« 2月の京都SP。。2  スマート珈琲店 | Main | 2月の京都SP。。4  進々堂 »

February 22, 2006

2月の京都SP。。3 朝はイノダコーヒで。。

2日目(2月8日)の朝はイノダでのんびり。。

06022213ino

三条通をぼ~と眺めながらリラックス。。

06022212chi

ゆっくり時間をかけてチーズトーストをいただきました。

06022216bu

京都文化博物館の1階は自由に入れるようになったので
別館にあるお気に入りの 「阿蘭陀館」に行きやすくなりました。
「モルゲンタオ」という緑茶とマンゴとフランス産のバラ等が
入ったドイツで一番人気のティーだそうです。

06022217ha

普通は下におりてくる砂時計ですが
これは反対に上がって行きます。不思議~。

0602221kyo

かつては金庫室。。今は落ち着いたカフェ。

06022215ow

今月の京都はとっても寒くて。。
体が温まるものは?って考えたらやっぱり鍋焼きうどん!
あつあつです~。


地元での今日の私。。(仕事お休み~)
朝はパンを焼いて、苺ジャムを作り、午後からは
マーケットのはしごとジムに行ってきました。
(エアロバイクとウォーキングのみですが)
せっかくカロリーほんのちょっと消費したのに一緒に頑張った
友達とチーズたっぷりのドリアにケーキセット頂いちゃいました。


|

« 2月の京都SP。。2  スマート珈琲店 | Main | 2月の京都SP。。4  進々堂 »

Comments

こんにちは、
わかさんの地元からのブログも読ませていただいています。
イノダ本店、私も大好きな喫茶店です。大きなカウンターに腰掛けて、ウエイターの人たちが手際よくコーヒーを淹れていかれる様子を眺めつつ、さんじょう通りの人の流れを窓越しに見ることが出来る
京都らしいところですよね。
今朝の京都は曇り空、気温は暖かです。
わかさんの地元にはどんな空気がながれているのでしょうか?

Posted by: ジャスミン | February 23, 2006 at 10:56 AM

初めまして!
とある京都のカフェを検索していたら
こちらにおじゃましました。
と、同時に
素敵なお写真の数々に感動しました。
イノダコーヒーは長い間行ってないですねぇ
久しぶりにお茶したくなりました。

Posted by: nea | February 23, 2006 at 12:16 PM

こんばんは。
イノダコーヒのホットサンドイッチ、美味しそうだなぁ。
コーヒー以外の軽食食べたいのですが、日帰りだとどうしても食事はレストランやお店系になってしまいかないません。
わかさんの写真でガマンします(^^)

Posted by: すずりん | February 23, 2006 at 07:50 PM

>ジャスミン様

地元に帰ってきてもう一週間が過ぎたというのにまだまだ京都気分が抜けなくて困っています。所でジャスミン さんもイノダの大きなカウンターでのんびりするのがお好きと伺って嬉しくなってしまいました。良いですよね~イノダは時間や曜日によって色々な雰囲気が楽しめるし支店によって違う老舗の味わい方があって大好きなお店です。
京都はもう春の気配が感じられるのですね。
地元ではいつも京都より3~5度は気温が低く風はまだまだ冷たいのですが昨日は久し振りに軽めの服装で出かけました。
今日(金曜日)は硬筆のクラスがあるので練習しています。
3月の半ばまで地元で頑張ります!!

Posted by: わか | February 24, 2006 at 05:44 AM

>nea 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
京都にはお洒落なカフェがどんどん出来ているので、素敵なお店を探しながら京都の街を歩き回るのが楽しみです。
大好きなお店と新しいお店かわりばんこに行っています。
所でnea さんは京都にお住まいになっていらっしゃるのかしら?
きっとお気に入りのお店をたくさんご存知なのでしょうね。
こそっと教えていただけたら。。。なんて思ってしまいます~。
写真気に入っていただけてとってもとっても嬉しいです。
どうぞ又遊びにいらして下さい!

