« シフォンケーキ美味しかったです。 | Main | 明日から京都~! »

November 11, 2005

美輪明宏のコンサートに行ってきました。

昨日は美輪明宏音楽会<愛>L'AMOUR 2005に行ってきました。
たっぷり3時間夢のような時間でした。

コンサート会場の入り口からいつもとは違う雰囲気。
プレゼントのお花がいっぱいなのです。幕が開いて。。。
拍手の大きさも断然違っていました。
「拍手が短いですよ~、」って注意されてからは
曲が終わるたびに、頑張って長~い拍手!
でも言われたからではなく心から感動しての拍手です。

気持ち良いほどの毒舌ぶりもすんなり受け入れられて
素晴らしい歌とのギャップが面白くて。。
ラストは全員が立ち上がって凄い拍手!
地元のコンサートで今までこんな光景に出会ったことはありません。
たくさんの夢と勇気いただきました。

そして唯一毒舌に耐えたモーツアルト。。

00511092

思い出したのが、愛用のボールペンです。
シャープペンが好きなのですが、システム手帳には
この小さくて可愛いミニモデルが便利です。
名前がウォルフガング・アマデウス・モーツアルトらしく。。

00511097

モーツアルトのCDが付いてきちゃいました。
立派な箱の中に、CDとボールペン!驚きですね。
久し振りにきいてみようかしら?って思っています。

|

« シフォンケーキ美味しかったです。 | Main | 明日から京都~! »

Comments

こんにちは。
美輪明宏。おー!、最近特に注目の人ですよね。新聞などで彼?の喋っていることを見ると、すべて納得、正しいなぁって思いますよね。楽しいコンサートだっただろうなぁ(^^)

Posted by: すずりん | November 11, 2005 at 01:23 PM

>すずりん 様

こんにちは。
凄い迫力あるコンサートでした!
来年の5月にこちらで舞台があるそうなので今からとっても楽しみ~絶対に行きたいって思っています。でも本当に不思議な雰囲気なんです。世の中プラスマイナスよ~なんて彼?の口癖がうつってしまいそう。。。
明日から京都に行きます。お二人に気に入っていただけるお店見つかればいいな~って思っています!


Posted by: わか | November 12, 2005 at 02:15 PM

こんにちは。
雑誌のコラムなどでの美輪明宏の文章を読むのが好きでした。コンサートも行っているのですね。
毒舌とすばらしい歌かぁ、すばらしいショーなのでしょうね、行きたくなりました♪

Posted by: amatou | November 12, 2005 at 05:22 PM

>amatou 様

こんばんは。お久し振りです。コメントありがとうございます!
テレビで知っていたつもりだったのですが、
やはり生は迫力があってびっくりでした。
歌も素晴らしかったのですが、お話が面白く、説得力があって、
会場全体が美輪明宏の世界に包まれてしまいました。
来年お芝居に又地元に来られるそうなのですが、きっと迫力ある舞台でしょうね。行ければいいな~って思っています。


Posted by: わか | November 13, 2005 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7027534

Listed below are links to weblogs that reference 美輪明宏のコンサートに行ってきました。:

« シフォンケーキ美味しかったです。 | Main | 明日から京都~! »