« 大好きな本屋さんでお茶~ | Main | 3月の京都SP。。4  漢方カフェ »

April 05, 2006

3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席!

3月の京都では、和カフェに、ゆったりカフェ
中華バイキングにお気軽洋食と韓国茶等いろいろ~そして、
もう一つの楽しみ。3月22日は南座で「特選喜劇」を観ました。
1、お種と仙太郎(山村紅葉が茶店の嫁に扮して甲斐甲斐しく。)
2、狐狸狐狸ばなし(山本陽子が騙し騙され。。。)
客席はのんびりムード~、ラストのどんでん返しには驚きでした。
私の南座でのお目当ては何と言ってもフォルテのお弁当です。
南座に行かなくては手に入らないのです。早速注文に行くと。。。
「お待ちしていました!今月はいらっしゃらないのかと思いました」
って言われてしまいました。花より団子がすっかりばればれ。。
でも本当に美味しいお弁当です。


060413h

3月24日はとっても良いお天気でうきうき!
ぽかぽか陽気に誘われてついに念願の「ひだまり」です。
京都市上京区五辻通六軒町西入溝前町

0604041

暖かい日でもやっぱりまだまだ風は冷たくて。。
ありました!嬉しいコタツ~いいな。。

06040412h_1

あつあつの、ほうじ茶オレ。

060414h

豆乳くずもちは人気のメニューだそうですが、
あたたかいくずもちは最高!本当に美味しくて感激。
便利な場所なら毎日でも通いたいな~
そしてすぐ近くの京つけもの「近為」へ

060415k

奥座敷でいただける近為の「お茶漬け席」です。
一口大の可愛いおすし。

060431k

柚の香りがいっぱいの漬物やきゅうりの漬物そして
切干大根と一緒にあたたかいご飯。

060417k

待ってました!白味噌のお雑煮。
やっぱり大好き。

0604051

色々なお漬物を少しずつ楽しめるお茶漬け。
お座敷でゆっくり味わえます。

0604052

次の目的はお団子にお饅頭に豆大福。
「金時」で花見だんごも買っちゃいました。
大満足~。
(千本今出川上ル)


0604053

最近気に入っている「ゆずティー」です。
マーマレードとしてパンに、ヨーグルトに大活躍。
嬉しい頂き物です。

06055f

昨日は打ち合わせにいらした方から
春の香りいっぱいの可愛いお花をいただいちゃいました。
嬉しくなっちゃって仕事も忘れてお喋り~。
これが今回京都で見つけた老舗本田味噌の簡単即席お味噌汁。
これが俵屋のハーブテキャンディーに落雁なんて。。。

|

« 大好きな本屋さんでお茶~ | Main | 3月の京都SP。。4  漢方カフェ »

Comments

こんにちは♪
wakaさんの写真見てたら行きたくなりますネ♪
「ひだまり」の前はむかーし、昔の通学路でした。
懐かしいなぁ♪
次回はスィーツのお店をご紹介しますね♪

Posted by: yumi | April 05, 2006 at 09:43 AM

こんばんわ!
ひだまりさんのくずもち、私も大好きです。
ここのコタツに入ってしまうと、もう出られません。
気に入らないはずがないってほど、いいカフェです。

Posted by: rina-oha | April 05, 2006 at 09:02 PM

>yumi様

教えていただいたおもち屋さん「金時」で良かったのかしら?って思っているのですが。。。玉壽軒のすぐ近くに見つけました!お店の方もとっても優しくて地元の方に愛されているんだなな~って感じました。お餅美味しかったです。
近為ではお茶漬けもいただけて大満足でした。感謝です!
3月の京都で行けなかった他のお店は次の京都の楽しみにします!
yumiさんもひだまりで素敵な時間を過ごされていらっしゃったのですね。こんな素敵なところが通学路だったなんて!
本当に羨ましくて仕方がありません。
えっ!今度スィーツのお店をご紹介して下さるのですか?
わ~感激!とってもとっても嬉しくてうきうきです。
楽しみに待っています!

Posted by: わか | April 06, 2006 at 03:45 AM

>rina-oha様

やっとひだまりに行く事が出来ました。
rina-ohaさんのブログで「ひだまり」の写真を見せて頂いてからいつか行きたい!ってずっと思っていたのです。
rina-ohaさんお勧めの通りほのぼの~素敵な時間を過ごせました。
あたたかい「くずもち」驚きの味でした。
千本通は素敵なお店がいっぱいあるので毎月通ってしまいそうです。勿論「ひだまり」でのひと時も楽しみ~。
又くずもち食べたいな~って思っています!

Posted by: わか | April 06, 2006 at 04:00 AM

I was recommended this website by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as nobody else know such detailed about my difficulty. You are incredible! Thanks!

Posted by: agen sbobet | October 20, 2015 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9437741

Listed below are links to weblogs that reference 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席!:

« 大好きな本屋さんでお茶~ | Main | 3月の京都SP。。4  漢方カフェ »