« 私のデジカメはまだ京都〜 | Main | 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席! »

April 03, 2006

大好きな本屋さんでお茶~

4月になっても雪がちらつく寒さが続いています。
早く暖かくならないかな~って願いつつ
日曜日は県立近代美術館に行ってきました。
『マリー・ローランサン展』と常設展
そしていつもの眺めの良い2階の喫茶店で
いつものカフェオレ。
ピカソなどの芸術家との交流があったそうで
マリー・ローランサンの描いたピカソは横を向いているのに
目は正面を向いていて、ピカソの影響を受けているのが
良くわかりました。幻想的で不思議な色使いでした。

京都でも地元でも用事がなくてもついつい
本屋さんにふら~と寄ってしまいます。
京都ではBALの5,6,7,8階にジュンク堂が入り、
8階にモーリスカフェも出来て本を片手に
大好きなスコーンが楽しみ。
でもこの日は売り切れだったので
バナナとチョコのパンケーキにしました。

060401p

うわ~こんなに食べられるかしら?なんて。。
心配は全くいりませんでした。美味しかった~。

0604031

そしてほうじ茶~。

地元でも本屋さんに併設されているカフェに車を走らせる毎日です。

実はデジカメを京都に忘れてきてしまったのですが
友達から嬉しい電話がありました。
「今日デジカメ送ったわ。遅くなってしまったお詫びに
ほんの気持ちも一緒にね!」って。。
やった~きっと素敵なプレゼントも一緒に違いありません。
楽しみ!じっと待っていて良かった~。

4月の京都は中旬を予定しています。
明日から毎日頑張って3月の京都SPを書いていこうと思っています。


|

« 私のデジカメはまだ京都〜 | Main | 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席! »

Comments

わかさん~今日も美味しそうなものが出てますね!(^^)!
 カメラ無事ご帰還するんですね。ヽ(^。^)ノ
金曜日はわかさんのブログで出ていたomoyaに行ってきます♪わかさんのブログはほんとすっごく参考になります~
 まだおなかに隙間があったら、パティスリーオグルニエドールにも行ってみたいです♪

Posted by: はなりん | April 04, 2006 at 09:29 AM

>はなりん様

金曜日はすずりんさんと一緒に京都の春を楽しまれるのですね。
お天気良くて暖かい一日になりますように!!
omoya気に入っていただけたら嬉しいな~
参考にして頂けるなんて最高に幸せ!
もっともっとお店探し頑張ろう!って元気がでちゃいます。
オグルニエドールは可愛いいお店なので、美味しそうなケーキがいっぱいのショーウインドーちょっと覗くだけでも幸せな気分~
焼き菓子も美味しいです!

Posted by: わか | April 05, 2006 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/9413966

Listed below are links to weblogs that reference 大好きな本屋さんでお茶~:

« 私のデジカメはまだ京都〜 | Main | 3月の京都SP。。3 近為でお茶漬席! »