« 2月の京都SP。。1 六角堂の白鳥 | Main | 2月の京都SP。。3 朝はイノダコーヒで。。 »

February 20, 2006

2月の京都SP。。2  スマート珈琲店

ちょこっと書道をかじっている私ですがまだまだ初心者。
でもいつかは大きな作品に挑戦したいと京都では
寺町二条の紙専門店や鳩居堂で綺麗な紙を探しています。
そしてひと休みは近くのスマート珈琲店です。

0602201s

六角堂のあと寺町~スマート珈琲店へと移動。
そしてついに気になっていた2階でランチです!
落ち着いた雰囲気、心地良いもてなしに、美味しい食事。
いつも満席で大人気のはずです。

0602202e

大好きなエビフライとクリームコロッケにしました。
単品もあります。オムライスにオムハヤシ。。美味しそう~。

0602203p

お決まりコースの三条通をぶらぶらして新風館に到着。
たわわで果物たっぷりのケーキをいただくことにしました。

京都に来ちゃった~ってお馴染みのお店を一通り回って
ゆっくり京都気分を楽しみます。
2月の京都は2週間の滞在でしたが、次回の京都を夢見て
地元の話題と共に少しずつ書いて行きたいと思っています。


|

« 2月の京都SP。。1 六角堂の白鳥 | Main | 2月の京都SP。。3 朝はイノダコーヒで。。 »

Comments

わかさんの書は綺麗で好きです。
たまには作品、紹介してください。

結局、スマート珈琲には行けませんでした。
でも次は!って思っています。
たわわのケーキはケーキに見えないですね。フルーツ盛り合わせみたいです。果物と生クリーム以外に、のっている物ってあるんですか?気になります。

Posted by: rina-oha | February 20, 2006 at 06:57 PM

>rina-oha 様

たわわでは色々なフルーツケーキがいっぱいあります。このパパイヤのケーキは中にカスタードクリームととホイップクリームがたくさん入っていて、大好きな果物に甘ーいクリームも一緒に楽しめちゃいましたが、いつもはグレープフルーツのシンプルなのをいただきます。rina-oha さんの仰るようにフルーツ盛り合わせみたいですね。
スマート珈琲店機会があったら行って見てください。
特に2階のランチはお勧めです!
書道は京都で遊んでばかりでちょっと怠けちゃいましたが今日から書き始めようと思っています。恥ずかしいけれど又作品紹介しちゃおうかな?rina-oha さんに綺麗~っていただけて又調子にのっちゃいそうです!

Posted by: わか | February 21, 2006 at 10:10 AM

こんばんは、龍の目です。
先日は素敵なお誕生日トラバをありがとうございました。
今日は僕からもトラバの返盃をさせて頂きますね。
いつもスマート珈琲店では、ご存知ホットケーキなんですけど、
クリームコロッケは美味しそうですねえ。
わぁ・・・食べたくなってきちゃいました。

Posted by: 龍の目 | February 22, 2006 at 07:39 PM

>龍の目 様

お誕生日コメント遅くなってしまいごめんなさい。
えっ!もう一年が過ぎちゃったの?ってびっくりしてしまいました。
本当に早いですね。。
スマート珈琲店で念願の2階でのランチに感激したのですが、
やっぱりホットケーキは癖になるほどの美味しさですね。
龍の目さんのホットケーキの写真は最高!トラバありがとうございました。どうしよう~。私はホットケーキが食べたくなってしまいました。。。

Posted by: わか | February 22, 2006 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/8751007

Listed below are links to weblogs that reference 2月の京都SP。。2  スマート珈琲店:

» 京都の目SP~1月17日③京都寺町三条のスマート珈琲店篇 [龍の目]
和服姿でも画になるような、浪漫あふれる素敵な建物で食事がしたいという、 僕の希望を完璧にクリアする、素敵な洋館 へ案内してくれた建築家の女友達 が、 つぎは食後の一服にとカフェへ案内してくれることになりました。 拙ブログでは「京都のカフェ王」としてご... [Read More]

Tracked on February 22, 2006 at 07:36 PM

« 2月の京都SP。。1 六角堂の白鳥 | Main | 2月の京都SP。。3 朝はイノダコーヒで。。 »