« 明日から京都~! | Main | 11月の京都SP。。。2 光悦寺。 »

November 14, 2005

11月の京都SP。。。1

ついに大好きな京都に昨日着きました。
でもいつものように金沢で途中下車して、
ちょっと仕事そして、友達とお喋りです。

0051115223

ホテル日航金沢で見つけた楽しいケーキ。
石川テレビ期間限定ドラマケーキの
『石川さん』です!!
不思議そうに見ている私達に
「頭の形が石の字です。あの〜石川テレビご覧になったことは?」
って聞かれてしまいました。。。
有名なのでしょうか?石川さん。。。

005111522

彼女のケーキは『大奥』
二重三重にと何層にも重ねたけーき。。
成る程抹茶のカステラが妙に和風。

形は色々〜でも本当に美味しくて
久し振りのお喋り凄く盛り上がっちゃいました。


0051115226

前回はひがし茶屋街を歩きましたが今回は
主計町茶屋街です。
ここも風情漂う街並みです。

0051115225

見つけちゃいました!
美味しい和菓子がいただけそうです。

0051115224

お抹茶と生菓子で浅野川を眺めつつほっとひといき。


そして夕方待ちにまった京都へ!。
明日から11月の京都記事頑張って書こうと
思っています。紅葉もとっても楽しみです。

|

« 明日から京都~! | Main | 11月の京都SP。。。2 光悦寺。 »

Comments

こんにちは、
お変わりなくお過ごしのようで何よりです。
今日から京都ですね。
朝夕の冷え込みがきつくなったお陰で紅葉がきれいになってきました。
真っ赤な葉っぱを拾っては本に挟んで大切にとっています。
晩秋の京都を気をつけて楽しんでくださいね。
※わかさんのブログの影響で桂離宮に行き、その2週間後には修学院離宮にも行けました。これからもいろいろな京都を紹介してくださいね~

Posted by: ジャスミン | November 14, 2005 at 02:48 PM

 わかさん、京都はいかがでしょうか?

 石川さん、私は知ってますよ(なんでやろ?)。画像を見る限りでは顔は似てるけど髪形がビミョーですね(笑)。最近テレビ局はどこもマスコットがありますが、人がマスコットってココだけじゃないですか?他は動物とか宇宙人とか何だかよく分からない生物ばかりですから。

 金沢もここ2年ほど行ってないのでまた行きたいですね。その手前の(関西にとっては)大聖寺で鴨の治部鍋はもっと食べたいのですが…。

Posted by: けん | November 14, 2005 at 07:25 PM

わかさん
こんばんは。
「石川さん」有名ですよ。
地元の石川テレビのマスコット?ですから。
(^_^)
でも、それをケーキにするとは・・・。(^^;;

Posted by: あさぴー | November 14, 2005 at 10:50 PM

>ジャスミン様

修学院離宮に行かれたのですね。
私もいつか行って見たいな〜って思っています。
私の方こそジャスミンさんに色々教えて頂いて感謝しています。
交通規制があってちょっと混雑していますが、頑張って色々な所に行きたい!って欲張っています。
これからお気に入りの場所に出かけます。素敵なお店に出合えたらいいな〜って思っています。

Posted by: わか | November 15, 2005 at 09:45 AM

>けん様

石川さんご存知なのですね。顔は似ているのですか?
わ〜本物みてみたいなって思ってしまいました。
髪はチョコで出来ていました。

勿論治部煮もいただいちゃいました。
お店によって微妙に味が違うのですね。鴨だったり、鶏肉だったり,つくねだったり。。。
私も大聖寺の治部煮食べてみたいな〜って思います!

Posted by: わか | November 15, 2005 at 09:55 AM

>あさぴー様

「石川さん」やっぱり有名だったのですね。
凄くユニークですね。テレビで良く出て来るのですか?
ドラマのタイトルがついた色々なケーキがあって今年いっぱいはケーキセットが楽しめるみたいです。
本当にどれも美味しそうでした。
(でもやっぱり石川さんが一番目立っていました。)
一日限定20食だそうです。本当に楽しい企画ですね。
金沢とっても素敵な街で大好きです。

Posted by: わか | November 15, 2005 at 10:04 AM

You ought to take part in a contest for one of the highest quality websites on the web. I am going to recommend this site!

Posted by: best dating sites | January 16, 2015 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7097966

Listed below are links to weblogs that reference 11月の京都SP。。。1:

« 明日から京都~! | Main | 11月の京都SP。。。2 光悦寺。 »