« 12月の京都SP。。和菓子のツリー | Main | 12月の京都SP。。いろいろ~ »

December 25, 2005

12月の京都SP。。湯葉に焼肉

京都と言ったらやっぱり湯葉料理ですが、
いつも美味しそうな湯葉料理を紹介してくださる
花調のrina-ohaさんお勧めの
こ豆やさんの湯葉料理をいただいちゃいました。


0051226008

とっても寒い日だったのですが、大丸のすぐそば
凄く便利な場所にあります。
まずは、ぱりぱり湯葉のサラダ。

0051226011

大好きなあんがとろ~りとかかった湯葉どんぶり。
湯葉の美味しさが引き立ちます。

0051226012

汲み上げ湯葉(だったかしら。。)がたっぷり~。。。

0051226009

豆によって色が違うのですね。湯葉好きにはたまりません。
わさびを付けて。。もっと食べたい~!って思っちゃいました。


0051226003

そして焼肉。肉匠 イツカです。
京都で焼肉が食べたくなったらこのお店です。
この日(17日土曜日)はしっかりホームページのクーポンを印刷して
行ったので10%OFF!!得しちゃいました。

0051226004

鳥も美味しかったけれど地鶏のつくねがお気に入り!
写真撮るの忘れちゃったみたいです。

0051226005

タレ付きも。。


0051226006

いつも焼きすぎてこげちゃう野菜。

0051226007

豚の角煮。
サラダやお寿司もあります。
京都で唯一知っている焼肉のお店ですが
とってもお洒落で小上がりの座敷席があるので
のんびりわいわい楽しめます。

ほうじ茶のアイスクリーム食べ損なったのがとっても残念。。
次回は絶対に食べたい!って思っています。


|

« 12月の京都SP。。和菓子のツリー | Main | 12月の京都SP。。いろいろ~ »

Comments

TBありがとうございました。
湯葉丼両方とも味わえました?わかさんはどっちがお好みでしょう?
新鮮な汲み上げ湯葉も、あんかけも大好きな私はどっちって選べないんですよね。

京都のお正月を味わってみたいですが、無理そう。日帰りでもふらっと行きたい気分です。

Posted by: rina-oha | December 26, 2005 at 11:33 PM

こんばんは。こ豆や行かれたんですね!湯葉丼美味しかったでしょう!!!前回はあんかけだったんで、今度はくみ上げ湯葉のが食べたいなぁと思っています。

肉匠 イツカは「サヨナライツカ」や「サヨナラノアト」を経営されてるとこでしたよね。「サヨナライツカ」の雰囲気がよかったので、一度「アト」と「イツカ」と行ってみたいのです。

Posted by: そら | December 26, 2005 at 11:43 PM

焼肉美味しそう~。
わかさんが御贔屓にされているとあって、盛り付けの器からして違いますね。

この辺りはしょっちゅう前を通っているのに、全然この店に気づいてませんでした(笑)

Posted by: バルカローレ | December 27, 2005 at 10:30 PM

>rina-oha 様

こ豆やさんに又行きたいな~って思っていたのですが、やっと行くことが出来ました。スタッフの方もとっても優しくて本当にリラックスできるお店ですね。rina-oha さんお気に入りの奥のカウンターも素敵~。
私も汲み上げ湯葉も、あんかけも大好きだけど、あんかけがいいかな?汲み上げ湯葉もいいな~。。やっぱり迷っちゃいます。

京都でお正月を迎えられたらいいな~って思うのですが、私もなかなか実現しません。でもお正月休みが終わったらすぐに京都に行けるようにお休み中も頑張っちゃおう!って思っています。

Posted by: わか | December 27, 2005 at 11:06 PM

>そら 様

仰るとおり「サヨナライツカ」や「サヨナラノアト」も同じ系列のお店のようですね。私は「サヨナラノアト」には行ったことがあるのですが「サヨナライツカ」には行ったことがありません。
「サヨナラノアト」は入り口は?どうやって入ったら良いの?なんて迷ってしまうほど個性的なお店でカウンターでいただいたのですがとっても美味しかった記憶があります。
「サヨナライツカ」もかなり凝っているのかしら?きっと素敵なお店なのでしょうね。わ~行きたくなってしまいました。

Posted by: わか | December 27, 2005 at 11:28 PM

>バルカローレ 様

烏丸通からすぐでとっても便利な場所にあるのですが、入り口が奥まっているので気が付きにくいかも知れませんが、いつも満員で賑やかでメニューも豊富なので楽しいです。
焼肉はあまり行かないので、京都ではこのお店しか知らないのですが、デザートが充実しているのは甘い物好きな私にとっては嬉しくなっちゃうお店です。
生かしら?って心配でちょっと焼きすぎちゃっていつも反省です。

Posted by: わか | December 27, 2005 at 11:47 PM

遅くなりましたが、TBしますね。

今年の京都ブログは、やっぱりこ豆やさんでしめました。来年も、京都に通いたいです。
お世話になりました。良いお年をお迎えください♪そして、来年もよろしくお願いしますね~

Posted by: rina-oha | December 30, 2005 at 11:48 PM

>rina-oha 様

TBありがとうございました。
今年京都ブログのラストをこ豆やさんで締めくくるなんて
とっても素敵~さすがrina-oha さんですね。
いつもながらの美味しそうなスペシャルメニューの湯葉料理を
思いっきり堪能なさったのですね。私も次回は夜行きたいです。
今頃はもう長野かしら?素敵な「年越し&お正月」ですね。
来年もrina-oha さんにとって素敵な年になりますように!!
こちらこそ本当にお世話になりました。
来年ももどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: わか | December 31, 2005 at 02:20 PM

Undeniably imagine that that you said. Your favorite reason seemed to be at the internet the simplest factor to take into account of. I say to you, I certainly get annoyed whilst folks think about issues that they plainly do not understand about. You managed to hit the nail upon the top as neatly as defined out the whole thing without having side-effects , folks could take a signal. Will probably be again to get more. Thanks

Posted by: thomasnet reviews | April 11, 2015 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7824998

Listed below are links to weblogs that reference 12月の京都SP。。湯葉に焼肉:

» 京都 湯葉につられて [sorarium]
お昼になったので、予約しておいた「ゆばんざい 小豆や」へ。錦小路通りに面したビルの3階、京都大丸の西隣のビル、4階にあります。 湯葉御膳… おから、サラダ、引き上げ湯葉のお造り、汲み上げ湯葉のお造り、メイン料理(魚、肉から選ぶ。私はお肉にして鳥...... [Read More]

Tracked on December 26, 2005 at 11:40 PM

» 今年京都ブログのラストはこ豆や! [花調]
12月12日夕食 いつもの先出しの後に出てきたモノ。 店長さんの遊び心汲み上げ湯葉6種食べ比べ〜 奥からオリーブオイル・海苔の佃煮・梅・明太子 なめたけ・イクラです! イクラは酢の味がしました。他はそのままの汲み上げ湯葉。 すごいでしょ? 女の人って「いろんなのを少しずつ♪」って好きですよね? だからメニューにしたら、一番人気は間違いなしだよって メニュー化をお願いしてきました{/good/} おか... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 11:45 PM

« 12月の京都SP。。和菓子のツリー | Main | 12月の京都SP。。いろいろ~ »