« 5月の京都SP。。。お土産は? | Main | 6月の京都SP。。。COCON KARASUMA »

June 15, 2006

もうちょっと。。

今週末には京都入りしたいと思っていたのですが、
どうしても調整できず来週京都に行きます。
もうちょっと地元で頑張らなくてはいけません。
早く京都にいきたいな。。。

一週間もブログを書けず、また皆さんのブログに
お邪魔出来ない日々が続いてしまいました。
もう6月も半ばというのにまだ5月の京都SPなんて
ちょっと恥ずかしいので、今日で5月の京都記事ラストにして
アップ出来なかった写真は後日又紹介したいと思います。


所で京都ではお気に入りのお店に毎月通うことはあるのですが
一週間に2回も行ってしまったお店が、
祇園の「割烹 いいもり」です。

060614001_1

初回は迷ってしまい見つけるのが大変だったのですが、
さすがに2回目はすんなり~。もう大丈夫。

北陸の新鮮なお造りがいただけます。

060614003

同じ週に行ったので、献立は以前と同じでしたが
焼き物は「のどぐろ」でした。(のどが黒いので)
脂がのっていて本当に美味しかったです。


京都住まいの友達のリクエスト。
新都ホテルのランチバイキングにも行ってきました。

060614004

サラダに和惣菜など好きなものを好きなだけ~

060614006

メインはいくつかの種類から選べます。
さくさくパイの上にはホタテと海老。

060614007

飲み物とデザートも持ってきて下さいます。

京都駅にも近くてとっても便利だし、美味しいし
手頃なお値段にすっかり気に入った彼女から後日
「又行っちゃったのよ~!」ってメールが届きました。
お互いに気に入ると続けて行っちゃう癖があるみたいです。

土日は食べ歩きになりそうです。
久し振りに地元のお店紹介出来たらと思っています。


|

« 5月の京都SP。。。お土産は? | Main | 6月の京都SP。。。COCON KARASUMA »

Comments

わかさん

こんばんは~

なじみの店があるっていいですね~。先週の上洛で連れて行っていただいた、創作中華「一之舟入」さんはとってもおいしかったです。中国人の店員さんも笑顔がとっても素敵でした。ここは通いたいと思っています。

Posted by: hayate | June 16, 2006 at 10:35 PM

>hayate様

こんばんは。私も「一之舟入」さんお気に入りです。
メニューも豊富だし、落ち着いた雰囲気でのんびり出来るし、又行きたくなるお店ですね。先週の京都では素敵な時間を過ごされたご様子で、夢に向かって精力的に活動されていらっしゃるhayateさんを目標に私も頑張らなくっちゃ!っていつも思っています。
京都での様子教えていただけるのをとっても楽しみにしています。
明日京都に行きます。
素敵な報告が出来たらいいな〜って思っています。

Posted by: わか | June 18, 2006 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10523098

Listed below are links to weblogs that reference もうちょっと。。:

« 5月の京都SP。。。お土産は? | Main | 6月の京都SP。。。COCON KARASUMA »