« 2月の京都SP。。6 上七軒で豆腐料理 | Main | 2月の京都SP。。8 南禅寺と豆腐料理 »

March 03, 2006

2月の京都SP。。7  かに道楽

2月の京都SPも日付が前後してしまいますが、
18日(土曜日)はまたまたかに道楽に行ってしまいました。
4時頃までお昼の特別会席があるし、予約の必要も
あまりないし、何しろお座敷で時間を気にせずのんびりと
お喋り出来るのがいいな~って思います。
いくつか支店がありますが三条通寺町の角の本店が
便利なので気に入っています。

0603031

焼きたらばかにはお決まりですが。。

0603032

いつもとちょっと違った天ぷら?だったかしら。。

0603033

色々楽しめる盛り合せ寿司。

0603034

この日は豆乳鍋会席もいただきました。
初めての挑戦です。

0603035

たっぷり野菜を入れていただきます。
タレもいい感じで美味しかったです。

0603036

デザートは抹茶のアイスクリーム。
目の前でアイスクリームに抹茶をかけてくださいます。

060307

私はゴマのプリンをいただきました。
いくつかの種類から選べます。

「お抹茶のサービスもありますが」。。。との言葉に
『いただきます!』って即答しちゃいました~。
食いしん坊の私達ですもの!

次回は又豆腐料理のお店の記事を書きたいと
思っています~。記事と言っても写真をちょこっとと
コメントちょっとになってしまいますが雰囲気だけでも
伝えることが出来たらいいな~なんて。。

やっと春の気配が!って思ったのに昨日から
雪模様です。京都も寒いかしら?って思いつつ
次回の京都楽しみに仕事頑張っています。
5月の女流書道展に向けて仮名の練習もしています!
勇気を出して又写真アップしたいなって思います。


|

« 2月の京都SP。。6 上七軒で豆腐料理 | Main | 2月の京都SP。。8 南禅寺と豆腐料理 »

Comments

懐かしいです~かに道楽。関西に住んでるときは時々行きました~かにのてんぷら私も大好きだった~
どれもこれとってもおいしそうぉ♪
 こちらでは同じ系列?かに将軍がありますがまだ一度もいってません・・・
 お豆腐の記事楽しみ~ 
 女流書道展なんてハイソ♪がんばってください!!!

Posted by: はなりん | March 04, 2006 at 08:01 PM

と~れと~れぴーちぴちカニ料理♪
の、かに道楽ですな。寺町のお店は学生時代、親がやってくると案内してすねを齧りました(笑)
今日の京都は結構あったかでした。明日の日曜は、梅見日和になるでしょう。

Posted by: 龍3 | March 05, 2006 at 12:04 AM

>はなりん 様

京都を離れる時は何故かかに道楽に行ってしまいます。お昼休みが無くて便利だし、広くてのんびり~。でも「かに将軍」という名前のお店もあるのですね。わくわく。。どんなメニューがあるのかしら?「将軍」ですもの道楽をこえちゃうかも!?私も行ってみたいけれど京都にはなさそうですね。。かに好きの友達はきっと行ってみたい!って叫ぶかも知れません。
書道は下手の横好きですが。。いつもすずはなちゃんの可愛い姿に励まされて頑張らなくっちゃ!って思っています。

Posted by: わか | March 06, 2006 at 07:59 AM

>龍3 様

私も待ち合わせでお店の前に暫くいるとついつい口ずさんでしまいます♪。(恥ずかしい。。)
龍3 さんもかに道楽には楽しい思い出があるのですね。私は京都に毎月行き始めてから7~8年、いまだに飽きもせず通っていますが京都の思い出に欠かすことは出来なくなると思っています。
京都では梅が見事に咲いているのですね。龍3 さんのブログにお邪魔するたびに綺麗~。。。ってため息の連続。
早く京都に行かなくっちゃ!って焦っています。
龍3 さんがとってもとっても羨ましいです~

Posted by: わか | March 06, 2006 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/8921663

Listed below are links to weblogs that reference 2月の京都SP。。7  かに道楽:

« 2月の京都SP。。6 上七軒で豆腐料理 | Main | 2月の京都SP。。8 南禅寺と豆腐料理 »