« 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席! | Main | 軽くて便利なのですが。。。 »

April 06, 2006

3月の京都SP。。4  漢方カフェ

0604061

ついに前から気になっていたお店に行ってきました。
素夢子 古茶家です。
(京都市 中京区 烏丸三条 西入)

0604063

お店の中へ入って見ると独特の漢方の匂い。。
どうしよう。。って思ったのですが大丈夫
すぐに気にならなくなりました。

0604065

お茶だけ。。って決めていたのですが、
メニューを見たらビビンバが食べたくなっちゃいました。
「わ~思った通りの本格的ビビンバ!!」

0604066

色々な野菜がしゃきしゃき~。
憧れの大きなスプーンだわ~って喜んだのですが、
ちょっと食べにくくて苦労しちゃいました。

0604067

スープはシンプル。

0604062

胡瓜も爽やか。
ちゃんとコチュジャンも別に付いてい好みの味付けが出来ます。
とっても不思議な雰囲気ですがなぜか落ち着く空間でした。

0604068

はと麦オレ?だったと思います。
どんな味かしら?ってちょっと心配しちゃったのですが、
とっても体に優しい味でほっと一息~
香ばしくって美味しかったな。。。

|

« 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席! | Main | 軽くて便利なのですが。。。 »

Comments

わかさん、初めまして!
rina-ohaちゃんと仲良くさせてもらっているマイキーです。
hayateさんとも交流しております。
ずっと前からあまりの写真の美しさに惚れて見続けていましたが、もうコメントデビューしちゃいます☆

素夢子古茶家、行かれたんですね。
私も去年と先月の2回行って来ましたが、あの暗い店内でこれだけの写真が撮れるなんて!
凄いですねぇ^^
感動です。

わかさんの写真の撮り方、かなり勉強させていただいてます☆
これからもよろしくおねがいしまーす!

Posted by: マイキー | April 08, 2006 at 01:59 AM

>マイキー 様

はじめまして!コメントありがとうございます。
私もrina-ohaさんのブログでマイキーさんのブログを知りよくお邪魔をしていたので、「わ~マイキーさんからだわ!」って思わず叫んでしまいました。いつも素晴らしい桜の写真を沢山見せて頂いて感激しています。私の写真を気に入っていただいていたと知りとっても嬉しいです!ありがとうございます。

素夢子古茶家は本当に不思議な雰囲気のお店ですね。
上手く写っているか不安だったのですが、明るさを調整してやっとどうにかアップできたのですが、どんなに調整しても暗くて諦めてしまう写真も良くあります。色が飛んでしまうし雰囲気が伝わるように撮るのが苦手なので、真っ暗でもフラッシュ機能は使わないので夜景はアウトです。
でも最近手に入れた小さいデジカメ薄暗くても綺麗に撮れるのでこれから頑張るぞ~って張り切っています。
私と一緒で、京都が大好きなrina-ohaさんやhayateさんと京都のお話をさせていただくのが楽しくて仕方がありません。
マイキーさんも京都の旅を楽しんでいらっしゃるのですね。
又遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
こちらこそどうぞこれからも宜しくお願い致します。


Posted by: わか | April 08, 2006 at 10:05 PM

どーもどーも!京都ファン同士のつながりが、深まってきた感じがしますね~。わかさん、rina-ohaさん、マイキーさんなどなど、京都ファンのみなさんはみんな「知らぬ間につながっている、リンクされている」感じがしますね。

わかさんは北陸から、
マイキーさんとボクは関東から、
rina-ohaさんは名古屋から、

めざすは京都、なんですものね。すごいことです。なんんかゾクゾクしてきました。

近い将来、京都で集合して京都への憧れをぶつけあう階を考えましょう!

会の名前、考えてみます。それではまた。

Posted by: hayate | April 23, 2006 at 03:25 PM

>hayate 様

本当に京都大好きな方が沢山いらっしゃって、貴重な情報をいただき京都での毎日がとっても素敵な日々になりました。
今回は桜のシーズンが終わってから京都入りしたのですが、
rina-ohaさんや、マイキーさんのブログで毎日ため息の出るような素晴らしい桜の写真を見せていただき本当に幸せでした。
hayateさんのおっしゃるように皆さんと楽しくお話が出来てわくわくしちゃいます。
直接お話していない京都ファンの方ともコメント欄でご一緒すると何だか仲間のような錯覚をしてしまいまいます。
「京都への憧れをぶつけ合う会!」なんて素敵なんでしょう!
アイデアいっぱいのhayate さんですからきっと素敵な名前期待しています。私も京都大好きって叫びながらブログ頑張って続け行かなくちゃ!って思っています。


Posted by: わか | April 24, 2006 at 04:38 PM

eacɦ time i uszed to rread smaller content thatt also сlear their motive, and that is also hapƿening ѡith thius paragraph which I am readіng now.

Posted by: amateur Porno | March 02, 2015 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9453854

Listed below are links to weblogs that reference 3月の京都SP。。4  漢方カフェ:

« 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席! | Main | 軽くて便利なのですが。。。 »