« ちょっとうれしいお知らせ。。 | Main | 4月の京都SP。。。ぎおん琢磨 »

April 18, 2006

徳永英明のコンサート~そして京都

4月の京都は都路里(つじり)の桜パフェから~。。

0604171

昨日月曜日の午後ついに京都入りしました。
珍しく伊勢丹の都路里(つじり)が空いていたので。
京都タワーを眺めながら桜パフェ~すっかりお花見気分!?
京都に来ちゃった!ってうきうきして夕食はいつもの中華でした。
今回は約2週間の京都滞在を予定しています。


実は京都入り前日の16日(日曜日)に徳永英明のコンサートに行ってきました。前回はいつだったかしら?って調べてみたら。。。。
昨年の12月19日で4ヶ月振りに地元へ来てくださいました。
今回は満員で嬉しいです~ってご機嫌でした。
皆さん真剣過ぎますよ~ってシーンとした会場を盛り上げようと
相変わらず楽しいお喋りに素敵な歌声。。
特に今回はカバー曲が沢山!歌唱力の素晴らしさにほれぼれ。。

そしてもう一つ気になっていた先週いただいた沢山のバラ!!
まだ綺麗に咲いていたのですが
思い切って薔薇風呂にしちゃいました。


0604161

贅沢な気分~。。

今月は思ったより慌しい毎日でブログの更新が思うように行かなかったりカメラを忘れたり、PCが壊れたりと忙しかったのですが、今日からやっとのんびり出来そうです。
いつも色々な方から素敵なお店を教えていただいて感謝しています。なかなか記事が書けずお礼も言えないままになっていましたが、今月もう一度行ってしっかりレポートしてみたいと思っています。

今日は予告のつもりで写真をアップすることにしました。
名前や場所を確認してあらためて紹介したいと思っています。

0604181

お店の前はいつも通っていたはずなのに
まったく気がつかなかったお洒落な和カフェ。

0604182

中は落ち着いた雰囲気で、パフェも美味しそうでした。
今月は絶対にパフェいただいちゃおう!って思っています。

0604184

絵本カフェは夜遅くまでやっているので
ちょっと気分転換にふら~と。。

0604185

河原町近くのお気に入り魚棚の二階では甘いもの!って思ったのに
いつもメニューを見ると気持ちが揺らいでしまいます。

0604187

何とビーフシチュー!美味しかったな~
でも今月はは絶対に甘いもの~

0604188

お気に入りの紅茶専門店が又一つ増えました。

06041821

紅茶も最高!手作りケーキも最高~。
今月はふわふわソファーの贅沢な空間の写真を是非撮りたいと思っています。
勿論紅茶も楽しみです!

060418777

錦市場に近い所にも和カフェを見つけました。
ここではメニューに確かバンバンジーがあったみたい!
今月は是非挑戦したいと思っています。

まだまだ行きたい所が沢山ありますがあまり欲張らず
素敵な春の京都を楽しめたらいいな~って思っています。

|

« ちょっとうれしいお知らせ。。 | Main | 4月の京都SP。。。ぎおん琢磨 »

Comments

わかさん、ご無沙汰しております。

トップページのバナーのデザイン、素敵です!

また帰宅後にゆっくりきます!

とりいそぎ、感動したのでコメントします。

ああ!京都にいきたくなりました~

Posted by: hayate | April 20, 2006 at 01:27 PM

>hayate様

こんばんは。
いつもメルマガ首を長〜くして待っています。
勿論小説も!だって大好きな京都のお話ですものもうわくわくしちゃいます。
所でトップのデザイン気に入って頂けて本当に嬉しいです。御所の迎賓館前で撮った写真を使ってシンプルなデザインにしました。季節ごとに画像を変えようと思っているのですが、なかなか思うような写真が撮れなくて。。でも写真やフォントを選んだりするのがとっても楽しいのでまた頑張ります。
今週から大好きな京都で毎日あちこち歩き回っています。hayateさんも!って思いますが、確か夏には海外旅行にいかれるのですね。お忙しい日々をお過ごしの事と思いますが、お時間のある時に又遊びに来て頂けたら嬉しいです!

Posted by: わか | April 21, 2006 at 04:50 AM

わかさん、今ごとは京都ですか??

