷なのにテーブル席が用意されているので特にお気に入りです。それぞれ独自のお料理でかなり印象は違いますが、7月の京都ではどちらかのお店に行こうと計画を立てています。
新町通りはあまり詳しくないのですがまだまだ素敵なお店がありそうですね。わくわく!!色々なお店に挑戦したいです!


Posted by: わか | July 03, 2006 at 04:26 AM

Your style is really unique compared to other folks I've read stuff from. I appreciate you for posting when you've got the opportunity, Guess I will just bookmark this page.

Posted by: free mp3s music downloads | February 26, 2015 at 04:57 PM

hey there and thank you for your information - I've certainly picked up anything new from right here. I did however expertise a few technical issues using this site, as I experienced to reload the website a lot of times previous to I could get it to load correctly. I had been wondering if your web hosting is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will often affect your placement in google and can damage your quality score if advertising and marketing with Adwords. Well I'm adding this RSS to my email and can look out for much more of your respective exciting content. Ensure that you update this again soon.

Posted by: match.com free trial | April 10, 2015 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10750649

Listed below are links to weblogs that reference 京の町屋でランチ~:

« 夏はやっぱりスイカ!? | Main | ほうじ茶アイス~。 »