« 7月の京都SP。。。山鉾巡行 | Main | 7月の京都SP。。。3日目 »

July 21, 2006

7月の京都SP。。2日目 夜

山鉾巡行と共に楽しんだ食事は後日紹介する事にして
わいわい3人旅の続きです。
まずは花見小路をぶらぶら~

0607160011

ちょっと寄り道。
「京きなな」のアイスをいただきました。
できたてきななはその日によって何味のきななか
注文してからのお楽しみ!
この日はプレーンでした。
以前もプレーンだったのでパフェにしようかな。。って
思ったのですが皆で仲良く「できたてきなな」にしました。
添加物を一切使用していないそうで本当になめらか~。

0607160012

夕食は祇園「隠(かくれ)」
まんざらグループの一つなのですが、その中で
「まんざら本店」と「ぎをんまんざら」がお勧めなのですが、
「隠(かくれ)」は個室でゆったり出来るとの事で
挑戦してみました。
場所が祇園ということで高めかしら?って心配したのですが
ぎをんまんざらよりお手軽だったのでびっくり!
単品はそれぞれ1000円前後です。
「まずはビール!」ってうらやましい彼女達のオーダーです。

0607160013

生湯葉のサラダに

0607160014

豆乳のコロッケ。
中はとろとろ衣はしっかり。あつあつで美味しかったです。

0607160015

アボガドがたっぷりなのにたれが和風であっさり。

0607160016

鱧の天ぷらもさすが京都の味。
去年までは知らなかったメニューだったのですが
この日がきっかけで、色々なところでいただいちゃいました。

0607160017

まんざらではラストに温かいお茶とお店からの
フルーツのサービスがあるのですが
隠では可愛いプリンでした。
デザート注文しなくて大正解だったわね。
得しちゃった!!って大満足の私達。

楽しかったわ~って喜んでもらって良かった!!
この後は私の行きつけのお店に招待しちゃいました。
可愛いカクテル。ピアノの生演奏をバックに歌~
私は相変わらず聞き役という情けなさでしたが
久し振りに時間を忘れてのんびりしちゃいました。

|

« 7月の京都SP。。。山鉾巡行 | Main | 7月の京都SP。。。3日目 »

Comments

はじめまして。
京都在住のチョージョと申します。
以後、お見知りおきを・・・^^

たまたまネットで色々と検索していたら
こちらのブログにたどり着きました。
ワタクシは京都生まれの京都育ち(その上結構町中)で、
食べ歩き飲み歩きは大好きなはずなのですが、
まったくあなたほど京都のお店を網羅できておりません・・・
(もちろん祇園祭もここ数年まともに見に行っておりません;)。
非常に反省いたしました!

地元の人間も参考にさせていただきます。
ここに書いてあるピアノバーがどこか気になるところです(笑)

Posted by: チョージョ | July 22, 2006 at 03:39 AM

あっ!きななさんだ(^^)ここは行く予定だったんですが、体調不良で延期してまだ行けてないんですよ~!すごく気になっています。できたてきななをやっぱり食べないといけませんよね。また食べたら感想アップしますね♪

Posted by: くろちゃん | July 22, 2006 at 08:24 AM

>チョージョ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
地元の方とお話しする機会がたまにあるのですが、チョージョさんと同じお話を良くお聞きします。私は京都にいる間に!ってあせってあちこちお店探しに一生懸命でいやしく食べ歩きしてしまうのですが、京都に住む事が出来たらいつか〜ってのんびりしちゃうかも知れません。
でも京都に来ると「お帰りなさい!!」って行って下さるお店があって(このピアノの生演奏で歌えるお店もその中の一つで、あ〜京都に帰って来たんだな。。思ってしまいます)
地元に方に私の拙いブログを参考にしていただけるなんて光栄です。これからも宜しくお願いいたします。

Posted by: わか | July 23, 2006 at 12:31 PM

>くろちゃん様

京きななはやっぱり「できたてきなな」が良いな〜って思います。
地元の友達にこの味伝えたい!って送ってもらおうと思ったのですが、このま〜るくてお団子のような可愛いのじゃなくっちゃ。。って諦めました。
くろちゃんさんが行かれるときは何味のきななかしら?
食いしん坊の私ですからとっても気になっちゃいます。
色々なきなな食べてみたいです。
感想聞かせていただけるのを楽しみに待っています!!

Posted by: わか | July 23, 2006 at 12:47 PM

わかさん、お久しぶりです^^

rina-ohaちゃんと2泊3日の京都を楽しんできました!
「きなな」さんにも初めて行きました。
私たちが行ったときも「プレーン」でしたよ。
口に含んでもスッといなくなっちゃって、本当に美味しかったです。

記事を書いたらTB貼らせてくださいね。
あ、「若」の前も通りました。
「横浜にもあるー」「名古屋にもあるよ」という会話をして通り過ぎました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね^^

Posted by: マイキー | July 25, 2006 at 01:09 AM

>マイキー 様

こんばんは。
マイキーさんとrina-ohaさんのブログをかわりばんこにお邪魔してわ~楽しそう!大好きな京都を浴衣で思いっきり満喫なさっていて羨ましい!!いいな~いいな~って叫んでいました。「きなな」本当に美味しいですね。記事楽しみに待っています。私も「Chanko Dining 若」の写真アップしたらお知らせにお邪魔させて下さい。
所でマイキーさんのおっしゃる通りどこかですれ違っていると思います。もしかしたら隣の席でお茶~なんて事があったかも知れませんね。次回は可愛いお財布と一緒の二人連れ探しちゃうかも知れません。。。

Posted by: わか | July 27, 2006 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10964835

Listed below are links to weblogs that reference 7月の京都SP。。2日目 夜:

» DHC青汁+豆乳【DHCでキレイ!】 [DHCでキレイ!【DHC人気アイテム特集】]
大地の恵みたっぷり。まろやかな味わい。 無調整豆乳に葉緑素や各種酵素を含む大麦若葉をミックス。青臭さを抑えたマイルドな味で飲みやすい、ノンコレステロールの健康飲料です。 [Read More]

Tracked on July 29, 2006 at 01:32 AM

« 7月の京都SP。。。山鉾巡行 | Main | 7月の京都SP。。。3日目 »