« 金沢近江町で見つけた可愛い金魚!? | Main | 5月の京都。。納涼床 »

May 21, 2006

京都三条でベトナム料理「ベトナム フロッグ」

京都三条に庭園を囲んでカフェやレストランそして
お洒落なインテリアを楽しめるスポットが出来ました。
4月の京都で久し振りに訪ねて見ました。

京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137番
京阪電車 三条駅 、地下鉄東西線 三条京阪駅に近くです。

060520001_1

わ~何処にしようかな。。って迷った結果
この日はベトナム料理。「ベトナム フロッグ」 にしました。

060520002_1

アサリと青菜のフォー。アサリが本当に沢山。
ベトナム料理は初めて(多分。。)なのでどうしようかな。。って
ちょっと不安だったのですがとても食べやすくてびっくり。

日本人好みにアレンジしてあるのかしら?って思ってしまうほど
とってもやさしい美味しさでした。

060520003_1

えっ!ご飯もついてきちゃうの?良いわね~

060520004_1

デザートはベトナム風あんみつ。
私のちょっと苦手なココナッツミルクが入っていると思うのですが
気にならないほどす~と入っちゃいました。
とってもお得なランチタイムのメニューは盛り沢山。

今度ゆっくりと色々なベトナム料理味わいたいなって大満足だったのですが
ちょっと隣を見たら、変わったコーヒー。。。

060520005

ベトナムコーヒーだわきっと!
私も飲んでみたくなっちゃいました。
練乳がたっぷり~。あま~い。やった!美味しい。
新しい味に出会えて嬉しいランチでした。

060520008

実は最近ちょっと画像がうまくアップ出来なくて
何回かアップしても消えちゃいます。
何枚か諦めたのですが消すと又次の画像が消えちゃうので
仕方なく数字は残しておくことにしました。

060520009

パンが大好きでパン屋さんの前を通ると必ず吸い込まれて
いつの間にか一生懸命に選んでいる私です。

4月は桜の花びらが飾ってあるパンを沢山見かけました。
気が付いたらもう5月も半ばを過ぎてしまいましたが
可愛くて美味しかったので写真アップしちゃいました。

060520007

京都では和紙を扱っているお店が沢山ありますが
ここのお店では可愛い箱などの作り方を教えていただけます。

060520011

そして奥では大好きな甘いものをいただきながらひと休み。

060520012

桜のアイスクリームをいただいたのですがやっぱり画像
消えちゃいます。。どうしてかな~。

060520013

「和カフェ ちゃらん」ではわくわくメニューがいっぱい。
お土産にアイスもあります。
お気に入りのシフォンケーキ。
どうしたらこんなにふわふわになるのかしら?

(中京区蛸薬師通烏丸東入る)


|

« 金沢近江町で見つけた可愛い金魚!? | Main | 5月の京都。。納涼床 »

Comments

ヴェトナム料理とベトナム風アイスコーヒー、私も大好きです。
京都はどんな料理を食べても美味しいですね。さすがです。

Posted by: すずりん | May 22, 2006 at 01:22 PM

>すずりん様

実はもう京都に来ちゃいました。
いつもは持ち歩くPCを今回は宅配便で送ったので、お返事書くのが遅くなってしまいました。雨もあがりあちらこちらを歩き回って久し振りに京都の空気を思いっきり吸ってきました。
京都では今美味しいイタリアンやフレンチを町屋を改装しての風情ある空間で楽しめるお店が増えた気がします
私は今回初めてベトナムコーヒーいただいたのですがなんともいえない甘さ~次回はすずりんさんお気に入りのアイスコーヒー飲んでみたいです。
明日は京都ではなかなかお目にかかれない白えびやバイがいただけるお店に行こうと思っています。
すずりんさんはなりんさんに気に入っていただけたらいいな~って思っています!

Posted by: わか | May 24, 2006 at 01:29 AM

こんばんは~

今、京都ですか?わかさんはモバイルPCされているんですね。かっこいい!僕も欲しいけどむりだなぁ。

ところで、このベトナム料理のお店、いいですね!
ボリューム満点ていうのがたまらないです。

楽しんでください~。

追伸:
僕のブログでも、画像が消えてファイル名だけになってしまうことがあります。あきらめてます(泣)。

Posted by: hayate | May 24, 2006 at 09:18 PM

>hayate様

今京都です〜!
hayateさんより一足お先に京都入りしちゃいました。
とっても良いお天気で嬉しくなって、今日も素敵なお店を求めてキョロキョロしています。
所でhayateさんも画像が消えちゃった事があるとお聞きしてちょっと安心しちゃいました。私だけかしら?どうしてかしら?って疑問だったのですが、hayateさんが諦めていらっしゃるのなら私も勿論諦めます。
実は京都でも皆さんのブログにお邪魔したいとibookを京都に持ち込んでスタバでコメント書いたりしています。
たまに充電器忘れたり,カメラの電池忘れたりと相変わらず慌て者ですが、今回はばっちり!です。
hayateさんももうすぐ京都ですね。報告楽しみに待っています!!

Posted by: わか | May 25, 2006 at 02:58 PM

こんばんは(^^)京都のベトナム料理、気になってるんです。
三条京阪のこのお店は知らなかったので、今度チェックしてみたいです。僕は個人的には四条にあるスワンって所が好きなんです。
また京都の日記たくさんUPしてお店情報教えてください~。

Posted by: くろちゃん | June 04, 2006 at 07:13 PM

>くろちゃん様

私もベトナム料理に出会ってから又違ったお店にもいってみたいな~って思っていました。四条にも素敵なお店があるのですね。嬉しい情報ありがとうございました。次回の京都で是非行ってみたいと思っています。わ~楽しみです!
所で三条京阪のお店もとっても美味しかったです。
ここはお洒落な雑貨や色々なレストランがあって歩くだけでも楽しくなってしまい大好きなスポットです。
これからも色々なお店に挑戦していきたいと思っています。くろちゃんさんも素敵なお店沢山ご存知なのでいつも楽しみにしています。私も美味しいお店探し頑張ります!

Posted by: わか | June 05, 2006 at 10:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/10168961

Listed below are links to weblogs that reference 京都三条でベトナム料理「ベトナム フロッグ」:

« 金沢近江町で見つけた可愛い金魚!? | Main | 5月の京都。。納涼床 »