Posted by: わか | February 24, 2006 at 06:07 AM

>すずりん 様

イノダではコーヒーも美味しいのですが食事のメニューも充実していて支店によって色々楽しんでいます。例えば大丸店ではあんみつ、四条支店ではカレーピラフ、三条支店ではトースト!って。。
本当に食いしん坊で恥ずかしくなってしまいます。
でも京都ではやっぱり美味しいランチが魅力ですね。
いつもすずりんさんとはなりんさんの素敵な食事選びが楽しそうで羨ましいなって思っています。もし早い時間に京都入りされる機会があったら是非!って思っています。

Posted by: わか | February 24, 2006 at 06:47 AM

わかさん、みなさん、はじめまして。
私も京都、すごく好きです。
京都が好きな気持ちが伝わってくるわかさんのブログも大好きです。。
朝早くに京都入りするときは、必ずイノダコーヒーに行きます。
一人で入れておいしい朝食がゆっくり食べれるのがとても魅力的です。
来月は今年初の京都旅に出ます。
そのときには、わかさんの情報を参考にさせてもらいますね^^

Posted by: つる | February 24, 2006 at 09:50 PM

>つる 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
朝早く京都入りしてまずイノダでコーヒー!!最高ですね。
私は夕方京都入りすることがほとんどなので次の朝一番に行って、のんびり朝食をいただくのが大好きです。
つる さんも京都がお好きで良くいらっしゃるのですね。
一人でのんびりされるのですか?一緒です~。
私は地元から京都へ引越しをした羨ましい友達と食べ歩きをすることもありますが、一人でも気軽に入れてリラックス出来るお店をいつも探して、京都の街を歩き回っています。私の拙いブログを参考にして下さるなんて光栄です!これからも頑張ります~又遊びにいらして下さい。

Posted by: わか | February 25, 2006 at 09:21 AM

実はこちらの記事のトーストに目が釘付けになっていました。
トーストにすればよかったかなぁ、と思ってしまうくらい。
京都は美味しくて、ゆっくりできる喫茶店がたくさんあってよいですね~
鳥彌三あざみのプリンにも釘付けです(^_^ゞ
本当にこんなお店が近くにあったら毎日通いたくなってしまいますね。
それにしてもわかさん、地元にいらっしゃる時もアクティブですね。
どこにいらしても生活を楽しんでいらっしゃる様子が伝わって素敵です。

Posted by: 文披月 | February 26, 2006 at 10:11 PM

> 文披月 様

私は 文披月 さんが紹介してくださった イノダの“京の朝食”セットを食べてみたい~って 叫んでいました。
京都文化博物館内にある「あざみ」では地下に素敵なお座敷があって、のんびりと鳥料理がいただけます。いつか木屋町のお店で水だき食べてみたい!って思っているのですが。。
地元での私はは京都とは正反対の生活で落ち着かない毎日を送っています。 文披月 さんに素敵!なんていっていただいて、恥ずかしいけれど「今日の私」って これからちょっと紹介しちゃおうかな?って思っちゃいました~。。

Posted by: わか | February 27, 2006 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/8788468

Listed below are links to weblogs that reference 2月の京都SP。。3 朝はイノダコーヒで。。:

» 京の朝食 イノダコーヒ [ちょっとした幸せ♪]
朝食はイノダコーヒーで。ポルタ支店 観光客そのものな感じで、“京の朝食”セットを。 クロワッサンがバターたっぷりで{/heartss_pink/} 見た目ではそれほどまで感じなかったのですが、 やっぱりボリュームたっぷり。お腹いっぱいでした。 そしてコーヒー、10年ぶりぐらいにいただきましたが、 たしかに美味しかったです{/heratss_blue/}... [Read More]

Tracked on February 26, 2006 at 10:00 PM

« 2月の京都SP。。2  スマート珈琲店 | Main | 2月の京都SP。。4  進々堂 »