« 3月の京都SP。。4  漢方カフェ | Main | ついにPC壊れちゃったかな~? »

April 09, 2006

軽くて便利なのですが。。。

最近又一つ持ち歩く物が増えてしまいました。

0604081

手前から、携帯、iPod shuffle、ラジオにデジカメ。。
最近買ったデジカメ(サイバーショット)は薄暗くても綺麗に写るし
電源を入れる音もシャッター音もしない優れもの!
どうしてラジオ?
毎年5月で諦めていたラジオの英会話番組を聴き続けよう!
録音しちゃうと安心して結局聞かないままたまっちゃうので
今年こそリアルタイムで!家の中で動き回っていても
外出中でも!って思ったのです。
スリムで軽いのですが、立山、剣という高い山に囲まれていて
電波がとっても入りにくい地域に住んでいたのを忘れていました。
でも一応持ち歩いています。気休めです。。

雪道運転から開放されてタイヤもスタッドレスからノーマルへ!
忙しくなる6,7,8、月まで思いっきりのんびり出来る季節が
ついにやって来ました!
今月の京都は楽しい計画がいっぱい~早く行きたいな。。。

もう少し!3月の京都を思い出しながら頑張らなくっちゃ。

0604093a

烏丸御池の新風館 中国料理 胡同MANDARIN では
(中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館3F)
お昼の時間はバイキングを楽しむことが出来ます。

0604093b_1

好きなものを好きなだけ~

060409c

水餃子や春巻き、ほかほかのじゃがいも。。

060409d

勿論おかゆもあります。
漬物や、薬味も揃っていますが
何しろ本格的中国料理店ですから
いつもとは違ったトッッピングにも挑戦しました。

京都にいる時は毎日のように新風館に行っているのに
お昼の時間にバイキングをしている事は全く知りませんでした。
毎月メニューは変わるのかしら?
又今月も行っちゃいそうです。

|

« 3月の京都SP。。4  漢方カフェ | Main | ついにPC壊れちゃったかな~? »

Comments

持ち物フォトを見て「あら~!」とびっくり。ほとんど一緒ですね。(笑)携帯に、ipod shuffleに、そして、サイバーショットT9(同じくBlack!)

T9はほんと重宝してます。もう携帯で写真を撮ることが一切なくなりました。blogにアップするのも楽々です。

先日とうとう2GBのメモリースティックDuoを買ってしまいました。写真が好きだから撮っているのか、blogにのせたいから撮っているのか、なんだかわからなくなってきた今日このごろ。

Posted by: そら | April 11, 2006 at 01:13 AM

iPod shuffleはもってるのにつかいこなせてません。
なかなかシャッフルされてるとつかいづらくて・・・
新風館で中華バイキングですか!!
中華で最近おいしいものたべてないしぜひ経験したいなあ~~~~

Posted by: いどっち | April 11, 2006 at 02:03 AM

>そら様

凄い!全く一緒のものを持って移動ですね。
T9は、私も気に入ってしまい、これからは重いデジカメから開放されるかしら?って思っています。でも思いっきり接写がしたいときや今日は張り切って写真撮るぞ!って思うときは頑張ってD70を抱えていかなくっちゃ!って思っています。
確かにブログを始めてからはどんなに美味しくて綺麗に盛り付けられたお料理をいただいても、写真が撮れないとちょっと物足りなくて大満足!って思えなくなってしまったかも知れません。
お友達と一緒にお茶するときもちょっと待って~ってまず一枚が癖になっちゃって写真好きね~ってあきれられてしまいます。。。やっぱり私もブログのことがいつも気になっているようです。
2GBのメモリースティックDuoを購入されたとお聞きして嬉しくなってしまいました。写真沢山撮って下さるのですね。いつも美味しそうな写真があふれていて幸せになりますが夜中にお邪魔しちゃうと大変なことになっちゃいます~気をつけないと。。。


Posted by: わか | April 11, 2006 at 12:34 PM

>いどっち 様

iPod shuffleは大のお気に入りなのですが、なかなか曲の入れ替えが出来ず,いつも同じ曲を聴いてしまいます。
確かにシャッフル機能は微妙ですね。またこの曲?
さっつき聴いた~って思っちゃいますね。
でも軽くて凄く便利でいつも一緒です。
所で新風館のお店の中華バイキングお勧めです。
美味しいし、ゆったりしていてお昼の時間をのんびりと過ごせます。時間とかメニューとか良く分からないので次回京都に行ったときしっかり調べてまた報告したいと思っています!
実は凄く楽しみにしちゃってます。
もちろん「哲学の道」の桜も今から楽しみにしています!

Posted by: わか | April 11, 2006 at 12:54 PM

お久しぶりで~す!! 新風館は行ったことが無いのですが、中華バイキングを食べられるとは、要チェック!です。水餃子やおかゆは大好きなので、今度京都に行ったら、是非行ってみたいです!

Posted by: kiniroakio | April 11, 2006 at 02:01 PM

kiniroakio 様

こんばんは!
新風館の中華はお気に入りで以前良く行っていたのですが、
久しぶりに行ったらバイキングだったのでびっくり!お勧めです。
水餃子もおかゆも美味しかったです~
ついつい食べ過ぎちゃうから要注意ですが・・
注文すれば大好きなマンゴープリンもいただけます
夜の新風館もイルミネーションがとっても綺麗だしライブ演奏も楽しめます。冬の間は寒くてゆっくり出来なかったのですがこれからは素敵な時間を過ごせそうです。
機会があったら是非覗いて見てください!!

Posted by: わか | April 12, 2006 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9497979

Listed below are links to weblogs that reference 軽くて便利なのですが。。。:

» iPodで英会話をマスター!無料Podcast語学学習。 [iPod style magazine 〜 iPod音楽情報ミュージックブログ 〜]
iPodで英語をマスターしようと、Podcastを使って、無料で英会話の語学学習ができる方法が、アップルコンピューター公式サイトに掲載されています。 [Read More]

Tracked on April 11, 2006 at 06:37 PM

« 3月の京都SP。。4  漢方カフェ | Main | ついにPC壊れちゃったかな~? »