« 6月の京都SP。。胡同 MANDARIN のバイキング | Main | 京の町屋でランチ~ »

June 29, 2006

夏はやっぱりスイカ!?

暑い日には冷た~いスイカが最高ですが。。。

060629001

京都大丸の地下の『笹屋伊織』で見つけた
涼しげなスイカのお菓子です。
胡麻が種に変身しちゃって、甘~いスイカです。

0606290004

WITAMERでまた同じケーキ選んじゃいました。

0606290003

お店の名前は忘れちゃったのですが、香ばしいナッツがいっぱいの
クッキーも美味しかった!

お店でいただくお洒落に飾ったケーキも良いけれど
テイクアウトしてお部屋でゆっくりもまた格別!
色々な種類のお菓子をちょっとだけ~
そして夜にもちょっとだけ。。


地元に帰ってきてからも京都のお土産に囲まれて
甘いものをいただいちゃっている毎日ですが、
来月はいよいよ楽しい祇園祭。
早めに京都入り出来たらいいな~。


|

« 6月の京都SP。。胡同 MANDARIN のバイキング | Main | 京の町屋でランチ~ »

Comments

すいかのお菓子、可愛い!!
こういうのって食べてしまうのが惜しくて
なかなか手を付けられないんです。

Posted by: rina-oha | June 29, 2006 at 10:35 PM

いつもこのblog、見せていただいてるんですが
「うらやましいです」としかコメントできないのが残念で、あまり書きこんでません(苦笑)
スイカのお菓子、可愛いですね。でもやはりこの時期は「水無月」ですよ(^^)・・・って、きっと召し上がったでしょうけど・・・

Posted by: 龍3 | June 30, 2006 at 12:29 AM

> rina-oha 様

ちっちゃいスイカ〜美味しかったです。
私も可愛いお菓子は何故か食べちゃうのがもったいなくて「お早めにお召し上がり下さい!」って言われたのに暫く眺めていてなかなか食べられませんでしたが、冷たく冷していただいちゃいました。
これからは大好きなアイスが美味しい季節〜!
京都では抹茶パフェのハシゴになりそうです。


Posted by: わか | June 30, 2006 at 07:48 PM

>龍3 様

羨ましいだなんて。。私の方こそ龍3さんの毎日が憧れで、ブログにお邪魔するたびに「いいな〜いいな」ってため息ばかりです。今月こそ京都の自然を満喫!って張り切って京都入りするのですが、先ずは美味しいものを!って楽しんでいるうちに先ずはばかりで帰る日が来てしまいます。怠け者なのと、気持ちの余裕がないからかも知れません。
所でこの時期はおっしゃる通り水無月ですね。
食いしん坊の私ですからしっかりいただいちゃいました〜!


Posted by: わか | June 30, 2006 at 08:19 PM

You're the worst writer

Posted by: http://www.yelp.ca | October 09, 2015 at 05:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10721150

Listed below are links to weblogs that reference 夏はやっぱりスイカ!?:

« 6月の京都SP。。胡同 MANDARIN のバイキング | Main | 京の町屋でランチ~ »