« 12月の京都SP。。いろいろ~ | Main | 京都のお土産。。2.柚味噌 »

December 29, 2005

京都のお土産。。。1

ジェイアール京都伊勢丹の10階のぴょん屋さんには
可愛いうさぎの商品が揃っています。

0051229005

京都伊勢丹11階のレストラン街に行く時は必ず10階の
ぴょん屋さんでうさぎグッズのお土産を買います。
今回は「楽しくつくって、うれしく食べよう」にしました。

00512290001

真ん中にまあるいうさぎの生八ッ橋が入っていて
つぶあんとこしあんが別に付いています。
楽しそう~。手が粉だらけになっちゃいました。

00512290002

つぶあんがいいな~って思ったのですが、
つぶあんの生八ッ橋が普通だからかしら?
こしあんが珍しくて、美味しい~。
本当に楽しくつくって嬉しく食べちゃいました。

00512290003

そして、ちょこっと嬉しいお知らせ。
課題を提出すれば間違いなく受かっちゃう昇級試験。
でも認定証を頂くまでは結構ドキドキです。
硬筆は準師範。
仮名書道は五段になりました。やった~!

せっかく書道を習っているので友達だけなのですが
毎年頑張って毛筆で年賀状を書きます。
墨を磨りながら今年の反省を!って思うのですが
もう頭は来月の京都の事でいっぱい。
一月はいつ行こうかな?って。。

|

« 12月の京都SP。。いろいろ~ | Main | 京都のお土産。。2.柚味噌 »

Comments

かわいいですねぇ、うさちゃん。
明日、京都に行くので時間があれば伊勢丹に寄ってみよう!

Posted by: marukoママ | December 29, 2005 at 09:55 PM

>marukoママ 様

わ~今日は京都に行かれるのですね。良いな。。
私も行きたくなっちゃいました。
うさぎの模様は大好きなのでぴょん屋さんでいつも遊んでいます。
この生八ッ橋可愛くて、まるちゃんに似ているかも!って思うけれど、、まるちゃんに
「ヤダ~僕の方が可愛いに決まってるじゃない!!」って言われちゃいそう。。。まるちゃんそっくりな素敵なお土産ないかしら?

Posted by: わか | December 30, 2005 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7889183

Listed below are links to weblogs that reference 京都のお土産。。。1:

« 12月の京都SP。。いろいろ~ | Main | 京都のお土産。。2.柚味噌 »