« 緑寿庵清水の金平糖 | Main | フォトブック! »

December 02, 2005

金沢の大名茶屋でランチ。。

11月の京都も金沢で途中下車。
友達と加賀料理を楽しむことが出来ました。

0051205

名前が「大名茶屋」
「掘りごたつ式の店内で加賀会席を気軽に楽しめます!!」
との事で決定です。

00511154

小鉢が沢山並びました。

0051201

秋を思わせる演出も。。。


005111202

どうしよう。。記事がなかなか書けなくて
忘れてしまいました。。
美味しいね。。なんて話していたのに!

0051203

これは「うに」をからめてからっと揚げたもの。
野菜は加賀野菜にこだわっているそうで
旬の野菜が美味しかったです。

005111204

京都との違いはやっぱりお刺身。
新鮮な鰤です。

0051206

御馴染みの治部煮。
もう何回か登場した治部煮ですが
お店によってそれぞれ工夫があって
毎回いただいても飽きません。

005120112

そしていつものお店に移動して別腹の甘いもの。
ひと目見て気に入ってしまったケーキ。
一体どうなっているのかしら?って思ったら、

0051201123

ふわふわのスポンジケーキに果物の香りいっぱいの
さっぱりとしたクリーム。

00511281

オレンジがたっぷり入った紅茶と一緒で
もうご機嫌でした。
美味しいケーキと大好きな紅茶にお喋り。。。
幸せ~って思える瞬間です。

11月の京都を思い出しながら長々と書いてきてしまいましたが、
明日からは12月の京都を楽しみにしながら、久し振りに
地元での出来事を書きたいなって思っています。
ちなみに今日は書道の仲間とお食事会があります。
勿論デジカメ持参で、行ってきます。

|

« 緑寿庵清水の金平糖 | Main | フォトブック! »

Comments

お刺身がとても美味しそうです!!
ケーキがとても可愛いです!
オレンジがたっぷり入った紅茶というのが、とても憎いですねぇ♪
あぁ、なんだか、とてもお腹がすいてきたわ!

Posted by: kiniroakio | December 02, 2005 at 07:18 PM

>kiniroakio 様

このケーキはドームの形をしていたので中はわからず興味津々でしたが、可愛いだけでなくとっても美味しかったです~。
紅茶はミルクがたっぷり入ったのが好きなのですが、たまにバナナや林檎とオレンジジュースが入ったフルーツティーが飲みたくなってしまいます!

Posted by: わか | December 03, 2005 at 09:13 AM

可愛らしいケーキ。
果物がいっぱいのケーキって夢がいっぱい☆って気がしますね。
治部煮も食べてみたいと思ってますが、機会に恵まれません。

Posted by: rina-oha | December 03, 2005 at 10:03 PM

>rina-oha 様

本当に夢がいっぱい~って思った可愛いケーキでした。
今思い出しても幸せ気分になってしまいます。
所で治部煮ですが、いつか金沢にいらっしゃる事があったら是非挑戦してみて下さい。 rina-ohaさんも今とってお仕事大変のようですね、お互いに12月の京都夢見て頑張りましょう!!

Posted by: わか | December 04, 2005 at 10:46 PM

I do accept as true with all the ideas you haave offered too our post. They're very convincing and can certaainly work. Nonetheless, the posts are very short for novices. Could you please prolong them a little ffrom next time? Thank you for the post.

Posted by: Bennie | May 16, 2015 at 02:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7419797

Listed below are links to weblogs that reference 金沢の大名茶屋でランチ。。:

« 緑寿庵清水の金平糖 | Main | フォトブック! »