« 4月の京都SP。。。ぎおん琢磨 | Main | 4月の京都SP。。。大絵巻展! »

April 24, 2006

4月の京都SP。。。祇をんかにかくに

祇園を愛した詩人、吉井勇が宿として過ごしたお茶屋を
お食事処として楽しめると知り行ってみました。
祇をんかにかくに」です。

0604023001_1

食事は満席でしたが、お茶でも~ってお願いしたら。。

0604023002

お二階へどうぞって案内して下さいました。
うわ~どうしよう。。。知らない世界へ迷いこんだよう~
どなたもいらっしゃらなくて暫く神妙にしていたのですが、

0604023003

外の景色が素晴らしく。。


0604023008

思わず白川沿いの桜を一枚~
何と素晴らしい眺めなんでしょう。。。

0604023007

お抹茶セットをいただきました。
今の時期は桜色の八つ橋があるのですが、
竹串でお洒落して上品なお菓子に変身していました。

06040230018

そして以前から一度行って見たかった「三丘園」です。
(京都市下京区綾小路通新町西入る矢田町123)

06040230016

ずっとずっと奥へ。。坪庭を眺めながら一休み。

06040230011_1

まずは可愛いお菓子とお茶が。

06040230012

桜の花びらが可愛いお菓子と共に
お抹茶をいただきました。

いいな~京都。。。

|

« 4月の京都SP。。。ぎおん琢磨 | Main | 4月の京都SP。。。大絵巻展! »

Comments

こんばんは

白川沿いの桜を眺めつつお茶できるなんて
素敵なお店ですね♪

京都の桜は結局今年も見れなかったのですけど、
来年こそはと思うわたしでした

Posted by: Dr.Head | April 24, 2006 at 09:43 PM

>Dr.Head 様

白川に沿って風情あふれる素敵なお店を眺めつつのんびり歩くのが大好きなのですが、気軽にランチを楽しめるお店をいくつか見つけて嬉しくなってしまいました。
私も4月の半ば過ぎての京都入りで、桜の綺麗な時期には間に合わなかったのですが来年は満開の桜を見たいな〜って思っています。
実は地元でも綺麗な桜が沢山あるのに今年は見逃してしまい残念だったのですが、Dr.Head さんに各地の色々な種類の見事な桜や最古の桜など沢山紹介していただいて、本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました。
来年は私も桜の写真いっぱい撮りたいです。

Posted by: わか | April 25, 2006 at 10:47 AM

I appreciate, result in I discovered just what I used to be having a look for. You have ended my 4 day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

Posted by: best dating sites | January 18, 2015 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9745277

Listed below are links to weblogs that reference 4月の京都SP。。。祇をんかにかくに:

« 4月の京都SP。。。ぎおん琢磨 | Main | 4月の京都SP。。。大絵巻展! »