« 5月の京都SP。。お洒落なカフェもいいけれど。。 | Main | 5月の京都SP。。。美味しいラーメン見つけちゃいました! »

June 03, 2006

5月の京都SP。。。ダイニングバー「ReBIRtH」

歴史ある喫茶店で坪庭を眺めながら
フレンチトーストをいただいた後は
高倉小学校の向かいにある
とっても不思議な隠れ家のようなお店。。

060601001

SUSHI & DINING 「ReBIRtH」です。
(京都府京都市中京区高倉通六角下ル高倉小学校向い)
前回は一階でしたが今回は2階の個室。。
隣のお部屋はかなり盛り上がっていて
ちょっと負けそうな私達3人でした~。
お座敷もあります。(そこが良かったな。。)

060601002

スプーンの中にはトマト。。
(残念ながら友達は苦手のようでしたが、ピリッと
香辛料も程よくさっぱりとした味でした。)

060601003

コロッケはあつあつさくさく~
クリームがとろけます。お気に入りに登録!

060601004

ランチもお寿司をいただいたのですが、又ひとあじ違った
お洒落なお寿司。

060601005

六種盛はマリネに湯葉サラダに~。。。?


060601006

京都らしい漬物の可愛いおすしもいただいちゃいました。

060601007

そうそうついに「みずなす」の時期がやってきました。
ちょっと話は違いますが今日のランチは思いっきり「みずなす漬」
京都いいな~ってしみじみ..

美味しいコーヒーに紅茶、漬物に調味料はいつもの事ですが、
今回はお気に入りのお肉屋さんから冷凍のお肉沢山
送って貰っちゃいました。
問題はただ一つ。。。料理の腕です~

相変わらず日付は前後しちゃいますが明日は
久し振りにラーメンを食べてすっかりはまっちゃったお話です。

|

« 5月の京都SP。。お洒落なカフェもいいけれど。。 | Main | 5月の京都SP。。。美味しいラーメン見つけちゃいました! »

Comments

あ~こういうおしゃれな和食最近たべてないです
カフェよりライブになってたなあ
また気を引き締めておいしいもの探索します!
ここっておしゃれな感じがしてまだいったことないんですがおたかくないんですかあ????

Posted by: いどっち | June 05, 2006 at 01:23 AM

>いどっち様

ここのお店は「肉匠イツカ」や「サヨナラノアト」と同じ系列のお店なので入り口もちょっと変わっていて中もお洒落で楽しいです。メニューも色々でしたが、コロッケと最後にいただいたお吸い物?もとっても美味しかったです。
ただちょっとお部屋が暗かったので諦めたりと写真を撮り忘れたりしたのでもう何品か注文したもですが紹介はできませんでしたが、そんなに高くはなかったと思います。食いしん坊の私達はウーロン茶のみでした。寂しい~。一階の方雰囲気があって良いです。
いどっちさんのお口に合えば良いな。。って思っています。


Posted by: わか | June 05, 2006 at 11:14 AM

こんばんは。Rebirth!サヨナライツカ、サヨナラノアトと同系列だと知っていましたが、こんなによさそうだとは!!!

次の京都の夕食はここが第壱候補かも、あ!でも床も捨てがたい~。あぁ、わかさんのところに来ると迷ってしまいます。(笑)

Posted by: そら | June 27, 2006 at 12:01 AM

>そら様

Rebirthの系列のお店は何処もそれぞれ不思議な雰囲気がありますね。先日「肉匠イツカ」に又行ってきましたが珍しく空いていて、すごくのんびりと過ごすことが出来たのですが、以前とたれがちょっと違っていてあっさり焼肉。。でしたが相変わらずおしゃれなメニューが揃っていてデザートも楽しんじゃいました。
私のブログをお店探しの参考にして下るなんて光栄です〜。
私はそらさんのブログにお邪魔するたびに京都の興味深い情報を教えていただけるのでとっても楽しみにしています。
勿論素敵なお店情報も嬉しいです!

Posted by: わか | June 27, 2006 at 04:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10374293

Listed below are links to weblogs that reference 5月の京都SP。。。ダイニングバー「ReBIRtH」:

« 5月の京都SP。。お洒落なカフェもいいけれど。。 | Main | 5月の京都SP。。。美味しいラーメン見つけちゃいました! »