« 12月の京都SP。。再び顔見世。 | Main | 12月の京都SP。。美術館 »

December 19, 2005

12月の京都SP。。雪景色

今頃は地元で楽しかった12月の京都を思い出しつつ
記事を書いているはずだったのですが、
思わぬ大雪のため無理して帰っても仕事にならない。。
という事でもうしばらく京都です!(ラッキー〜)

0051218018

昨日はうっすら雪化粧したお庭を眺めつつランチをいただきました。

0051218015

静かな住宅街にひっそりとたたずむ「ShiじMa」というお店。
(上京区油小路一条下ル油橋詰町88)
思わず通り過ぎてしまいそう。。

0051218012

町家を改造したのでしょうか、ほっと出来る素敵な
店内で、昼膳や甘味がいただけます。

0051218003

まずは前菜。
明太子のぴりっとした辛さが食欲をそそります。

0051218005

。。。のカナッペ。丁寧に説明して下さったのですが、
またしても忘れちゃいました。

0051218007

あつあつのとろけそうな大根の煮物。
雪の降る寒い日には嬉しいお料理です。

0051218004

ジャガイモのスープ。最高!

0051218013

ホタテ貝とあかカブのサラダ。
地元の野菜を使っているそうで
すべて新鮮そのもの。

0051218002

お肉を赤ワインで。。やわらかい〜。
付け合わせの野菜が美味しくて感激。

0051218017

ごぼうと高野豆腐のグラタン。

0051218019

具がぎっしり詰まったひろうすもあつあつ。
お漬け物も勿論すべて手作り。
自然の恵みをたくさんいただきました。

0051218008

デザートは3種類から選べるのですが、
グレープフルーツのゼリーにしました。

0051218011

紅茶も和テイスト。

0051218006

帰りは、雪も溶けて緑が眩しい竹の道を通って出口へ。。
とっても寒い日だったのですが、心温まるお料理をいただいて
大満足。楽美術館へと向かいました。


|

« 12月の京都SP。。再び顔見世。 | Main | 12月の京都SP。。美術館 »

Comments

日本列島記録づくめの
大さむ小さむ

京都だって雪だるま

車も電車も
行き先がわからない


北陸へは・・・

帰りたいのに帰れない
帰れるけれど帰らない

冷たい風雪

でも
暖かい雪だるま


Posted by: まぁ | December 19, 2005 at 11:44 AM

>まぁ様

久しぶりにまぁさんから言葉のプレゼントいただいて
寒さもなんのその!ぽかぽか〜うきうき気分で今日は
張り切って出掛けちゃおうかな?って思っています。
でもいつも思うのですが、
どうしてまぁさんにはわかっちゃうのかしら?
「帰れるけれど帰らない〜」って。。。
どきどきしちゃいます。

我がままももう少し。
明日には京都を離れなければ。。って思っています。


Posted by: わか | December 20, 2005 at 05:40 AM

For newest news you have to visit world-wide-web and on web I found this website as a best website for hottest updates.

Posted by: best dating sites | January 08, 2015 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7689793

Listed below are links to weblogs that reference 12月の京都SP。。雪景色:

« 12月の京都SP。。再び顔見世。 | Main | 12月の京都SP。。美術館 »