« 6月の京都SP。。。COCON KARASUMA | Main | 6月の京都SP。。南座 »

June 23, 2006

6月の京都SP。。。貴船の川床

6月21日(水曜日)貴船に行ってきました。
出町柳から叡山電車にゆられて27分。
「貴船口」にお店の方が車で迎えに来て下さいました。

060622001

とっても暑い日だったのですが、ここはまるで別世界
涼しい風を感じながらのお食事は何とも贅沢。。
今回連れて行ってもらったお店は、
貴船 右源太・左源太 です。

0606220031

まずはお茶で乾杯〜。

0606220022

お待ちかねの鮎に。。。

0606220041

揚げ物。

0606220061

勢いの良い川の流れの音を聞きながら
お造りに、そうめん、季節のものに
お吸い物、デザート。。

0606220051

食事の後はお散歩。
貴船カフェで一休み。

0606220071

3種類のジェラードをいただきました。
可愛いピンク色はちょっとすっぱくて
きな粉味にミルク味。。
み〜んなとっても美味しかったです。
いいな〜京都ってまたまた感激の一日でした。

所で昨日は凄い雨で新風館でランチがやっと。
外出は諦めなければなりませんでしたが
お気に入りのカフェでのんびりも素敵です。
だって大好きな京都だから。。

今日は「坂東玉三郎×鼓動」AMATEERASUを観に
南座へ行きます。休憩時間が短いとのことで
お目当てのお弁当が販売されなくてちょっと残念ですが
とっても楽しみです!


|

« 6月の京都SP。。。COCON KARASUMA | Main | 6月の京都SP。。南座 »

Comments

貴船の川床~!!うらやましいですね~
私が貴船に行ったのは秋のことですが、
夏の川床はどんなだろうと思いましたよ。
涼しげでいいですね。わかさんのおかげで
梅雨を通り越して夏を感じることができました。

Posted by: 文披月 | June 24, 2006 at 08:34 PM

はじめまして!おじゃまします。
夜中に目が覚めてパソコンのスイッチいれて眠くなるの待ってたら、ここに漂着。写真は綺麗だし、知らない京都が一杯有って次々読んでたら余計に覚めちゃいました。一応京都に住んでるので知ってるところも有りますが、何気なしに通りすぎてる事が多いですね。今度参考にいろいろ行って見ようと思います。

Posted by: こうじ | June 26, 2006 at 03:22 AM

>文披月 様

暑さを忘れさせてくれる貴船の川床は最高でした。
あまりの快適さに日傘を持ち歩いているのを忘れるくらいの涼しさで立ち寄ったカフェで日傘を忘れて来てしまいましたが、無事見つかり送っていただい先日手元に届きました。
ちょうど食事をいただいたお店が経営しているカフェに忘れて来たのででラッキーでした。
文披月 さんは秋に貴船に行かれたのですね。秋は紅葉も奇麗でさぞ素敵な時を過ごされたことでしょう。私も機会があったら是非秋の貴船に行ってみたいです!

Posted by: わか | June 26, 2006 at 11:21 AM

>こうじ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
京都が大好きで毎月楽しみに来ているのですが、何しろ食べることが大好きで、美味しいものを求めての拙い食いしん坊ブログでお恥ずかしいのですが、又お時間があるときに遊びにいらして下さい。
こうじさんは京都にお住まいなのですね。わ〜羨ましいです!
きっと素敵な隠れ家をたくさんご存知なのでしょうね。
私も頑張って素敵なお店沢山探したいな〜て思っています。

Posted by: わか | June 26, 2006 at 11:30 AM

いいなぁ~~!来年こそは!

鮎、おいしかったでしょう♪

Posted by: hayate | June 26, 2006 at 10:27 PM

>hayate様

夏の暑さを忘れさせてくれる貴船の川床。。
私も毎年行けたらいいな〜って思っています。
今日の夕方ついに京都を離れなければなりませんが、
hayate さんの夢いっぱいで素敵な京都記事を楽しませていただきながら、来月の京都に向けて地元で頑張ろうと思っています。
お仕事と共に、次回の京都入りの準備でお忙しいと思いますが、
どうぞお体に気をつけていただいて素晴らしい絵を沢山描いていただきたいと思っています。

Posted by: わか | June 27, 2006 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10633544

Listed below are links to weblogs that reference 6月の京都SP。。。貴船の川床:

« 6月の京都SP。。。COCON KARASUMA | Main | 6月の京都SP。。南座 »