« やっぱり金沢も大好き~! | Main | 京都三条でベトナム料理「ベトナム フロッグ」 »

May 18, 2006

金沢近江町で見つけた可愛い金魚!?

金沢2日目は近江町市場へ行ったのですが
入り口で可愛くておいしいものを見つけちゃいました。

060517001

たい焼き!と思ったのですがあまりにも小さくて可愛い。。
「金魚」です。中にはチョコやチーズ、小豆。。
ちょうど焼きたてをいただいたのですが、ふんわかしていて
ほかほかたい焼き~ではなくて金魚!美味しかったな。。

060516002_1

今話題の「金沢21世紀美術館」にも行ってきました。
美術館の周りはぐるっと芝生があってゆったりとした雰囲気。
特別展「人間は自由なんだから:
ゲント現代美術館コレクションより」展は一緒に観たのですが。

060516003_1

一足お先に「カフェレストラン:Fusion21」でお茶。。

060516004_1

何処を見ても真っ白~気持ちのよい空間です。
初めて訪れた彼女達はかなり楽しんだようで
ちょっと迷っちゃった。。ってちょっとお疲れ。

060516005_1

ひと休みが大好きな私は金沢でもスタバでラテ。
マグカップで出てきちゃいました。
お店の雰囲気も落ち着いた感じです。

060516006_1

不思議です。4月に行った京都のスタバで撮った写真は
食べ物に思いっきり焦点が。。
レモンケーキもいただいちゃいます。

060517003

これは京都大丸の3Fの「ペーパームーンカフェ」でのケーキ。
どうも京都では食いしん坊になっちゃうみたいです。
早く京都に行きたいな。。

ついに来週京都ですが、金沢で途中下車しちゃおう!って思っています。
今回は10日間位京都滞在を予定しています。
4月の京都を書き終わらないうちに又5月の京都が始まってしまいますが
明日から京都に行くまでせっかく撮った写真なので少しでも
アッツプしたいなって思っています。

|

« やっぱり金沢も大好き~! | Main | 京都三条でベトナム料理「ベトナム フロッグ」 »

Comments

最近、金沢はとんとご無沙汰です。そう言えばスタバは、最近マグで出すお店が減りました、と言うか見なくなりましたね。一時期は環境のことを考えてか、ほとんどの店がマグで出していたと思うのですが、洗うのが大変だからでしょうか(笑)。

Posted by: けん | May 18, 2006 at 09:45 PM

>けん様

スタバでは以前マグで出していたのですか?
たまに京都でもマグで飲んでいらっしゃる方を見かけるのですが、何を注文するとマグで出てくるのかしら?っていつも不思議に思っていました。
私は今までずっと紙コップでしか飲んだことがなくマグは金沢で初めて経験しました。タンブラーもいくつか買うのですが、ついつい持っていくのを忘れてしまいます。けんさんはスタバに限らず色々なお店の事情をご存知なのでびっくりです。それも各地のお店。。
地元ではスタバには車をかなり走らせなくてはならないので仕方なくタリーズでちょっとひと休みです。
家の近くにスタバ出来ないかな~っていつも思っています。無理かな。。(ドトールも空いているし。。)

Posted by: わか | May 19, 2006 at 10:28 PM

わかさん、こんばんは。(本日の)コーヒーやモカなど普通に頼んでもマグで出てきましたよ。パートナーが前もってマグで出していいか聞いてから出していました。ただ最近はあまり見なくなりましたね。

Posted by: けん | May 20, 2006 at 06:33 PM

>けん様

スタバではついついラテばかりで、家ではミルクにお砂糖入れちゃうことも。。コーヒーに詳しいけんさんに呆れられちゃいますね。最近は起きたらまずコーヒー〜!
一日に何杯も飲んじゃう位大好きなのです。
でも真夏でもホットを注文しちゃうのはけんさんと一緒です!
(実は先日けんさんのブログで知ったバナナクリームフラペチーノを楽しみにしています。。)
私が良く利用する烏丸三条のスタバはいつも混んでいるのでたまに新風館に移動してベンチに座って、のんびりしちゃいます〜。

Posted by: わか | May 21, 2006 at 03:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10125190

Listed below are links to weblogs that reference 金沢近江町で見つけた可愛い金魚!?:

« やっぱり金沢も大好き~! | Main | 京都三条でベトナム料理「ベトナム フロッグ」 »