« モブログ。。7 | Main | モブログ。。8 »

February 08, 2006

再び1月の京都〜

1月の京都記事を書き終わらないうちに
2月の京都が始まってしまいましたが
残った1月の写真を何枚か紹介したいと思います。

今日は1月22日にいただいたマダム紅欄
明日は京都錦市場でいただいた京の白味噌雑煮
明後日はあわしるこに、あわぜんざい〜
そしてお洒落な喫茶店を紹介してから
2月の京都写真をアップしたいと思っています。


06020817

マダム紅欄は寺町丸太町からすぐの所にあります。
暖簾がなかったらとてもお店とは気がつかないかも知れませんが、
町家を改造した素敵な雰囲気の中華料理店です。
フカヒレが美味しいと有名ですがちょっと手が出なくて。。
この日はお昼のミニ懐石をいただきました。

06020818

いかの炒め物も美味しいし、

06020819

カキの味が際立つ炒め物?も美味しかったです。

06020820

もちもち〜とした食感がたまらなくちょっと甘くて
癖になりそうな一品です。
この他に何品かあったと思うのですがどうやら
写真撮るの忘れちゃったみたいです。

美味しさが詰まったお弁当箱のメニューや
勿論一品料理も色々選べます。

06020816

そして大丸で見つけたプリン。
特別販売に相変わらず弱くて。。。
一人で2つは食べ過ぎだったかしら?


|

« モブログ。。7 | Main | モブログ。。8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/8530141

Listed below are links to weblogs that reference 再び1月の京都〜:

« モブログ。。7 | Main | モブログ。。8 »