« 金沢の大名茶屋でランチ。。 | Main | ついに雪マークが。。 »

December 04, 2005

フォトブック!

アップルのiphotoで写真集が簡単に出来ると知り
一冊注文しちゃいました。

00512053

ハードカバーで思ったより大きくてびっくり!!

005120812

今までブログでアップした写真からいくつか選んで
レイアウトしました。
とっても楽しい作業です。

0051207

3枚~5枚~って色々なパターンが選べて
コメントを書くことも出来ます。
今回は試しに!って標準で20ページ。

00512102

ラストのページにはしっかりMACのマークが。。
また気に入った写真が何枚か撮れたら
2冊目作っちゃおうかな~なんて調子にのっています。
今度はもう少し小さいサイズにしようかな。。

00511285

どんなに仕事が忙しくても大切な美味しいひと休み。。
今日はスコーン。

00512101

彼女は抹茶のシフォンケーキ。

京都までもう少し!!頑張らなくっちゃ~。。。

|

« 金沢の大名茶屋でランチ。。 | Main | ついに雪マークが。。 »

Comments

おはようございます。
iPhotoでこんなこともできるんですね。ブログもそうだけど今は簡単に本ができるんですね。デザインも洗練されてそう!

Posted by: すずりん | December 05, 2005 at 07:07 AM

>すずりん様

iphotoブックサービス凄く便利で、簡単、とっても楽しくなってしまいます。アルバム買って写真貼るより安いかも知れません。
すずりんさんもMACをお使いなので、すずはなちゃんの可愛いショットが沢山のアルバムがすぐに出来ちゃうと思います。いいな~。。
私はどうも食べ物ばかりになってしまいました。
これからは、綺麗な風景の写真も撮らなくちゃ!って思っています。

Posted by: わか | December 05, 2005 at 06:13 PM

わかさんの写真の写真集、見てみたいです!
食べ物が多くなってしまいますね。

わかさん、次は京都へいつ行かれるのですか?本当寒くなりました。
わかさんの地元は雪ですか?名古屋でも、今夜降りそうな寒さです。
風邪には気をつけてください。

Posted by: rina-oha | December 05, 2005 at 06:17 PM

素敵ですね。写真がとてもきれい。
デジカメですか?

Posted by: maruko | December 05, 2005 at 08:25 PM

> rina-oha 様

この写真集みると本当に私って食いしん坊だな~って思います。
昨日の朝は雪で道は真っ白!まだタイヤ交換していないのですが、お昼頃には雨になったので、ゆっくりと運転して書道教室に行ってきました。早くタイヤ交換しなくっちゃ~。
早く京都に行きたいです!さすがに12月は忙しくてなかな予定が立たないのですが、遅くても次の日曜日には行きたいと思っています。
rina-oha さんと一緒~!いつもはニアミスですが今回は偶然にばったり!!なんて。。なんだかわくわくしちゃいます。
rina-oha さんもお仕事忙しそう!!どうぞお疲れでませんように。。京都楽しみにお互いに頑張りましょう!!

Posted by: わか | December 06, 2005 at 10:33 AM

>maruko 様

写真綺麗~って言っていただけると嬉しくなっちやっいます。
ありがとうございます。
カメラはデジカメで,(ニコンD70)ちょっと大きくて重たいけれど
頑張って持ち歩いています。
本当に楽しくて仕方がないのですが、良いな~って思っても
いざPCで見るとぼけちゃってたりしています。
今月は綺麗な京都の風景も撮りたいな~。。。

Posted by: わか | December 06, 2005 at 11:04 AM

本当に綺麗な写真ですね♪
フォトブック、面白そうです。
それにしても、スコーンがとても美味しそうだわ!手を伸ばしたいぐらい!

Posted by: kiniroakio | December 06, 2005 at 06:11 PM

ニコンD70 私も一緒です。
私はまだ使いこなせていないんです。。それにまるこは動きがすばやいのでなかなかいい写真が撮れなくて。D70の講習会にも行ったんですけどねぇ。。

Posted by: marukoママ | December 06, 2005 at 08:33 PM

>kiniroakio 様

私もkiniroakio さんのブログで美味しそうなスコーン見せて頂いてから目の前にスコーンがちらついていました!
スコーンにはやっぱり紅茶よね~なんて生意気なことを言いながら大満足しちゃいました。
kiniroakio さんの所も雪が降ったのですね。
私は雪道の運転が苦手なので冬はじっと我慢の子です。。。

Posted by: わか | December 07, 2005 at 11:07 AM

>marukoママ

わ~カメラ一緒なのですね!!嬉しくなっちゃいました。
D70の講習会にもいかれたのですか?凄い!
私はちょうど一年になりますが、どうもワンパターンになってしまいもう少し勉強しなくちゃって思っていた所でした。
食べ物はじっとしていてくれるけれどまるちゃんは大変そう~。
でも本当に可愛い!!

Posted by: わか | December 07, 2005 at 11:24 AM

I used to be recommended this web site through my cousin. I'm no longer sure whether or not this put up is written through him as nobody else realize such particular approximately my difficulty. You are wonderful! Thank you!

Posted by: Payday Loans No Credit Check | February 11, 2015 at 04:10 AM

My partner and I absolutely love your blog and find nearly all of your post's to be what precisely I'm looking for. Would you offer guest writers to write content for you personally? I wouldn't mind composing a post or elaborating on many of the subjects you write related to here. Again, awesome weblog!

Posted by: match.com | February 14, 2015 at 04:01 PM

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four emails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Many thanks!

Posted by: match.com | April 06, 2015 at 07:55 AM

Yogurt: Soak a tampon in yogurt and insert this in the vagina. As a result, the newest "Grand Theft Auto" title won't be released for PC until Jan. If you're stuck or just don't want to spend much time on this game.

Posted by: gta 5 free download | April 30, 2015 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7464818

Listed below are links to weblogs that reference フォトブック!:

« 金沢の大名茶屋でランチ。。 | Main | ついに雪マークが。。 »