« 京はやしやで雑炊。 | Main | 今日は大徳寺 »

January 15, 2006

2006年1月の京都SP。。8〜10日まとめ

1月も半分が過ぎてしまいましたが、
気分も新たに又頑張ろう〜!って最近全く更新が出来ていない
写真のサイト、「フォトスクリーン」から御所で撮った写真を
使って、タイトルイメージをちょっといじってみました。

1月の京都滞在もあっという間に10日が過ぎてしまい、
そろそろ京都を離れなくてはなりません。
忘れないうちに京都SP8、9、10日を簡単に
まとめてみようと思います。

0060115006

1月8日(日曜日)は醍醐寺に行ってきました。

0060115007

雨月茶屋でいただいた「さくらアイスクリーム」
さくらの塩漬けが入っていて可愛いピンク色のアイス。
春になって桜を眺めながらいただいたら素敵でしょうね。。

0060115001

1月9日(月曜日)は下河原を歩き京都に来ちゃった〜って
嬉しくて京都の空気沢山吸い込んで、お昼は浜作で天丼!
大きな海老もぷりぷり!タレも別に付いて来ます。
お行儀が悪いのですが沢山かけちゃいます。

00501150011

そしていつもは6時過ぎからなのですが、この日は
成人の日。昼間も開いていたので、
すぐに2階のカフェに移動しました。
お庭が改装されていて奇麗になっていたのですが、
以前のお庭も趣があって良かったのですが。。。
ハーブティーもやっぱりぞうさんのポットでした。

0060114001

夕方は南座で毎年恒例の前進座初春特別公演を観ました。
今年は、井上ひさし作「たいこどんどん」です。
中村梅雀がたいこもち 桃八として大活躍。
楽しい舞台で、迫力満点でした。
実は南座での楽しみはお弁当なのです。。。
南座に行くたびにいつも同じお弁当を注文するので
すっかり顔馴染みで、名前も覚えられてしまい、
何も言わなくても注文書を書いて下さり、幕間に取りに行くと
さっとお弁当を渡して下さいます。
確かに食いしん坊〜。。ちょっと恥ずかしいです。。
でも京都で最高に美味しいお弁当だと思います。

1月10日(火曜日)は12日の記事(1月の京都SP。。豆寅)で
紹介した豆寅で可愛いお寿司をいただいた後、

0060115002


ついつい甘いもの。。。

0060115003


藤井大丸でケーキセットで何時間ねばったことでしょうか?
暗くなるまでお喋りしてしまいました。楽しかった〜。

|

« 京はやしやで雑炊。 | Main | 今日は大徳寺 »

Comments

お久しぶりです!
わかさん、相変わらずの美しい写真です♪
浜作さんの天丼がとても美味しそうです。ボリュームもけっこうあるような・・・
私も是非食べてみたいです!

Posted by: kiniroakio | January 18, 2006 at 07:33 PM

>kiniroakio 様

おはようございます。
今年もポンちゃんさくらちゃんと一緒にとってもとっても素敵で幸せな年になりますように。。
所でポンちゃんのお鼻すっかり良くなったのかしら?ってちょっと心配しています。うさちゃんとの毎日は楽しいだろうな〜。
京都に来てそろそろ2週間になり食いしん坊の私はすっかりまーるくなってしまいポンちゃんさくらちゃんとお友達になれそうです!(kiniroakio さんにもうおやつは駄目です!って言ってもらわなければ。。)私もkiniroakio さんのように奇麗なお花の写真アップしたいな〜でもまだまだ食べ物の記事が続いてしまいそうです!

Posted by: わか | January 19, 2006 at 04:54 AM

ありがとうございます、ポンの鼻はかさぶたも取れて、だんだん目立たなくなりつつあります。
いやいや、わかさんにはたくさん食べてもらって、綺麗な写真をUPしてもらわねば!!!
楽しみにしてます♪

Posted by: kiniroakio | January 19, 2006 at 08:33 AM

>kiniroakio様

良かった〜。ポンちゃんのとっても可愛いお顔が!!
どうしよう。。って思っていたので、安心しました。
kiniroakioさんにお許しを頂いたのでますます食欲が
わいて来ちゃいました。
食べ物ばかりで恥ずかしいなって思っていたのですが、
元気いっぱい!
美味しいもの沢山食べてどんどん写真撮っちゃいます〜!

Posted by: わか | January 19, 2006 at 04:59 PM

At this time I am ready to do my breakfast, after having my breakfast coming yet again to read further news.

Posted by: best dating sites | January 13, 2015 at 03:59 PM

This is a topic that's close to my heart... Many thanks! Exactly where are your contact details though? blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest protein bars canada costco | January 20, 2015 at 11:40 PM

Attractive section of content. I just stumbled upon your website and in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account your blog posts. Anyway I will be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently quickly.

Posted by: minecraft free download full version | February 07, 2015 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/8150085

Listed below are links to weblogs that reference 2006年1月の京都SP。。8〜10日まとめ:

« 京はやしやで雑炊。 | Main | 今日は大徳寺 »