« ついにPC壊れちゃったかな~? | Main | 徳永英明のコンサート~そして京都 »

April 14, 2006

ちょっとうれしいお知らせ。。

ブログを書くことも写真を撮るのも楽しいのですが
実は「御所雲月」の写真を提供していただけないかと
嬉しいメールを頂き、今月写真をアップしていただきました。

MSNイベントカレンダー「4月」のとっても綺麗なページに
2枚の写真を載せていただきました。
「写真提供;京都趣味日記」と
クレジットも入れていただき感激です。

MSNのトップからグルメを選んでシーズンカレンダー4月の
旅の達人京都を選んでも良いし、
トップの「おでかけ」からでも見ることが出来ます。
とっても楽しいサイトなので嬉しくて毎日見ちゃいます。

ブログを書き始めてから一年半になりますが
京都趣味日記の本も作ることが出来たし、
写真の本も出来て、今回憧れの
MSN Japanマイクロソフトのポータルサイトに
写真を載せていただいて本当に嬉しいです。

これからもなんとも頼りないブログだけど
頑張って続けて行きたいと思っています。

話は変わってまたまた食いしん坊のお話~
京都大丸デパートの地下に
フォートナム・アンド・メイソンコンセプトショッツプが出来て
美味しそうなパンを買うことが出来ます。

0604121b

大好きなパイも~

0604121c

イチゴのも~

0604121d

お店は綺麗なブルーで落ち着いた雰囲気。

0604121e

カップもブルーがアクセント。

0604121f

野菜たっつぷりのサンドイッチをいただきました。

0604151

京都BAL近くにも野菜にこだわったおしゃれなカフェがあります。
PIRANHA Cafe(京都府京都市中京区河原町通三条下ル)

0604145

大根のサラダは体に良さそう!

0604123

カボチャもつやつや~

06041413p

鮮度抜群の野菜達をじっくり煮込んで

0604147

トマトのカレーも美味しかったです。

のんびり京都SPを書いているので
2月の京都の写真と3月の京都の写真が
ごっちゃになってしまいました。

来週の月曜日から京都に行けそうです!
4月の京都SPは火曜日から書き始めるつもりですが、
それまでアップ出来なかった写真と共に
京都SP頑張って書きたいと思っています。

|

« ついにPC壊れちゃったかな~? | Main | 徳永英明のコンサート~そして京都 »

Comments

おめでとう御座います。
早速お写真拝見させて頂きました。

大丸の地下にフォートナム・メイソンがあるのは知ってましたが、カフェも出来てたんですね。

Posted by: バルカローレ | April 16, 2006 at 04:15 PM

写真、良かったですね~♪
大根サラダ、トマトカレー美味しそうですね。こんなおしゃれなカフェに是非行ってみたいです!!

Posted by: kiniroakio | April 16, 2006 at 08:52 PM

提供された写真、さっそく見ましたよ!すごいですね。
いつも素敵な記事を書いていらっしゃるので、
きっと注目されていたのでしょうね。

フォートナム・アンド・メイソンコンセプトショップも
PIRANHA Cafeも美味しそうなカフェですね~
健やかな食べ物をもりもり頂いて、快適なカフェ時間。
私もこんなカフェ時間過ごしたくなりました。

Posted by: 文披月 | April 16, 2006 at 11:51 PM

こんばんは。掲載写真拝見いたしました。しっかりクレジット入っていて、思わずにこりとしてしまいました。よかったですね!

こちらのサイトの本も作られたと書いておられましたがもしかして出版されたとか?!

いつもわかさんの料理の写真は、本当に美味しそうに撮れていて、見習わなければ!と思いつつ撮影しています。

フォートナム・アンド・メイソンのショップはまだ入ったことがないんです。このFAMの紅茶は、本当に美味しくて私は大好きなので、是非近々入ってお茶を楽しみたいと思います。ブルーがとても綺麗!

Posted by: そら | April 17, 2006 at 12:02 AM

>バルカローレ様

ありがとうございます!
「京都趣味日記」なんて安易につけてしまった私のブログのタイトルが変かな~ってずっと思っていたのですが、今回クレジットを入れていただいたら何だかとっても嬉しくなってしまいました。
フォートナム・アンド・メイソンカフェは確か9時頃まで営業しているので大丸が終わった後ゆっくりとお茶が楽しめて嬉しいです。スコーンは私の好きなハードタイプではなくてふわふわでしたが、雰囲気が良かったので、美味しくいただいちゃいました~!!

Posted by: わか | April 18, 2006 at 02:32 AM

>kiniroakio 様

夢にも思っていなかった写真提供のお話が来て本当に
私の写真でいいのかしら?ってびっくりしちゃいました。
見ていただいたのですねありがとうございます!
PIRANHA Cafeは奥にテーブル席もあってのんびりお喋りも出来るし、夕方になるとちょっと明かりが暗くなって雰囲気も良くなります!
入り口には美味しそうで元気な野菜がショーウインドウの中にいっぱい並んでいて思わず入ってしまいました~。

Posted by: わか | April 18, 2006 at 02:55 AM

>文披月 様

思いつくままに記事を書いてしまいこれで良いのかな~って思いつつ今日まで来てしまいました。素敵な記事なんていっていただけるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。もっとちゃんとしなくちゃ!頑張ろう~って気持ちはすご~くあるのですが。なかなか上手くいかなくて。。。
ちょっと一休みが楽しみな私ですが、お洒落なカフェでほっとする時間が何よりも幸せ~って感じます。安上がりね~っていつも言われてしまうのですが、素敵なお店を見つけたら元気いっぱいになってしまいます!

Posted by: わか | April 18, 2006 at 03:12 AM

>そら 様

ありがとうございます。「写真提供~」なんてクレジット入れていただき嬉しくてうきうきしちゃっています。
このブログの本ですが記念に一冊注文したので、出版なんてとんでもない、一冊でも恥ずかしいくらいなのですが、毎年増えていったら楽しいだろうな~ってとっても励みになっています。私の写真は食べ物ばかりで情けないのですがこれからはそらさんの様に色々な写真に挑戦しようと思っています。
そらさんも紅茶がお好きなのですね。私も大好き!!。
美味しい紅茶のお店いっぱい探したいです~。

Posted by: わか | April 18, 2006 at 03:31 AM

MSNで見てきました~。すごいですね~。こういうのってうれしいですよね。わかりますよ~♪
わかさんの、写真の腕ならもっと引き合いが来そうですね!たのしみ!

Posted by: hayate | April 21, 2006 at 08:52 PM

>hayate 様

写真見ていただいたのですね。ありがとうございます。
なんだかとっても嬉しくて一人でニコニコしてしまいます。引き合いなんてとんでもない、まだまだ思うような写真が撮れず恥ずかしいのですが、hayateさんに楽しみにしていただけるなんて幸せ~!
もっと勉強して綺麗な写真撮りたい!って思っています。
軽くて小さいデジカメを最近手に入れたので今まで諦めていたカウンターのみのお店も、昼間だったら目立たず、D70のようなシャッター音がしなくて隣のお客様にも迷惑をかけずに撮れそうなのでこれからは紹介出来そうです。お洒落で美味しいお店沢山見つけられたらいいな~。。

Posted by: わか | April 23, 2006 at 08:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9559237

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとうれしいお知らせ。。:

« ついにPC壊れちゃったかな~? | Main | 徳永英明のコンサート~そして京都 »