« 11月の京都SP。。。3 下河原でお食事。 | Main | 楽しかった11月の京都を思い出して。。。 »

November 19, 2005

11月の京都SP。4 南座に行って来ました。

11月17日(木)は南座で
錦秋名作公演 「三婆」を観ました。

chirashi_l

今月の南座は、水谷八重子、波乃久里子、園佳也子の
三人の個性溢れるおばあさんの話。
それぞれいつもとはひと味違った役でしたが、
相変わらず楽しい舞台でした。
幕間が五時五分からと早い夕食。
京都での楽しみは南座でのんびりとお芝居を見る事。
そしてフォルテのお弁当。
美味しい『東山』というお弁当です。
南座の公演を観る時でなければいただけないのが本当に残念。


今回の京都では交通規制が大変で移動もままならないので
近くをうろうろする日が続いてしまいました。
また〜?って言われちゃいそうですが、
ついつい便利な場所にある「かに道楽」に行ってしまいました。


005111415

かに酢も美味しいのですが、

00511152

やはりなかなか他ではいただけない「かに造り」が
お目当てです。

00511153

かに炭火焼はなかなか上手く焼けなくて。。

00511155

やっぱり焼いてもらった方が良いですね。
焼きかに本当に美味しかったです。

00511157

そしてこの時期はやっぱりかにすき。

005111413

ラストはかにのお寿司でした。


あっという間の一週間。。。今日地元へ帰ります。
いつもの事だけれどもっと京都にいたいな〜
来月帰ってこられる事を楽しみに頑張ります。
地元で京都記事の続き書こうと思っています。

|

« 11月の京都SP。。。3 下河原でお食事。 | Main | 楽しかった11月の京都を思い出して。。。 »

Comments

早い~。
私も一週間バタバタしていました。
急に冷え込みましたね。
水木曜と京都へ行っていた友人がすごい人だったと話していました。

Posted by: rina-oha | November 19, 2005 at 03:21 PM

かにぃ~、美味しそうですね!
焼きがに、私も食べたい!
私も、かには大好きです。冬はやっぱりかにですね♪

Posted by: kiniroakio | November 19, 2005 at 10:16 PM

> rina-oha 様

本当に何処へ行っても凄い人で大変でした。
いつも最終日にお土産を買うのが楽しみなのですが、デパートもいっぱい~今回は諦めて静かな喫茶店巡りをしていました。
明日から京都を思い出して記事書きます。
帰ってきたばかりだけれど来月はいついけるかしら。。なんて
もう計画立てています~。


Posted by: わか | November 20, 2005 at 04:46 PM

> kiniroakio様

いつもは比較的空いている「かに道楽」ですが、この日は満員でびっくり!!時間がたっぷりあって、お座敷で周りを気にせずゆっくりお喋りするには最高です。
かにすき凄く美味しいけれど勿体無い~って雑炊までいただいちゃうとお腹がいっぱいで動けなくなってしまい暫く呆然としてしまいます。
でも雑炊大好き!
残すと後ですご~く後悔しちゃうので頑張っちゃいます。

Posted by: わか | November 20, 2005 at 04:59 PM

It is really a great and helpful piece of information. I'm happy that you shared this helpful information with us. Please keep us up to date like this. Thank you for sharing.

Posted by: campervan | March 07, 2015 at 05:24 AM

I was able to find good advice from your blog posts.

Posted by: Grant | May 18, 2015 at 01:47 PM

Hi to every one, it's in fact a pleasant for me to visit this web site, it consists of precious Information.

Posted by: spider man unlimited hack tool | May 31, 2015 at 05:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7182910

Listed below are links to weblogs that reference 11月の京都SP。4 南座に行って来ました。:

« 11月の京都SP。。。3 下河原でお食事。 | Main | 楽しかった11月の京都を思い出して。。。 »