毎月京都に行けるようになりたい、といいながら、
そのプランニングをサボっているhayateです。

やばいやばい、といいながら、
いろんなことに手を出しすぎたり、
モチベーションが低くなってしまったり・・・

なんて・・

ところで、この「絵本カフェ」っていいですね。京都
って遅くまで空いているカフェが結構ありますね。
東京でも、恵比寿あたりに多いです。


ところで、「京都へのファンレター」ではすでに
わかさんを紹介済みなのですが、ほぼ同じ内容で
「京都ブログ探訪」でもご紹介させていただき
ますね。もっと多くの方に、わかさんの京都への
情熱を知っていただくために。


それではまた。

Posted by: hayate | April 21, 2006 at 08:33 PM

わかさん、こんにちは。私も高校の時に彼女に連れられ大阪の厚生年金会館で徳永英明を観に行った事があります。15年ほど前ですので彼が一番売れていた頃です。ただ私はU2など外国人バンドに傾倒しており(今もですが)、どこか冷めていたという事で彼女と帰りに大喧嘩した苦い記憶が…(笑)。彼は尼(尼崎)出身だけに関西弁でのしゃべくりが上手い!ダウンタウンの浜ちゃんのアニキと同級生だそうです。モヤモヤ病という難病を克服し、歌唱力もあるミュージシャンだけに再び頑張って欲しいですね。

Posted by: けん | April 22, 2006 at 01:14 PM

>hayate様

本当に京都では遅くまで営業しているお洒落なカフェがあって時間を気にせずお喋りが出来て助かっています~!昨日も年中無休で24時間営業の祇園のタナカコーヒに行ってアップルパイいただいちゃいました。(夕方ですが。。)
hayate さんにはブログ開設時からお世話になり、励ましていただき
「京都へのファンレター」で私の拙いブログを紹介していただいて凄く嬉しくて今日まで頑張ってきました。
「京都ブログ探訪」でhayate さんが紹介されているブログは私の憧れるブログが沢山で、素敵だな~っていつもお邪魔しているのですが、私もお仲間に入れていただけるとお聞きして驚きと共に、どうしよう~ドキドキ!です。
とっても光栄です。ありがとうございます。
hayateさんと同じ目標である「いつか京都に住みたい!京都大好き!」の気持ちを伝えることが出来れば嬉しいです。
もっともっと頑張らなくっちゃ!って思っています。


Posted by: わか | April 23, 2006 at 07:52 AM

>けん様

U2お好きなのですね。私は良くわからないのですが、「世界最高のロックバンド」って言われるようにアップル社ではipodni「U2スペシャルモデル」が発売されたように凄い人気なのですね。
裏にサインの刻印もあって凄い!なんて思っちゃいました。
実は友達に聞かせて貰ったのですが、私も徳永英明の方が良いかな。。って思っちゃいました。ごめんなさい。
けんさんも徳永英明のコンサートには懐かしい思い出がおありなのですね。
すっかり元気になって今回のコンサートも素敵な歌声にお喋り楽しんできました。ここは心のふるさとです!っていつものサービス。何処でも言っているわけではありませんよ。。ほんの何県かです!との言葉に会場が沸きました。柔らかい語り口の中にユーモアいっぱい~本当に楽しかったです!

Posted by: わか | April 23, 2006 at 09:04 AM

はじめまして(^^)
rina-ohaさんの花調からやってきました。
ちょうど、徳永英明の記事もあったのでついつい書き込みさせていただいています。僕が久しぶりに徳永英明を聴いたのが、ガスパールzinzinでランチをしていた時。あのカバーアルバムが流れていたのです。それからライブに行こうと思ったんですが、京都が終わっていたので、来月大阪に行ってくる事にしました(^^)
いいですよね、徳永英明。☆京都情報がいっぱいですね~。また遊びにきます!

Posted by: くろちゃん | May 04, 2006 at 07:52 PM

>くろちゃん様

はじめまして。コメントありがとうございます。
私もいつも楽しみに京都大好きで素敵なrina-ohaさんのブログにお邪魔しています。
所で徳永英明のコンサートに行かれるのですね。今回のコンサートはカバー曲も沢山聞けて、いつもながらの楽しいお喋り(特に私の地元では反応があまりないので、困っちゃうな〜って言いながら張り切っていました)そして秋頃リリースするという珍しく明るく元気の出る曲も素晴らしくて、ヒット間違いなし!何て勝手に思って帰ってきました。
徳永英明が流れるガスパールzinzin〜素敵ですね。今度行ってみたいな〜って思っています。実は今そのアルバムを聴きながらコメント書いています。本当にいいですね。。。
拙いブログですが又遊びに来て頂けたら嬉しいです。私もくろちゃんさんのブログにお邪魔したいと思っています。これからも宜しくお願い致します。

Posted by: わか | May 05, 2006 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9651385

Listed below are links to weblogs that reference 徳永英明のコンサート~そして京都:

« ちょっとうれしいお知らせ。。 | Main | 4月の京都SP。。。ぎおん琢磨 »